双子の育児、金かかりすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

a
1
:2018/03/03(土)16:57:58 ID:

お下がりが使えないから単純に全てが2倍wwwwwwwww



2:2018/03/03(土)16:58:45 ID:

さようか
3:2018/03/03(土)16:59:12 ID:

でも就職したらすぐ家計楽になるからいいじゃん
5:2018/03/03(土)16:59:36 ID:

幼稚園とか小学校は
卒園する人からかばんとか譲ってもらうことができるかも

園や学校に事情を説明すれば相談にのってくれたり

11:2018/03/03(土)17:01:41 ID:

>>5
いやぁそういうのはできる限り新品を買ってあげたいじゃん
16:2018/03/03(土)17:02:57 ID:

>>11
そっかぁ

うちはもらいもんばっかりだったw

6:2018/03/03(土)17:00:31 ID:

親戚とか友達から服とかもらえばいいぞ
7:2018/03/03(土)17:00:37 ID:

かわいさも2倍
14:2018/03/03(土)17:02:45 ID:

>>7
まあそれは真実
あとお互い遊び相手がいて楽しそうだね
8:2018/03/03(土)17:00:41 ID:

裕福な家庭ならいいけど俺稼ぎしょぼいwwwwww
だから妻と相談してタイミングや計画をきっちり考えて子作りしたのにまさかの双子wwwwww
9:2018/03/03(土)17:00:54 ID:

双子の育児はマジでガチヤバい

金もキツいが苦労も半端ないんで双子の親は超偉いと思うわ

10:2018/03/03(土)17:01:14 ID:

パピコは一つ買えば二人分賄えるからチャラじゃね?
12:2018/03/03(土)17:02:04 ID:

手間は1回だから楽だぞ
13:2018/03/03(土)17:02:34 ID:

まあ教育ローンと奨学金でなんとかなるやろ
17:2018/03/03(土)17:04:14 ID:

ガチ貧困ではないけど家とか車のこと考えたら余裕ないなぁっていうラインだから悩むんだよね…
18:2018/03/03(土)17:04:30 ID:

>>17
なるほどなぁ
19:2018/03/03(土)17:05:12 ID:

一卵性だったら全然違うおもちゃあげたり習い事させたりして環境がどの程度成長に影響するか実験してみてほしいといつも思う
20:2018/03/03(土)17:05:49 ID:

>>19
一卵性だけど平等に育てるぞw
23:2018/03/03(土)17:06:40 ID:

>>20
じゃあせめて片方にはずっときのこの山でもう片方にはたけのこの里与え続けてみてくれ
26:2018/03/03(土)17:10:25 ID:

>>23
その実験に何の意味があるんだよw
27:2018/03/03(土)17:11:44 ID:

>>26
いやなんかこう、きのこかたけのこかを巡って殴り合う双子がいたら微笑ましいかなあと
30:2018/03/03(土)17:13:38 ID:

>>27
こえーよ…
24:2018/03/03(土)17:07:00 ID:

>>19
やったな
変わるぞ
21:2018/03/03(土)17:06:13 ID:

お金がでていくのは 幼稚園の時期は大きくなって
公立の小学校に行くと少し助かる

ただし塾に行かせてなかったから 塾代はしらない

25:2018/03/03(土)17:09:15 ID:

>>21
来月から幼稚園通うんだー
だから金銭面のこといろいろ考えてて頭がいたいw
28:2018/03/03(土)17:12:47 ID:

>>25
幼稚園とおり抜けると少し楽になるから
そことの分で相殺できるって考えると少しあせりはなくなるかも
33:2018/03/03(土)17:14:18 ID:

>>28
でも小学生になったらなったで習い事やりたがったりする可能性も…
35:2018/03/03(土)17:16:15 ID:

>>33
そやな なんだかんだお金かかるね
32:2018/03/03(土)17:14:08 ID:

お父さんもお母さんも がんばらんとなぁ
48:2018/03/03(土)17:23:05 ID:

二人とも女の子だからいつか俺が二人に虐げれる日が来てしまうかもしれないんだぜ
反抗期によるパパのダメージも2倍だぜ
50:2018/03/03(土)17:24:50 ID:

>>48
自分はいつか 
鼻から耳にチェーンをつけたチャラチャラした男を
彼氏として紹介されることを覚悟しておくことにしてたw
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520063878/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 阿鼻叫喚 より:

    中学までずーっと貰い物で育ったオレは新品が苦手
    全て2回くらい洗ってから着る、最近多い古着屋大好きwwww