もの凄いことになっている今年の「ヒノキ花粉」 去年の400倍が飛散

a
1
:2018/04/05(木) 21:19:18.06 ID:

◆もの凄いことになってる今年のヒノキ花粉!去年の400倍が飛散

「今年はヒノキ花粉がすごい勢いで飛散しているというんです」

山崎夕貴キャスターが取り上げた。去年の400倍も飛んでいるそうだ。
ヒノキ花粉はスギ花粉より小さいため、鼻から入って喉までいき、喉のかゆみや痛みを覚えたり、咳が出ることが多いという。

司会の小倉智昭「今までなかったこの咳は何なんだろうと思っていたんですが、それでよくわかりました」

ヒノキ花粉の飛散はあと1か月ほど続く見込みだ。

ライブドアニュース(J-CASTテレビウォッチ) 2018年4月5日 15時42分
http://news.livedoor.com/article/detail/14536449/



2:2018/04/05(木) 21:19:58.74 ID:

400べえ
3:2018/04/05(木) 21:20:17.99 ID:

花粉大丈夫だったけど今年は俺も発症したわ
つらい
15:2018/04/05(木) 21:24:34.32 ID:

>>3
気の毒に
一度出たら翌年少なくても出やすくなるからなあ…
4:2018/04/05(木) 21:20:25.75 ID:

車が粉っぽい。
6:2018/04/05(木) 21:21:07.35 ID:

>>4
洗っても洗ってもな
10:2018/04/05(木) 21:23:19.45 ID:

>>6
ポリマーすらも無駄
5:2018/04/05(木) 21:20:41.89 ID:

すげえな
去年も200倍やったろ
18:2018/04/05(木) 21:25:10.08 ID:

>>5
てことは一昨年の80000倍なのか!?
こりゃ死ぬわ
7:2018/04/05(木) 21:22:18.19 ID:

例年桜の散る頃に花粉症が収まってたけど、今年はヒノキ花粉にも反応してる。
GWまで続くんか…
8:2018/04/05(木) 21:22:46.12 ID:

ここ何日かスギ花粉もだいぶ減ったなあって油断してたら昨日からドカンときやがった、ヒノキかよ
9:2018/04/05(木) 21:23:09.67 ID:

喉痛いから風邪かと思ってた
11:2018/04/05(木) 21:23:19.57 ID:

目の周りがやたら痒いし
目にゴロゴロ感があるのはこれかよ。
12:2018/04/05(木) 21:23:35.97 ID:

花粉ばかりわるい事にしてるけど
有害物質含んだ黄砂もかなり関係してるだろ
13:2018/04/05(木) 21:23:44.12 ID:

全身のかゆみとくしゃみで死にそう
アレロック飲んでこのザマ
14:2018/04/05(木) 21:24:12.48 ID:

スギに比べれば大したことない
17:2018/04/05(木) 21:24:47.59 ID:

何時もは杉が終われば一段落していたのに、
今年はどうにもならないくらい酷い
19:2018/04/05(木) 21:25:15.52 ID:

目の調子悪いと思ったら花粉の性だったのか
23:2018/04/05(木) 21:25:35.15 ID:

もう植林してなくて、僅かでも切り出してんなら全体量は減ってるはずなんだがな
24:2018/04/05(木) 21:25:40.34 ID:

布団とクッション干したら大量に花粉ついたらしく
昨日寝ながら地獄を見た
32:2018/04/05(木) 21:27:07.48 ID:

>>24
ごめんワロタ
25:2018/04/05(木) 21:25:48.23 ID:

家から出ないから例年と違いが全く判らない
26:2018/04/05(木) 21:25:50.84 ID:

のどが痒いを通り越して痛いから鎮痛剤飲んでるわ
28:2018/04/05(木) 21:26:07.22 ID:

ヒノキ風呂に入ってるようないい匂いがしそう
29:2018/04/05(木) 21:26:09.79 ID:

今年は楽に感じてるんだが違うのか
30:2018/04/05(木) 21:26:33.11 ID:

イネ科の飛散の時期にも天気予報に絡めて伝えてください
36:2018/04/05(木) 21:27:34.01 ID:

去年がメチャ楽だったからな
倍率で煽られてもな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522930758/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする