報ステで小川彩佳アナが謎のブチ切れ 怒りの矛先についてネットで憶測が飛び交う

a
1
:2018/04/21(土) 07:48:01.25 ID:

GIF

動画

(12分30秒~)

わずかな沈黙の後、首をかしげ、軽く「トンッ」と音を立てて机に両手を置いた。
気持ちを切り替えるように、次のニュースを読み上げる。

小川彩佳アナウンサーが2018年4月19日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で見せたこの仕草には、インターネット上で憶測が飛び交った。
自身と同じ「テレビ朝日の女性社員」が福田淳一・財務省事務次官からセクハラ被害を受けていたという、他人事ではないニュースを扱った直後だったからだ。

(中略)

セクハラ問題の放送はここまでだったが、気になる仕草が見られたのはこの後だった。

小川アナが1ショットで映されると、2秒足らずだろうか、少し間が空いた。
小さく溜め息を吐くと、眉間にしわを寄せ、口を結び、首をかしげた。

大きく息を吸い込んでから、両手を机の上に置いたとき、「トンッ」という音がスピーカー越しにはっきりと聞こえた。
大きく身を前に乗り出した小川アナは、気持ちを切り替えるように、低いトーンで「さて、続いてのニュースに参ります」。
立ち上がってニュースを読み始めると、ほどなくしていつもと変わらぬ調子に戻った。

ツイッターやネット掲示板をみると、小川アナのこの挙動は、

 「なんでキレてるの?」
 「ブチ切れてる」
 「小川 彩佳なんとなく、うんざりしてる感じがしたのは気のせいかな?」

と、怒りをあらわにしたという印象を与えた。

怒りの矛先がどこに向けられたのかも定かでない。
直前に後藤氏と富川アナによる政権批判のコメントが続いたことから、政府への不満という可能性もある。

一方で「後藤の『ギリギリセーフ』を聞いた小川アナが次の話題に行くとき、怒った様な、ムッとした顔で立ち上がりませんでした?」と、やや穿った見方をするユーザーもいる。
同じ「テレビ朝日の女性社員」として、セクハラの訴えを一定期間放置してきた同局を「ギリギリセーフ」と評されたことへの疑問ではないか、と捉えたようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000015-jct-soci



2:2018/04/21(土) 07:49:27.63 ID:

大谷の連勝が止まったの思い出したんだろう
3:2018/04/21(土) 07:49:44.18 ID:

テレ朝のアナはかわいい
4:2018/04/21(土) 07:50:03.19 ID:

自分も上司からのパワハラ被害訴えたいのに擁護報道させられるという葛藤
5:2018/04/21(土) 07:50:04.34 ID:

当事者のテレ朝社員のお前がコメント出さないでブチギレとかアホか

後藤に言わせてブチ切れてるなら、お前や富川がコメントして謝罪せえよ

アホか

6:2018/04/21(土) 07:50:17.35 ID:

手首のストレッチ始めるか
7:2018/04/21(土) 07:50:27.46 ID:

下手な芝居だな
8:2018/04/21(土) 07:51:20.48 ID:

生理だろ
9:2018/04/21(土) 07:51:26.91 ID:

またお尻アピールしなきゃいけないのが嫌だったんだろ
直後のケツ見ればわかる
10:2018/04/21(土) 07:51:35.16 ID:

セクハラしたい
11:2018/04/21(土) 07:51:39.09 ID:

うずいちゃったんだろ…?
オンナの部分がさ…ぬふっ
12:2018/04/21(土) 07:51:39.77 ID:

うんこ我慢してただけだと思う
13:2018/04/21(土) 07:51:41.46 ID:

ハニトラさせてギリギリセーフなんて言われたらそりゃブチ切れるわ
14:2018/04/21(土) 07:51:51.45 ID:

パンツ見せ強要されてんじゃねーの
15:2018/04/21(土) 07:51:57.35 ID:

嘘臭い演出だな
どうせならアカらしく総括仕掛けろよ
22:2018/04/21(土) 07:53:06.29 ID:

>>15
16:2018/04/21(土) 07:52:12.13 ID:

あれは久米宏の「ニュースステーション芸」だろ

よくやってた

踏襲したんだよ

17:2018/04/21(土) 07:52:15.07 ID:

オワコンBBA
18:2018/04/21(土) 07:52:19.19 ID:

カンペでそう指示されたかれ
19:2018/04/21(土) 07:52:31.40 ID:

真相を知ってるなら話してくれていいんやで。
20:2018/04/21(土) 07:52:43.30 ID:

これテレ朝に怒らないなら余程の社畜だよ
21:2018/04/21(土) 07:53:00.30 ID:

後藤はテレ朝社員じゃねーし

なんで富川や小川がコメントしないんだよ

卑怯やろ

23:2018/04/21(土) 07:53:54.76 ID:

嫌なら辞めろバカ女
24:2018/04/21(土) 07:53:58.39 ID:

社内の体質におこってるんだろ

次官批判麻生批判なら口から言えるからな

25:2018/04/21(土) 07:54:04.23 ID:

後藤のギリギリセーフ→富川の相槌に対する違和感だな
混迷するテレ朝を良く表してる
26:2018/04/21(土) 07:54:11.82 ID:

セクハラ報道以来ミニスカ履けなくなって
視聴者の愚民どもに自慢の脚を見せられなくなってイライラしてる
27:2018/04/21(土) 07:54:15.70 ID:

怒ってるふり
茶番
28:2018/04/21(土) 07:54:29.72 ID:

まあひでー話だわな
29:2018/04/21(土) 07:54:33.08 ID:

別にどうってことないだろ・・。もっとブチギレてるの希望したんだけど・・、全然ブチ切れてないじゃん・・。
30:2018/04/21(土) 07:54:51.92 ID:

まあこのくらいならギリギリセーフ
33:2018/04/21(土) 07:55:19.61 ID:

くっさい演出のつもりでしょ
36:2018/04/21(土) 07:55:40.54 ID:

どうせ台本、ガス抜き
41:2018/04/21(土) 07:56:08.72 ID:

演技派っすなあ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524264481/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする