福井駅で迷惑行為をする若者グループ出入り禁止へ警告文

a
1
:2018/04/04(水) 11:56:51.02 ID:

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/313424



2:2018/04/04(水) 11:57:12.14 ID:

JR福井駅西口のハピリンで、毎日のように若者グループが公共のロビーや館内の飲食店に居座り、いたずらや迷惑行為を繰り返し問題となってい
る。一般客がロビーの利用を避けるようになっており、グループに出入り禁止措置を取れるよう管理組合は3月に警告文を掲示した。中心市街地
活性化の核として観光客も足を運ぶ施設だけに、
管理組合など関係者は「悪いイメージが定着しないよう危機感を持って対応したい」としている。

 関係者によると、迷惑行為を行っているのは10代前半から後半の男女。昨年7月ごろから5人ほどのグループが居座るようになり、今では数グ
ループに増加。多いと30人ほどにもなる。

 ベンチが置かれた3階のロビーには夕方以降に集まり始め、入居する事務所のガラスをたたいて職員を驚かせるなどのいたずらをするほか、大
声を出したり走ったり、歌を歌ったりし、プロレスをすることもあるという。別のフロアの階段にケチャップをまき散らしたこともあった。

3:2018/04/04(水) 11:57:34.14 ID:

 管理組合は福井署や市、弁護士に相談した上で、3月25日に館内約20カ所に警告文を掲示。迷惑行為を確認した場合、即時退館を促し、警察

への通報もあり得ると警告した。2日からは館内や周辺をパトロールしている。

 管理組合の角原馨理事長(81)は「市民に迷惑を掛けるのは許せない。バーガー店は売り上げが落ちるなど被害も出ている」と強く批判、対応を強化していくとした。

4:2018/04/04(水) 11:57:58.84 ID:

捕まえろよ
6:2018/04/04(水) 11:58:30.87 ID:

威力業務妨害で逮捕しろよ
警告なんて温い
7:2018/04/04(水) 11:59:14.79 ID:

警察仕事しろ
8:2018/04/04(水) 11:59:21.56 ID:

福井番長福井一郎
9:2018/04/04(水) 11:59:21.69 ID:

それ日本人?
10:2018/04/04(水) 12:00:07.75 ID:

ゲーム感覚で迷惑行為して人生終了か
あ、元々終わってるか修羅の国だし
11:2018/04/04(水) 12:00:14.36 ID:

知的障害者の人に差別するなよ!
12:2018/04/04(水) 12:01:11.33 ID:

普通に警察に見回させろよ
13:2018/04/04(水) 12:01:31.95 ID:

寒冷じぇんしぇんが
14:2018/04/04(水) 12:01:55.24 ID:

田舎で田舎から出て行くほどの知能もない馬鹿連中だろ
15:2018/04/04(水) 12:01:56.28 ID:

デモ対策やろな
16:2018/04/04(水) 12:03:20.62 ID:

警察に突き出せよ甘杉
17:2018/04/04(水) 12:03:57.21 ID:

福井ってネトウヨ戦士さゆりがいるところか
18:2018/04/04(水) 12:05:11.11 ID:

放っておけばそのうち潰し合うんじゃないか?
習性的に。
19:2018/04/04(水) 12:05:25.19 ID:

福井県と言われてもイメージがわかん
グンマー的な感じ?
20:2018/04/04(水) 12:06:25.30 ID:

田舎って 地元ヤンキーがいるから嫌い
21:2018/04/04(水) 12:06:57.18 ID:

即射殺でいいだろ
22:2018/04/04(水) 12:07:58.36 ID:

(´・ω・`)なぜなんだろうな…
25:2018/04/04(水) 12:09:18.30 ID:

警告なしで警察でいいだろ
26:2018/04/04(水) 12:09:33.71 ID:

晒せよ
27:2018/04/04(水) 12:10:40.06 ID:

ガキは猿なんだから電気ショックで躾ないとどんどんエスカレートするぞ
28:2018/04/04(水) 12:10:56.35 ID:

警告w
バカか
さっさと通報しろよ
実害出てんじゃねえかよ
29:2018/04/04(水) 12:11:26.69 ID:

それくらいしか楽しみがないthe田舎って感じ
30:2018/04/04(水) 12:12:28.02 ID:

この街のメインストリートわずか数百メートル
35:2018/04/04(水) 12:13:43.85 ID:

ここ、以前交番の前で白い粉落として逃げるってのやって捕まったユーチューバーの現場とほぼ同じ場所
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522810611/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする