夫婦の死から4年後に子どもが誕生 夫婦の保存していた受精卵を夫婦の両親が代理母に産ませて孫が誕生

a
1
:2018/04/13(金) 08:20:49.66 ID:

両親の死から4年後に赤ちゃん誕生 
http://www.bbc.com/japanese/amp/43734843

ある代理母が昨年12月、4年前に自動車事故で亡くなったカップルが
生前に冷凍保存していた受精卵を使い、男の赤ちゃんを出産した。中国メディアが伝えた。

2013年に亡くなったカップルは、体外受精で子供を授かろうと、いくつかの受精卵を冷凍保存していた。
カップルが自動車事故で亡くなったあと、2人の両親たちはその受精卵が使われることが
許可されるよう、長期にわたって法廷闘争を戦った。
赤ちゃんは12月にラオス人の代理母から生まれ、
新京報が今週、一連の出来事を報じた。

新京報は記事でこの出産をめぐり、この種の出来事に対する先例がなかったことが、
代理母が無事出産する前にカップルの両親に法的な地雷原を歩ませることを強いた、と解説した。



2:2018/04/13(金) 08:21:34.19 ID:

異常だよ
3:2018/04/13(金) 08:23:29.47 ID:

自分が生まれた時には両親は死んでいたってなんか凄すぎる
4:2018/04/13(金) 08:23:37.97 ID:

不自然
5:2018/04/13(金) 08:23:41.35 ID:

自分が生まれる前に両親を事故で無くした
とか漫画でもないような話だな
6:2018/04/13(金) 08:25:41.92 ID:

中国なら何でも有りだと思ってたけど
ちゃんと法廷闘争とかするんだな
7:2018/04/13(金) 08:26:59.44 ID:

日本じゃ無理だな
8:2018/04/13(金) 08:27:43.27 ID:

子供が思春期に荒れるやつ
9:2018/04/13(金) 08:32:22.52 ID:

倫理に反する
10:2018/04/13(金) 08:37:23.15 ID:

親の気持ち分かるわ。
産まれたらこっちのもんだ。がんばれ。
11:2018/04/13(金) 08:38:14.81 ID:

中国は進んでいるな
人工子宮とか発展しそう
12:2018/04/13(金) 08:38:52.13 ID:

こんなことやっていいのか…?
13:2018/04/13(金) 08:42:29.42 ID:

これはいいんじゃないの別に
14:2018/04/13(金) 08:45:43.89 ID:

金と力があれば、何をやってもいいってのが
中国らしくていいよな。イチローの精子と
大阪なほみの卵子を手に入れてだな・・・・
15:2018/04/13(金) 08:49:07.96 ID:

これは許した
16:2018/04/13(金) 08:56:54.66 ID:

いや祖父母がそれを望んでたんだから良いだろ
18:2018/04/13(金) 09:49:30.78 ID:

えぇ・・・それはアカンだろ
19:2018/04/13(金) 10:34:09.07 ID:

難しい問題だな
大事な我が子を失った代わりにその血を受け継ぐ存在を得たい気持ちはわかるけど
22:2018/04/13(金) 10:44:30.66 ID:

>>1
残酷物語
23:2018/04/13(金) 10:45:10.69 ID:

大人になる前にジジババ死ぬじゃん

どんだけ無責任ジジババだよ

26:2018/04/13(金) 11:10:38.04 ID:

どうしても跡継ぎが必要だったのかもしれん
27:2018/04/13(金) 11:17:01.21 ID:

キチガイか
28:2018/04/13(金) 11:39:33.18 ID:

誰が育てるの
29:2018/04/13(金) 12:23:05.55 ID:

もはや虫とかイカタコ貝類なんかと同レベルの繁殖方法だな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523575249/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする