医者「CTも問題ないですね、健康です」~8ヶ月後~「あの画像別人のだわ、あんたあと半年で死ぬわw」

a
1
:2018/03/31(土) 00:02:01.81 ID:

撮影画像取り違え がん発見遅れ男性死亡

群馬大学付属病院は、がんを発症していた男性患者のCTスキャンの画像を、1年前の画像と取り違えたために発見が遅れ、この患者が死亡したと謝罪した。

群馬大学病院によると、2016年、70代の男性患者が受診した際、肝臓のCTスキャン画像の撮影を行った。
しかし、担当医師が誤って、その時撮影した画像と1年前の画像を取り違え、腫瘍はないと診断した。

実際の画像には、悪性とみられる腫瘍が写っていたが見過ごされ、8か月後に男性が「胃が痛い」と訴えるまで発見されなかったという。
腫瘍は胆管がんで、既に進行していて、男性は去年10月に死亡した。

群馬大学病院は画像の取り違えが男性の死亡につながったとして、遺族に謝罪したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180330-00000064-nnn-soci



2:2018/03/31(土) 00:03:04.08 ID:

未だにあるのかこれ
肺がんの患者でもあったろ
3:2018/03/31(土) 00:03:06.03 ID:

群馬大医学部どうなってんの?
少し前もなんかあったよな
4:2018/03/31(土) 00:03:49.97 ID:

1年前の自分の写真じゃないの
まあどっちでも同じだけど
5:2018/03/31(土) 00:03:51.44 ID:

しんだんですね
8:2018/03/31(土) 00:05:40.98 ID:

>>5
やるな
9:2018/03/31(土) 00:06:43.39 ID:

>>5
神奈川のくせにやるな
6:2018/03/31(土) 00:04:25.81 ID:

あるある
7:2018/03/31(土) 00:05:08.96 ID:

術後の死亡率が異常に高いんだよ、ここの病院。
10:2018/03/31(土) 00:07:15.20 ID:

なんか都市伝説とかにありそうな
11:2018/03/31(土) 00:07:17.48 ID:

群馬大医学部は失態が多すぎてお取り潰しされかねないレベル
12:2018/03/31(土) 00:08:28.12 ID:

群馬大学付属病院問題ありすぎ。もう閉鎖させろよ
13:2018/03/31(土) 00:09:14.61 ID:

この病院の名前数ヵ月に一度は見てる気がするんだけど
18:2018/03/31(土) 00:16:15.79 ID:

>>13
馬鹿野郎、そんなのゴキブリの巣を破壊するようなもんだぞ
14:2018/03/31(土) 00:09:32.57 ID:

天狗の仕業か
15:2018/03/31(土) 00:10:11.66 ID:

群馬大の病院でなんか手術失敗しまくってるところだよね?
16:2018/03/31(土) 00:11:44.66 ID:

CT撮って腹腔鏡手術やるのが群馬大のエリート患者
あの世まっしぐら
17:2018/03/31(土) 00:13:33.91 ID:

そのごしんだ
19:2018/03/31(土) 00:20:49.97 ID:

CT使えたんだな
と思ったら使えなかったんだな
20:2018/03/31(土) 00:20:50.69 ID:

ドリフのコントとか漫才のネタみたいのばっかりやらかしてるなここ
21:2018/03/31(土) 00:21:22.54 ID:

病院名に覚えがあるから他にも色々あった所だよな
22:2018/03/31(土) 00:22:58.11 ID:

いつも西日本バカにしてる気狂い(群馬県)出てこいや
23:2018/03/31(土) 00:23:30.45 ID:

また群馬か

まあドジンだし

24:2018/03/31(土) 00:24:16.01 ID:

やはりグンマ―伝統の呪術一本に絞った病院にすべき
CTなど邪道
26:2018/03/31(土) 00:41:25.98 ID:

群馬大医学部って現役一浪しか合格させないくせに
その割に医者の質がクソすぎ
28:2018/03/31(土) 00:44:55.78 ID:

群大オワッテんな
マエタカ閥の独裁でおかしくなっちまってる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522422121/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ひとりひとり殺しても頭下げるだけで済むとか楽でいい仕事だな