Facebook「ごめん…非会員のデータも収集してた…でもでもだってGoogleちゃんも同じ事やってるもん!」

a
1
:2018/04/18(水) 11:16:35.44 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000025-zdn_n-sci

例えば、Facebookにログインせずにオンラインショップで買い物をした後にFacebookにログインするとニュースフィードに購入製品と関連性の高い広告が表示されるのはなぜか、といった質問が複数投げられた。

 Facebookは発表文の中で何度も、Google、Twitter、Amazonなどの他社の名前を出して「多くの企業がFacebookと同様に、Webやアプリからユーザー情報を収集している」と繰り返した。

 Facebookは2012年からアプリに、2015年から外部サイトに「いいね!」ボタンを設置できるようにしている。これらをタップ(クリック)すれば、それがFacebookに送られる。

 ログインせず、ボタンをタップしなくても、アプリやWebサイトがFacebookの広告ネットワーク「Audience Network(日本では「オーディエンスネットワーク」)」を使っていれば、閲覧した人のIPアドレスやWebブラウザ、OS、cookiesなどの情報がFacebookに送られる。



2:2018/04/18(水) 11:18:31.23 ID:

だめでしょ
3:2018/04/18(水) 11:19:27.10 ID:

グーグルは何かもう別の存在と言うか
インターネットを利用すること自体がグーグル利用してることになるし
4:2018/04/18(水) 11:21:12.63 ID:

アマゾンには俺さんの性的嗜好がダダ漏れか…

フェイスブックやツイッターからガラケーがハブられていて、良かった

5:2018/04/18(水) 11:21:35.13 ID:

「送るけど良いよね?ダメなら拒否して」って言ってやるのと
黙ってやるのは大違いだぞ
6:2018/04/18(水) 11:21:58.87 ID:

ここに俺の好みのエロ画像がよく表示されるのもなぜかなと気になってた
7:2018/04/18(水) 11:23:13.11 ID:

それであれか、オレの画面にはセクシーパンツが表示されるのか
8:2018/04/18(水) 11:23:25.78 ID:

だいたい嫁の顔からして胡散臭い
9:2018/04/18(水) 11:24:00.93 ID:

ファーウエイ
「google,facebookもやってるアル」
10:2018/04/18(水) 11:24:44.41 ID:

それで高齢者専用賃貸住宅の広告が出てくるのか
11:2018/04/18(水) 11:24:55.14 ID:

確かにGoogle もやってて笑った
12:2018/04/18(水) 11:25:50.85 ID:

名前で検索すると「知り合いかも」に出る気がすごくする
13:2018/04/18(水) 11:26:15.55 ID:

結局どんなスマホ使おうが
ビッグデータ()と称して情報抜かれてる
どこ産は二の次で性能で選べ
14:2018/04/18(水) 11:31:26.68 ID:

中華産はデータ抜かれる云々よく言われるが
アメリカ産も抜いてるに決まってんだろと言わざるをえん
15:2018/04/18(水) 11:32:50.59 ID:

国内ですら購入情報や与信の共有してんのに何を今更としか
25:2018/04/18(水) 11:38:49.58 ID:

>>15
Facebookの場合はホームページにイイネってボタンがあるだけで、非会員の個人情報を抜き取ってるからな。
16:2018/04/18(水) 11:33:51.79 ID:

え?
まさか知らずに利用してたのか?
情弱にも程があるだろ
17:2018/04/18(水) 11:36:11.33 ID:

>>1
そらアメリカとしての方針ちゃうん?
中国は中国で、ルーターやらスマホtwkバックドアぶっ混んでるし。
ロシアもカスペル経由でデータ抜いてるやろし。

どこの国もやること一緒や。

20:2018/04/18(水) 11:37:45.77 ID:

こういうのってしらべりゃすぐわかるんじゃないの
サイバー課しごとしろよ
21:2018/04/18(水) 11:38:02.88 ID:

“いいね”ボタンの他に“しね”ボタン設置しとけw
23:2018/04/18(水) 11:38:11.49 ID:

amazonもやってるよ
28:2018/04/18(水) 11:39:29.74 ID:

黙ってやるから問題あるんだろ
セキュリティーも雲泥の差だろボケ
35:2018/04/18(水) 11:46:00.73 ID:

これfacebookがバカじゃないのはgoogleやtwitterが悪さしてることは書いても
そこにMSが入ってないことなんだよな。
37:2018/04/18(水) 11:53:39.58 ID:

確かに
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524017795/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする