イノシシが街中で女子高生らに激突 50代大工「角材で10分間戦ったが全く歯が立たなかった」

a
1
:2018/04/01(日) 14:47:13.19 ID:

イノシシ出没、5人重軽傷 東福寺近く

31日午前11時25分ごろ、京都市東山区本町15の高齢者福祉施設「洛東園」付近に親子2匹のイノシシが出没し、
15~81歳の男女5人が突進されたり、かまれたりするなど重軽傷を負った。現場は多くの観光客が集まる東福寺のそばで、
周辺は一時騒然となった。

京都府警東山署などによると、通行人から「(路上で)イノシシが女子高校生と衝突した」と110番があった。

2匹のイノシシは路上から洛東園の敷地に逃げ込み、取り押さえようとした職員2人にかみついた。その後、
再び路上に出た親のイノシシが、近所の女性(81)に突進。女性は転倒し、右手首骨折などの重傷を負った。

この女性を助けようと、近くにいた元警察官の男性(71)がイノシシの頭を抱えて取り押さえようとしたが、手足を牙で
突かれるなどして軽傷。騒ぎで駆け付けた男性ら4人も加勢したが、取り逃がしたという。

50代の大工の男性は「角材を手に約10分間イノシシと戦ったが、全くびくともせず、怖かった」と話した。
住民によると、春先は竹林のタケノコを食べるためイノシシが出没することがあるという。

https://mainichi.jp/articles/20180401/k00/00m/040/055000c



2:2018/04/01(日) 14:47:31.10 ID:

熊は戦って勝てない動物じゃありませんよ。熊撃退スプレーで動きを止めて前足(手)を切り落とせば四つ足の動物なのでバランスが保てなくなります。
前足2本切り落とし動けなくしてから首に牛刀で切りかかり動かなくなるまで反撃しました。

いくら熊撃退スプレーで動き止めても前から行けば熊の攻撃範囲になるから横から近づいて全体重かけた一撃で手首を狙ったらスパーン!と飛びました。
そして熊の絶叫。
ドーンと体が転びました。
そして反対の手首も切断。
攻撃能力を奪いました。

3:2018/04/01(日) 14:48:04.44 ID:

大工勇敢過ぎるやろ
4:2018/04/01(日) 14:48:05.05 ID:

ファンタジーみたいや
5:2018/04/01(日) 14:48:17.39 ID:

ワイ猪とぶつかったことあるわ
6:2018/04/01(日) 14:48:40.73 ID:

おりゃー!クワ攻撃!
7:2018/04/01(日) 14:48:42.67 ID:

丸太なら勝てた
8:2018/04/01(日) 14:49:02.63 ID:

実家のタケノコ山にもイノシシ出るから電気網貼ってあるわ
10:2018/04/01(日) 14:49:11.55 ID:

丸太で戦わないから…
11:2018/04/01(日) 14:49:11.92 ID:

ファンゴにも勝てないだと!?
12:2018/04/01(日) 14:49:31.11 ID:

10分渡り合う時点で十分やろ
13:2018/04/01(日) 14:49:39.09 ID:

10分渡り合う時点で十分やろ
14:2018/04/01(日) 14:49:50.35 ID:

男らしく素手で勝負しろや…熊でも虎でもステゴロで勝つんじゃ
16:2018/04/01(日) 14:50:01.78 ID:

10分戦闘維持できるだけですごいわ
17:2018/04/01(日) 14:50:12.22 ID:

ゲーム化してほしい
18:2018/04/01(日) 14:50:25.41 ID:

あいつら打撃半減やからな
20:2018/04/01(日) 14:50:28.85 ID:

伝説の剣でもあればかてただろう
21:2018/04/01(日) 14:50:38.17 ID:

マンモス狩ってた昔の人ってすげーわ
22:2018/04/01(日) 14:50:44.51 ID:

イノシシは牙で太ももの動脈やられると死ぬからな
23:2018/04/01(日) 14:50:58.39 ID:

大工なら角材よりせいけんづきしろや
24:2018/04/01(日) 14:51:29.27 ID:

ドスファンゴって途中からコーナリングするようになったよな
あれかわいい
25:2018/04/01(日) 14:51:30.25 ID:

ワイは猪だった
26:2018/04/01(日) 14:51:31.95 ID:

大工ならエア工具で釘打ちまくれよ…
29:2018/04/01(日) 14:51:49.22 ID:

新選組の復活だ!
30:2018/04/01(日) 14:51:55.54 ID:

戦闘力5の村人かな
31:2018/04/01(日) 14:51:57.10 ID:

獣と角材で10分も渡り合えるとか強キャラ感すごいな
40:2018/04/01(日) 14:53:09.86 ID:

頑張り過ぎ定期
42:2018/04/01(日) 14:53:10.83 ID:

色々ツッコミ所多すぎて困る
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522561633/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする