『タモリ倶楽部』についに異変が…お馴染みのナレーターが途中で降板?

a
1
:2018/04/14(土) 00:21:19.36 ID:

放送開始36年目の長寿番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)についに変化が…。

 4月6日に放送された『タモリ倶楽部』はテレビCMでおなじみの付録付き雑誌「デアゴスティーニ」の本社に潜入。おなじみのフレーズ「創刊号は特別価格で○○円」が生まれた裏話のほか、『隔週刊 鉄道THEラストラン』などあまりにマニアックすぎる同社の雑誌や、途中で休刊となってしまった幻の雑誌などを特集した。

 新年度になって初めての『タモリ倶楽部』。内容にも非常に力が入っていたのだが、放送の途中、突然異変が発生した。

 番組開始から約5分後、ナレーションを担当している声が突然別人になったのだ。

 『タモリ倶楽部』のナレーションは番組開始当初から声優の武田広が担当していたのだが、この日は冒頭と次回予告を除いて、武田ではない別の声優のナレーションが聞こえてきたのだ。

 『タモリ倶楽部』のナレーションは番組開始から36年間、武田広が変わらず担当している。長年の視聴者はすぐに異変を察知。Twitterなどに「あれ?声が変わった?」「ナレーションが別人になった?」と相次ぎ投稿した。視聴者はSNSで一様に武田を心配していた。

 この回の放送から2日後の4月8日、武田の代わりにナレーションを務めた声優・俳優の増谷康紀が自身のTwitterで「4月から、テレビ朝日系で放送の『タモリ倶楽部』でナレーションを致しております」と報告。正式にナレーションを交代したことが明らかとなった。

 現在、テレビ朝日および武田側から降板を伝えるコメントは出ていないが、放送の途中で声が変わったことから、体調不良や病気による降板、しかもナレーション収録中の降板ではないかとも噂されている。

 武田広は1949年生まれの68歳。年齢から言っても心配だろう。ナレーション業界は定年がなくベテランも多いが、『タモリ倶楽部』ファンからは武田の降板を惜しみ、体調を気遣う声が相次いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000008-reallive-ent



4:2018/04/14(土) 00:23:04.82 ID:

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
単にデアゴスティーニ企画だからかとばかり
5:2018/04/14(土) 00:23:54.10 ID:

窪田等でいいよ
6:2018/04/14(土) 00:24:19.34 ID:

全然気がつかなかった
25:2018/04/14(土) 00:32:46.33 ID:

>>6
俺も見てたけど全く気づかなかったわ
7:2018/04/14(土) 00:24:27.50 ID:

アド街も武田さんだよね
あっちは少しずつ切り替えてきたけと
8:2018/04/14(土) 00:25:37.42 ID:

母さんが言う
こういうパーマは変だと
死のう
9:2018/04/14(土) 00:26:19.84 ID:

68歳とは思えないほど若くてハリがある声だ
10:2018/04/14(土) 00:26:53.36 ID:

タモリ倶楽部、初期はAV女優とかゲストに出てた
覚えてるのは麻生澪
銭湯でタモリと山本晋也監督と三人で湯船の中で談笑
「デビュー作のタイトルは?」と聞いて「秘密のしたたり」って答えに二人大喜び
30:2018/04/14(土) 00:35:25.60 ID:

>>10
途中、レギュラーでミニドラマやってたよね。
32:2018/04/14(土) 00:36:51.25 ID:

>>10
タモさんのタモさんがもう……
11:2018/04/14(土) 00:27:04.23 ID:

赤いパンツはタモリの尻
12:2018/04/14(土) 00:27:44.75 ID:

三国無双の関羽の人になったのか
13:2018/04/14(土) 00:27:59.63 ID:

今まで名前と声が結びついてなかったけどあの声はわかる
武田さんね、覚えておこう
14:2018/04/14(土) 00:28:06.99 ID:

広川太一郎さんプリーズ
15:2018/04/14(土) 00:28:07.20 ID:

病気かな
16:2018/04/14(土) 00:28:09.62 ID:

山本晋也は生きてるんか?
24:2018/04/14(土) 00:32:39.05 ID:

>>16
こないだのテレ朝の貴乃花特番でインタビュアーやってた
27:2018/04/14(土) 00:33:42.63 ID:

>>24
元気そうで何より~
17:2018/04/14(土) 00:30:29.44 ID:

回復祈願
18:2018/04/14(土) 00:30:41.15 ID:

ここ数年ちょっとお声聞くだけでもちょっと心配だったからなぁ
19:2018/04/14(土) 00:31:02.38 ID:

今日放送無いんだね
20:2018/04/14(土) 00:31:20.37 ID:

峠さんを降ろして林家たい平に変えた鉄道絶景の旅はもう見ない
21:2018/04/14(土) 00:31:49.54 ID:

タモリの方が年上じゃん
22:2018/04/14(土) 00:32:00.53 ID:

増谷さんってウルトラマンネクサスの声の人か
23:2018/04/14(土) 00:32:11.68 ID:

草なぎじゃないんか
26:2018/04/14(土) 00:33:26.01 ID:

この人のナレーション聞くと週末だなあって感じで良かったのに残念
29:2018/04/14(土) 00:34:57.29 ID:

それより和風総本家のフネさんのナレーションがどんどん少なくなってるのが心配
31:2018/04/14(土) 00:36:50.99 ID:

久米明 「フフフ…やつは四天王の中でも最弱…」
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523632879/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.    より:

    エルダー帝国ガガーン少将!