アメリカの有名大学で論文発表中に美人女子学生が下着姿になり抗議!

1: 2018/05/12(土) 19:21:07.69 ID:1kLNhfeV0● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
5月5日、アメリカの名門大学であるコーネル大学の学生が論文発表時に突然服とズボンを脱ぎだして下着姿になった。
このときの発表者は韓国系のレティーシャ・チャイ(Letitia Chai)で、その下着姿になる様子はFacebookでライブ配信された。
論文を発表する場で何故彼女は突然下着姿になったのか?

論文発表前である5月2日に助教授に、講義時間に「パンツが短すぎる」と服装を指摘された。そのときのチャイは
水色のシャツにショートの青色のパンツを着ていた。

チャイは「助教授がいきなり『その服装は短いズボンで男性達の注意を引いて、発表内容より、服装に感心を持ってしまう』と
述べたので、自分はそのとき驚きのあまり言い返せ無かった」と語った。またある男子学生は「発表者は道徳的義務を
守らないとね」と助教授の意見に賛同した。

チャイは「助教授が私に『お前の母親がその服を見たらなんだと思う?』と聞いてきた。私は『母親はフェミニストで
私の服装に対して何の問題もないと思う』と答えた。しかしそのやりとりが更に状況を悪化させた」と説明した。

当時、教室にいた学生は「レティーシャ・チャイが教室を去ってから口論が行われた」と明らかに、教室に残った学生は
「誰だって服を自由に着て自分を表現する権利はある。レティーシャの服装には問題ない」という意見と
「発表するときはよりフォーマルな服を着なければいけない」という2つの意見に分かれたという。

論文発表当日にチャイは指摘受けた服装で登壇した当日の発表は、フェイスブックライブで生中継されていた。

(つづく)
http://gogotsu.com/archives/39653



グロ注意

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする