「休みが取れたので通報」2月から父親を“遺棄”

a
1
:2018/04/18(水) 18:57:51.84 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180418-00000037-ann-soci
テレビ朝日系(ANN)

 男は「休みが取れたので通報した」と話しています。

 会社員の木下雅史容疑者(49)は、2月に父親の道雄さん(89)が死亡しているにもかかわらず、東京・世田谷区の自宅に遺棄した疑いが持たれています。警視庁によりますと、17日に木下容疑者から通報があって発覚しました。

 取り調べに対して「2月下旬には動かなくなっていた」と容疑を認め、「仕事が忙しかった。3日間、休みが取れたので通報しました」などと話しています。遺体には目立った外傷はなく、警視庁は道雄さんが死亡した経緯などを調べています。



2:2018/04/18(水) 18:58:27.53 ID:

はい
3:2018/04/18(水) 18:58:42.74 ID:

届けを出しに遺棄たくなかったんだろ。
4:2018/04/18(水) 18:59:08.31 ID:

忌引なんて絶対無理なブラック職場…
現実にあるしなぁ
5:2018/04/18(水) 19:00:07.63 ID:

父親の死よりも仕事を優先する社畜の鑑やな
10:2018/04/18(水) 19:02:57.41 ID:

>>5
年度末までちゃんとやって新年度の引き継ぎも終わらしたから
警察に連絡入れた正真正銘の社畜の鑑
2月に休んだり3月に連絡入れたりじゃ会社に迷惑やしなw
6:2018/04/18(水) 19:00:17.67 ID:

頭が弱いのかアスペなのか・・・
7:2018/04/18(水) 19:00:21.04 ID:

親が死んでも届け出る暇もないこの世の中
8:2018/04/18(水) 19:01:19.26 ID:

社畜
9:2018/04/18(水) 19:01:43.95 ID:

ブラック企業を告発するために体を張った闘士
11:2018/04/18(水) 19:03:12.10 ID:

まあいろいろ忙しい時期だしな
12:2018/04/18(水) 19:03:21.59 ID:

忙しいから放置っていうのもいいな ☆
13:2018/04/18(水) 19:03:29.21 ID:

休み取れたつうか首でしょ
14:2018/04/18(水) 19:03:33.02 ID:

親の死に目に会えないって言葉の意義が分からなくなってくるな
15:2018/04/18(水) 19:04:35.62 ID:

実際
自分で稼ぐ能力も無いし
会社で働かなきゃホームレス確定だから
別に社畜と言われてもいいよ
17:2018/04/18(水) 19:05:03.82 ID:

洗脳された社畜
18:2018/04/18(水) 19:08:21.28 ID:

仕事熱心だけど年金貰っちゃってたら詐欺になるぞ
20:2018/04/18(水) 19:08:41.35 ID:

社畜の鏡やな。
まぁ結局会社はクビだろうけどw
26:2018/04/18(水) 19:14:02.46 ID:

>>20
二階級特進待遇せんのか
21:2018/04/18(水) 19:09:52.37 ID:

これ会社にも労基署入るんだろうか?
22:2018/04/18(水) 19:10:21.18 ID:

おーっとそれでも労基署は一歩も動けないィィ!
23:2018/04/18(水) 19:11:00.99 ID:

俺もほっときそうだな 
手続き面倒 
24:2018/04/18(水) 19:12:01.93 ID:

たぶん、365日親が死んでも働けとか社長が言ってる会社なのだろう
25:2018/04/18(水) 19:13:20.94 ID:


ゆとり世代じゃないしな…なんだこれ
27:2018/04/18(水) 19:14:22.24 ID:

きっかけがあったからといって
ちゃんと通報できちゃうのは偉いな

やればできる子だ

28:2018/04/18(水) 19:14:42.58 ID:

死亡届出さないと刑事罰だから、これは労基どころじゃないな。
31:2018/04/18(水) 19:18:12.55 ID:

親の死より仕事優先、社蓄の鏡やな。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524045471/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    日本はオワコン