ワイの地元に伝わる遊び「タイヤ転がし」

a
1
:2017/11/26(日)13:08:33 ID:

一直線に並んだ滑り台とブランコで、攻撃側(滑り台)はタイヤをトラックタイヤかバイクタイヤか選び守備側(ブランコ)はいつ転がしてくるか分からないのに備え漕ぐんや
ふっとばされたら攻撃側の勝ち
避けたり耐えれば守備側の勝ち



2:2017/11/26(日)13:09:54 ID:

発想が土人や
3:2017/11/26(日)13:09:55 ID:

タイヤ投げとかタイヤ蹴り鬼
懐かしい
4:2017/11/26(日)13:10:26 ID:

けが人がめっちゃでてた
5:2017/11/26(日)13:10:47 ID:

かなり危なくて草
7:2017/11/26(日)13:11:10 ID:

>>5
トラックタイヤやとまじでふっとぶから気持ちいい
6:2017/11/26(日)13:10:48 ID:

他にも飛び降りとか戦争とかあったな
8:2017/11/26(日)13:11:21 ID:

なんとなくスレタイでメキシコの麻薬カルテル思い出した
9:2017/11/26(日)13:11:29 ID:

守備側不利過ぎて草
10:2017/11/26(日)13:12:03 ID:

>>9
ある程度点を取られるスポーツやからな反撃で二人潰せばええ
11:2017/11/26(日)13:12:16 ID:

誰が守備側に行くかで喧嘩になりそう
14:2017/11/26(日)13:13:21 ID:

>>11
グッとパーやで
12:2017/11/26(日)13:13:01 ID:

まだその遊び続いてたんか
ワイが亡くなったというのに懲りないな
13:2017/11/26(日)13:13:07 ID:

戦争は旧校舎跡地にあった登れるめっちゃ高い木を殴りあって奪い合う遊びや
上ってくる敵を蹴り落としたりしてた
15:2017/11/26(日)13:14:02 ID:

賢くバイクタイヤのスピードにかけるよりもトラックタイヤでダメージ与えたがるやつが多すぎた
17:2017/11/26(日)13:14:40 ID:

後に生け垣あったら死にそう
18:2017/11/26(日)13:15:32 ID:

ブランコの上の柱に飛びつくという高等テクニックも生まれた
20:2017/11/26(日)13:17:45 ID:

飛び降りは2m-4mから田んぼに飛び降りる遊びや
雨やと埋まって抜けなくなる
21:2017/11/26(日)13:18:32 ID:

バイクタイヤの中に小便入れるという禁じ手もあった
22:2017/11/26(日)13:18:38 ID:

アフリカの方かな?
23:2017/11/26(日)13:18:55 ID:

>>22
九州の片田舎や
24:2017/11/26(日)13:19:28 ID:

えぇ・・ワイも九州出身やけどそんなん無かったぞ・・
25:2017/11/26(日)13:20:11 ID:

タイヤ転がしは先輩から後輩へ受け継がれてたが最近PTAに騒がれ禁止になった
26:2017/11/26(日)13:20:35 ID:

やP糞
28:2017/11/26(日)13:21:01 ID:

こうやって歴史ある遊びが淘汰されていくんやなって
29:2017/11/26(日)13:21:54 ID:

>>28
もったいねえよな、あのスリルと爽快感
同窓会あとはいつもやるわ
30:2017/11/26(日)13:22:09 ID:

使えるタイヤ持っていくとジュースと交換して貰えるんやろ
知ってるわ
31:2017/11/26(日)13:22:47 ID:

でも楽しそうやな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511669313/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする