息子氏、学校で名前を漢字で書くことを禁じられるも、応じる気ゼロで親呼び出し(半年ぶり3度目)

a
1
:2018/04/25(水) 00:24:39.752 ID:

教師「習ってない漢字は使わないで平仮名で書いてね」
息子「名前?そんな馬鹿なww」
教師「でも、読めない子もいるよね?かわいそうだよね?」
息子「読み方は先生が毎朝教えてるじゃんww」

ということがあったっぽい
お手紙の文面から、イラついてる感が半端なく滲み出てる

とりあえず教師には
おまえの名前、学校で習わない漢字だけど平仮名で書いてる?
って聞いとけばいいとして

息子の方はどうしたもんか
キッズにもっと大人になれって言うのもアレだし



3:2018/04/25(水) 00:25:38.846 ID:

ぶん殴って宙吊りにしとけ
4:2018/04/25(水) 00:25:45.944 ID:

カタカナで書けって光宙にいっとけ
5:2018/04/25(水) 00:26:04.717 ID:

同級生のなら小学生でもわかるだろ
6:2018/04/25(水) 00:26:09.317 ID:

読めない子もいるから優しくしてあげてね
だから平仮名で書いてあげることも優しさだと言うことを教えるのが大人の役目ではないのか馬鹿親
7:2018/04/25(水) 00:26:20.006 ID:

こうして天才がまた1人潰れた
8:2018/04/25(水) 00:27:04.480 ID:

ローマ字を教えろ
9:2018/04/25(水) 00:27:07.301 ID:

どんな漢字でそういう事件になってるのかしらないけど
訳わからん漢字つけたDQNなのかな
14:2018/04/25(水) 00:28:02.078 ID:

>>9
なんだこいつ
10:2018/04/25(水) 00:27:20.354 ID:

名前の前後に卍を入れよう
11:2018/04/25(水) 00:27:22.545 ID:

間違ってない事を間違ってると子供に教えると今後育たないから気をつけろ
あと先公がいくら馬鹿でも馬鹿みたいにモンペするとそれはそれで子供はドン引きだからな
12:2018/04/25(水) 00:27:44.221 ID:

嘘松
13:2018/04/25(水) 00:28:01.925 ID:

その教師も頑固だな
名前くらい漢字でもええやん
16:2018/04/25(水) 00:28:51.844 ID:

小学校教師って何がしたいの?
基本的に間違ったことを間違ってないって言ったり間違ってないことを間違ってるって言うじゃん
18:2018/04/25(水) 00:29:11.664 ID:

そんなグダラねえことほっとけーきだよ
19:2018/04/25(水) 00:29:13.044 ID:

親子そろってガイジじゃん
20:2018/04/25(水) 00:29:26.988 ID:

名前をローマ字表記にして前後に†つけさせろ
23:2018/04/25(水) 00:30:04.873 ID:

>>1なんか日本語おかしくね??
そう感じるの俺だけ?
24:2018/04/25(水) 00:30:12.175 ID:

†kirito†
25:2018/04/25(水) 00:30:25.512 ID:

一年生が習ってない漢字使われてたら校名をひらがなで校門に書くのか?と言ってやれい
26:2018/04/25(水) 00:30:25.846 ID:

教師なんて社会に出たことがない馬鹿しかいないからな
27:2018/04/25(水) 00:30:46.573 ID:

キラキラネーム乙
34:2018/04/25(水) 00:31:58.345 ID:

うんこ親とクソ教師の戦い
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524583479/





オススメ記事

【画像】最上もがさん、謝罪wwwwwwwwww

「2018年合法ロリナンバーワン」の娘がグラドルデビューwwwww(画像あり)

こういう女とセッ●スせずに一生を終える男ってwwwww(画像あり)

【閲覧注意】溶岩で” 悪ふざけ ”した奴の末路・・・ 骨が。。(GIFあり)

広瀬すずに嵐ファンが激怒wwwwwwwww

岡田准一、松坂桃李、川口春奈…心が病んでいる疑惑が浮上した芸能人たち

【悲報】ユーチューバーさん、女性への「このイタズラ」で人生終了…(動画あり)

海外「アニメの枠を超えてる!」20年前の日本アニメの主題歌がカッコ良すぎると話題に

女子小学生(12)、初体験が屈強な黒人米兵による性的暴行事件がエグすぎる……………

【悲報】ユーチューバーさん、女性への「このイタズラ」で人生終了…(動画あり)

【パヨク悲報】 安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視 次期首相も5割が安倍首相を支持

男だけど、酒の席で酔った女上司に抱きつかれてキスされたのが凄くイヤだったので「セクハラだからやめて欲しい」とその場で

テレ朝に新たなハニトラ取材疑惑キタ───(゚∀゚)───!!www

地方ホテル「ガッキーCMで起用したいけど無理か…せや!」

ワイドナショーで事故www 松本人志「あんなもんハニートラップやろ!テレ朝は責任回避の事しか考えてないやんけ!」⇒ フジテレビ社員が衝撃の言い訳www

暴走族うるさいから通報したらwwwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    むしろ友達の名前から漢字を学べる事もあったから漢字で書いた方が良いと思うんだけど
    子供同士でこれは◯◯って読むんだよ~って言えば済む話じゃん