国交省 来冬からチェーン無しで冬用タイヤのみで雪道走るバカどもを規制する方針

a
1
:2018/04/24(火) 22:07:45.02 ID:

国交省、チェーンなしは通行制限
2018年4月23日

国土交通省は23日、警報が発令される水準の大雪が降った場合、
高速道路や国道などでタイヤチェーンを装着していない自動車の走行を
制限する方針を決めた。

積雪時に冬用タイヤのみで、チェーンを巻いていない車の立ち往生が目立つため。
規制手順を高速道路会社などと調整し、来冬にも始める考えだ。

チェーン装着は都道府県公安委員会の規則などで義務付けたり、
高速道路の入り口や国道の一部で呼び掛けたりしているが、
同省は全国的な規制が必要と判断。
有識者検討会が23日にまとめた中間報告に盛り込んだ。

具体的には、警報級の大雪時に通行制限を始め、さらに降雪が増えれば通行止めにする。

https://jp.reuters.com/article/idJP2018042301002205



2:2018/04/24(火) 22:09:06.82 ID:

四駆ならオケとかにもしないの?
3:2018/04/24(火) 22:09:50.10 ID:

元々チェーン規制って冬用タイヤでもNGだったと思うが
4:2018/04/24(火) 22:13:13.50 ID:

>>3
全車両チェーン装着規制はそうだな
7:2018/04/24(火) 22:16:24.56 ID:

>>3
都道府県によって違うんじゃなかったかな
5:2018/04/24(火) 22:15:18.48 ID:

北海道でチェーン規制なんて聞いたことないが
きのせい?
18:2018/04/24(火) 22:31:14.04 ID:

>>5
北海道は雪がサラサラだからスタッドレスでも問題ないんだよ。
22:2018/04/24(火) 22:33:17.07 ID:

>>5
北海道から本州に引越して不思議に思ったわ
6:2018/04/24(火) 22:15:53.23 ID:

よく国道1号がチェーン装着規制になって
アホが「こっちはスタッドレスなのになんで通っちゃダメなのか!」
と道路職員に詰め寄って食い下がってるよな
8:2018/04/24(火) 22:17:45.57 ID:

関越トンネルの規制は冬用タイヤでいいよな
聞いたことないよ
9:2018/04/24(火) 22:21:05.07 ID:

は?チェーン付けたくないからスタッドレス履いてるのに

立ち往生って夏タイヤの奴とトレーラーだろ
まず、そいつらを排除しろよ

11:2018/04/24(火) 22:24:14.31 ID:

>>9
夏用タイヤの奴が仕方なくチェーンつけてるわけじゃねえぞ…
10:2018/04/24(火) 22:22:40.83 ID:

スパイク解禁しろ
12:2018/04/24(火) 22:24:33.27 ID:

関東は夏用タイヤだからチェーン規制で
箱根みたいな峠道で規制してるんだろ
14:2018/04/24(火) 22:28:41.43 ID:

>>12
箱根の国道1号はスタッドレスのアホが立ち往生するからチェーン装着規制になってるんだぜ
20:2018/04/24(火) 22:31:39.54 ID:

>>14
そうだったら
雪山の時間規制やチェーン規制や4WD規制も同じことやん

13:2018/04/24(火) 22:26:13.71 ID:

99人チャンとしても1人アホがいたら
車止まるから これは良いこと
23:2018/04/24(火) 22:35:03.12 ID:

真冬の八甲田山でもスタッドレスで余裕だったけどチェーンいるか?
24:2018/04/24(火) 22:36:24.24 ID:

FFの馬鹿を規制すればいいだろ
25:2018/04/24(火) 22:36:56.88 ID:

スタッドレスにチェーンつけると
タイヤの凸凹のトレンドパターンが千切れるよ
28:2018/04/24(火) 22:40:57.39 ID:

このスレの言いたいことは特別警報のケースでしょ
30:2018/04/24(火) 22:43:45.97 ID:

道民、みんな捕まるな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524575265/





オススメ記事

【画像】最上もがさん、謝罪wwwwwwwwww

「2018年合法ロリナンバーワン」の娘がグラドルデビューwwwww(画像あり)

こういう女とセッ●スせずに一生を終える男ってwwwww(画像あり)

【閲覧注意】溶岩で” 悪ふざけ ”した奴の末路・・・ 骨が。。(GIFあり)

広瀬すずに嵐ファンが激怒wwwwwwwww

岡田准一、松坂桃李、川口春奈…心が病んでいる疑惑が浮上した芸能人たち

【悲報】ユーチューバーさん、女性への「このイタズラ」で人生終了…(動画あり)

海外「アニメの枠を超えてる!」20年前の日本アニメの主題歌がカッコ良すぎると話題に

女子小学生(12)、初体験が屈強な黒人米兵による性的暴行事件がエグすぎる……………

【悲報】ユーチューバーさん、女性への「このイタズラ」で人生終了…(動画あり)

【パヨク悲報】 安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視 次期首相も5割が安倍首相を支持

男だけど、酒の席で酔った女上司に抱きつかれてキスされたのが凄くイヤだったので「セクハラだからやめて欲しい」とその場で

テレ朝に新たなハニトラ取材疑惑キタ───(゚∀゚)───!!www

地方ホテル「ガッキーCMで起用したいけど無理か…せや!」

ワイドナショーで事故www 松本人志「あんなもんハニートラップやろ!テレ朝は責任回避の事しか考えてないやんけ!」⇒ フジテレビ社員が衝撃の言い訳www

暴走族うるさいから通報したらwwwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    つまりスタッドレスタイヤは買わなくて良いって事だよね。
    えぇ~?!

  2.   より:

    と言うか、道路に雪が積もったら除雪しろよ
    満足に除雪もしないでスタッドレスタイヤ履け、チェーン着けろとかバカか?