アメリカ・テキサス まるでドンキーコング?、ヒヒ4頭がたる使い研究施設脱走

1:2018/04/18(水) 15:22:35.92 ID:

CNN.co.jp 2018.04.18 Wed posted at 11:26 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35117941.html
(ヒヒの写真)

(CNN) 米テキサス州サンアントニオにある生物医学の研究施設から4頭のヒヒが逃げ出していたことが
18日までに分かった。囲いの中にあったたるを足場にして壁を乗り越えたとみられる。専門家らの
チームによって無事に捕獲され、施設内に戻されたが、サルがたるを使って一騒動起こすという
珍しい出来事に驚きの声が上がっている。

屋根のない囲いの中で研究用に飼育されていたヒヒ4頭が逃げ出したのは14日。施設側の発表によると、
退屈しないよう囲いの中に置いていた55ガロン入りの青色のたるを地面に立て、その上によじ登って
壁を越えたという。

4頭のうち1頭は途中で引き返したが、残りの3頭は施設の敷地から出て行った。1頭については、
近隣の街路を走り抜ける姿を通行人が写真や動画に収めている。

結局、霊長類研究センターの専門チームが出動し、20~30分以内にこれらのヒヒは囲いの中に戻された。
施設側はヒヒたちについて、一般の人々に危害を加える恐れはなかったと説明した。捕獲に当たった
チームは保護具を身に着けていたが、これは自分たちの安全よりもヒヒたちが人の持つ病気等に
かからないようにするための措置だったという。



2:2018/04/18(水) 15:23:15.54 ID:

>>1
(続きは記事元参照)
3:2018/04/18(水) 15:24:23.12 ID:

ワニを踏んだ時のなんとも言えない鳴き声好き
7:2018/04/18(水) 15:25:17.54 ID:

>>3
ドンキーコングにワニ?
4:2018/04/18(水) 15:25:03.10 ID:

パチものクレイジーコングでワープしてた奴おる?w
8:2018/04/18(水) 15:26:26.53 ID:

>>4
25m?
12:2018/04/18(水) 15:36:55.43 ID:

>>4
1面は当たり前のようにワープした
本物でも成功したんじゃないかな?
15:2018/04/18(水) 15:41:06.09 ID:

>>12
ワープ出来るのは初期バージョン。修正されて出来なくなった。
5:2018/04/18(水) 15:25:08.75 ID:

来月発売のステマな
6:2018/04/18(水) 15:25:13.18 ID:

ヒヒヒヒヒ
9:2018/04/18(水) 15:28:15.68 ID:

サル
10:2018/04/18(水) 15:33:11.28 ID:

DSがあるから寧ろリアルタイムだろ
11:2018/04/18(水) 15:34:42.83 ID:

これドンキーコングじゃなくスーパードンキーコングだろ。
13:2018/04/18(水) 15:37:27.39 ID:

大阪人は見慣れてる

14:2018/04/18(水) 15:39:24.37 ID:

まさかマリオがここまで伸びるとはな
16:2018/04/18(水) 15:42:07.17 ID:

以下、逃げ出したヒヒの書き込み。
17:2018/04/18(水) 15:42:44.51 ID:

脱走してバスジャック
18:2018/04/18(水) 15:43:58.98 ID:

煽りタイトルにするならアウトブレイク?とでもしとけ
19:2018/04/18(水) 15:46:45.48 ID:

ドンキーコングの新しいやつあるじゃん
むしろよゐこの動画でちびっこも見てるだろ
20:2018/04/18(水) 15:48:11.53 ID:

どこに鉄骨あんねん
21:2018/04/18(水) 15:48:20.31 ID:

算数遊びの対戦は燃える
22:2018/04/18(水) 15:49:56.50 ID:

配管工「せやから、樽は転がさんといてって!」
23:2018/04/18(水) 15:50:08.07 ID:

>>1
> 4頭のうち1頭は途中で引き返したが

残機1

24:2018/04/18(水) 15:52:23.34 ID:

戻った一匹が気を引くための囮だとしたらできるサルだぞ
26:2018/04/18(水) 16:09:02.46 ID:

>>1
猿の惑星:創生記やろ
30:2018/04/18(水) 16:54:10.77 ID:

>>26
猿の惑星はタル使わない
28:2018/04/18(水) 16:43:20.30 ID:

実験中のヒヒ?巨大化して エンパイアステートビルのてっぺんで吠えるなよ。
29:2018/04/18(水) 16:49:40.97 ID:

> 今どきの子どもは知らなそう

こんなことどこに書いてある?

31:2018/04/18(水) 17:07:58.31 ID:

>>1
ドンキーコングはもうすぐ新作もでるしスマブラにも出てるし普通に子供も知ってるだろ
33:2018/04/18(水) 17:17:06.15 ID:

スーファミで始めてやったときそのクオリティに結構衝撃だった
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524032555/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする