PS5は2018年発売か 購読料10万円の情報サイトがスペックを初公開

1:2018/04/05(木) 15:24:26.03 ID:

海外のテクノロジー系サイト「SemiAccurate」が、ソニーの新世代ゲーム機PlayStation5に関する情報を公開しました。
同サイトは過去にも正確な情報を提供した実績があり、今回明かされたPS5の仕様については海外ゲーマーも一目置いているようです。

「SemiAccurate」購読者限定の記事より
https://semiaccurate.com/2018/04/03/semiacccurate-gets-playstation-5next-details/

PS5のスペック等詳細
・AMD次世代CPU ”Zen”(8コア)を搭載
・AMDハイエンド向けGPU「Navi(ナヴィ)」をベースにしたものを採用
・VRはPS5にチップレベルで対応しているが、必需品ではない
・すでに開発機は世界中のスタジオに相当数出回っているため、PS5発売時期が今年だとしても、あり得ない話ではない

海外メディアComicBookによると、「SemiAccurate」の年間購読料は1000ドル(約10.7万円)。
ここは有益な未公開情報や信憑性の高い噂を取り扱うサイトで、過去にはNintendo SwitchがNVIDIAチップを採用すること、またPS4/XboxOne/Nintendo Switchのスペックを見事に的中させ、さらにはPS4発売前にすでにPS4 Proの存在を示唆するなどしていました。
海外掲示板reseteraでは本記事のスクリーンショットも投稿されていましたが、有料情報ともあり現在は削除されています。


http://yurukuyaru.com/archives/75622767.html



2:2018/04/05(木) 15:27:01.84 ID:

ゲーム機の発売サイクルが短すぎる
もうついていけない
3:2018/04/05(木) 15:27:02.02 ID:

今年はないわw
4:2018/04/05(木) 15:27:05.95 ID:

iPhoneも最初は何すんのコレ?だった
しかしiPhoneの登場でパソコンはオワコンに追い込まれた

Switchも最初は何すんのコレ?だろう
しかしSwitchの登場で据え置き機はオワコンに追い込まれるだろう

ソニーはいつも任天堂アップルから周回遅れ

24:2018/04/05(木) 15:30:42.74 ID:

>>4
switchはカテゴリーは一応据え置き機になるんじゃない?
5:2018/04/05(木) 15:27:14.39 ID:

もうついていけん
6:2018/04/05(木) 15:27:19.29 ID:

さすがに今年はないだろ
7:2018/04/05(木) 15:27:22.24 ID:

は?もうPS5?
こないだ4買ったばかりだぞ
9:2018/04/05(木) 15:28:00.38 ID:

PS4とか

部屋が固定されるてあり得ない

昭和かよww

10:2018/04/05(木) 15:28:28.47 ID:

PS4のソフトもめっちゃ少ないのに出すのかw
11:2018/04/05(木) 15:28:29.00 ID:

なんで自転車操業になってんの
12:2018/04/05(木) 15:28:50.94 ID:

画面が常に90度てあり得ない

Switchならどの部屋でもできるし

14:2018/04/05(木) 15:29:24.75 ID:

こんなのゲハにいるやつに適当に書かせただけだろw
15:2018/04/05(木) 15:29:32.79 ID:

もう全部PCゲーでいいよ
16:2018/04/05(木) 15:29:33.20 ID:

アップル任天堂は発明の天才
ソニーはパクリの天才
17:2018/04/05(木) 15:29:36.13 ID:

ゲームってハードばっか次々出るようになってソフトが全然でなくなったよね
18:2018/04/05(木) 15:29:40.48 ID:

ゲーム機買わなくなって久しい
19
:2018/04/05(木) 15:29:45.67 ID:

取り敢えず安くして
22:2018/04/05(木) 15:30:28.74 ID:

出るとしたら、PS4proの改良型だろ
PS5はねーよ
23:2018/04/05(木) 15:30:41.97 ID:

MGSも死んだしもういっかなあ
25:2018/04/05(木) 15:31:12.31 ID:

とりあえず4は買うな 待てってことで
26:2018/04/05(木) 15:31:24.89 ID:

いいけど既存のVR使えるようにしろよ
27:2018/04/05(木) 15:31:29.79 ID:

FF7リメイクって開発中に何台もハード変わってそう
28:2018/04/05(木) 15:31:39.25 ID:

GTA6楽しみだなぁ
29:2018/04/05(木) 15:31:50.43 ID:

pro買うのやめて5待つわ
30:2018/04/05(木) 15:31:54.05 ID:

このスペックで年内に発売したら最近PS4買った奴発狂するんじゃね?w
31:2018/04/05(木) 15:31:54.76 ID:

最後に買った据え置きはWiiだ。
あんまり使わなかったかなぁ。MH3とゼノブレイドくらいか。
32:2018/04/05(木) 15:31:55.06 ID:

滅びの美学w
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522909466/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    PS4何年前に出たか知ってんのかな?