女子中学生が窓を開けようとして校舎4階から転落、教師の過失として1億1300万円賠償命令

a
1
:2018/03/31(土) 13:22:51.12 ID:

広島県府中町の中学校で女子生徒が校舎から転落し、後遺症を負ったのは教師が注意義務を怠ったからだとして賠償を求めていた裁判で、広島地裁は町に約1億1300万円の賠償を命じました。

 9年前、中学2年の女子生徒(当時13)が部活動中に校舎4階から転落し、高次脳機能障害などの後遺症を負ったのは
教師が注意義務を怠ったからだとして府中町に約1億5000万円の賠償を求めていました。
30日の判決で、広島地裁は女子生徒は教師の指示を受けて窓を開けようとした際、バランスを崩して転落したと認定しました。
そのうえで、教師は転落防止措置を取るよう指示しておらず、注意義務違反があったとして原告の主張を認め、府中町に約1億1300万円の賠償を命じました。

女子生徒転落で後遺症 町に1億1300万円賠償命令
http://news.livedoor.com/article/detail/14511703/



5:2018/03/31(土) 13:25:01.86 ID:

いずれ自ら落下するような天然さんだったのかね
6:2018/03/31(土) 13:25:39.35 ID:

閉めようとしたら落ちて死ぬ窓ってどんな窓だよw
7:2018/03/31(土) 13:25:39.52 ID:

教師の注意義務前に、窓開けただけで転落する校舎の構造の方が問題じゃねーのか?
15:2018/03/31(土) 13:29:45.16 ID:

>>7
まじそれな教師も大変だわ
8:2018/03/31(土) 13:26:44.27 ID:

これ教師の問題か?
校舎に転落防止の網なり格子なり付いてねーのかよ
10:2018/03/31(土) 13:27:48.28 ID:

見事だ教師、だがな俺はお前の拳法では死なんぞ、さらばだ!
12:2018/03/31(土) 13:28:23.02 ID:

>高次脳機能障害

元気だった女の子が、あうあうあーに・・・

14:2018/03/31(土) 13:29:37.40 ID:

口からクソを垂れる前と後に「気を付けてね」を付けろ
分かったか教師共
16:2018/03/31(土) 13:29:54.17 ID:

えぇ・・・
18:2018/03/31(土) 13:31:28.82 ID:

窓の位置は把握してるから余裕ぶっこいてて、スマホなどを凝視しながら開けようとした
でも実は窓は開いてて、空振り状態でそのまま落下?
人が任意で窓開けようとして落下するなんて、これくらいしか要因は想像できないが
信じられない事に、駅のホームから人が落下するような時代だからな
19:2018/03/31(土) 13:32:22.69 ID:

普通は開けないような窓だったんじゃ
22:2018/03/31(土) 13:34:22.66 ID:

何をどうすれば転落するのか
23:2018/03/31(土) 13:34:49.71 ID:

地裁はトンデモ判決出さなきゃいけない決まりでもあんの?
24:2018/03/31(土) 13:36:04.17 ID:

どんな窓だよ
25:2018/03/31(土) 13:36:05.61 ID:

現場がどういう様子なのか分からないから何とも言えんな
それでも中学生にもなってか、と思ってしまうわ
まあ、教師の指示だったわけだし、近くにいたのに生徒が落ちてしまったってのが悪いと言えば悪いか
26:2018/03/31(土) 13:36:07.95 ID:

まぁ裁判でこうなってる以上、特殊な窓だったんだろうなとは思うが
どんな窓だったんだ?
27:2018/03/31(土) 13:36:48.01 ID:

これから生徒が教室にいる間ずっと
ハーネス装着を義務付けなきゃいけないね
28:2018/03/31(土) 13:36:58.97 ID:

よほど危なっかしい窓だったか
よほどJCがマヌケだったか
どっちだ
29:2018/03/31(土) 13:37:00.62 ID:

普段開けない固い窓が急に開いてそのままとか
30:2018/03/31(土) 13:37:42.24 ID:

力を込めて勢いでってよくあるだろ
38:2018/03/31(土) 13:43:14.38 ID:

窓を開けようとしてバランス崩して落下するってどういう事?
鍵開けて横にスライドするだけの窓じゃなかったん?
40:2018/03/31(土) 13:43:53.09 ID:

これ何か裏があるんじゃねーのか
誰か突き落としたんじゃないの?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522470171/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする