親に入社式の招待状が届いたんだが

a
1
:2018/03/30(金)23:32:50 ID:

これって普通なん?



2:2018/03/30(金)23:33:27 ID:

会社の前で記念撮影するだろ?
3:2018/03/30(金)23:33:32 ID:

中小のブラック企業っぽい
4:2018/03/30(金)23:34:48 ID:

>>2
それは知らん
>>3
新卒が100人ぐらい出席するらしい
5:2018/03/30(金)23:35:30 ID:

ググったら、保護者代表の挨拶があるとこもあるらしいけど、マジで意味わからん
6:2018/03/30(金)23:35:41 ID:

わいが行ってやるよ
7:2018/03/30(金)23:36:21 ID:

>>6
すまん出席連絡の締め切りは一昨日だったわ
8:2018/03/30(金)23:36:32 ID:

親を抱き込んどけば辞めにくくなるって算段?
それとも最近親が口出す風潮らしいからそれに乗った?
どっちにしろ、学校じゃないのにとは思うわ
9:2018/03/30(金)23:38:02 ID:

>>8
大学の入学式ですら来る必要ないとも思うんだがな
ただ、入社直前になって「親が辞めろと言ったから辞退します」って辞めた新卒いたらしい
10:2018/03/30(金)23:38:34 ID:

普通じゃん
社長とか経営陣丸ごとが一斉に顔見せ出来る唯一の機会だし
11:2018/03/30(金)23:39:59 ID:

>>10
まじで?
どんな感じの入社式なん?
16:2018/03/30(金)23:42:43 ID:

>>11
入学式と同じ様に後ろに家族席が用意されてる
俺の時は特に家族代表の挨拶なんかはなかったけどな
ちなみにその後の懇親会で社長以下役員たちが各家族全員に挨拶回りしてた
17:2018/03/30(金)23:43:52 ID:

>>16
挨拶回りなんかやるんか
うちは人数多いから挨拶回りはないだろうな
18:2018/03/30(金)23:43:55 ID:

>>16
めちゃくちゃ中小か新興感しかしねえ…
19:2018/03/30(金)23:45:25 ID:

ちなみにその時親は何人ぐらいおったん?
21:2018/03/30(金)23:51:15 ID:

>>18
中小こそやらないよ
大手しかデカイ箱用意して100人単位のイベントやれる資金力ないからね
>>19
家族席どんだけいたかは覚えてないけど新卒入社は150人くらいだったかな
22:2018/03/30(金)23:52:26 ID:

>>21
なるほどサンクス
大手が宣伝も兼ねてやってる感じなんかな
23:2018/03/30(金)23:52:46 ID:

>>21
じゃあ新興感だな
そんなの未曾有だわ
24:2018/03/30(金)23:54:56 ID:

>>23
新興企業で新卒3桁取るとこあるならおしえてくらはい
ちなみにウチは全国に支社支店ある誰でも名前知ってるとこ
25:2018/03/30(金)23:55:36 ID:

>>24
俺になんで聞くのかわからないんだが
26:2018/03/30(金)23:56:35 ID:

>>25
100人取ってるって会社を中小か新興だって書いたからじゃね?
12:2018/03/30(金)23:40:41 ID:

いかにも想像だけでスレ立てました感しかないな
13:2018/03/30(金)23:41:17 ID:

>>12
ググってみ?
14:2018/03/30(金)23:41:45 ID:

>>13
ググってスレたてたんか
なるほど
15:2018/03/30(金)23:42:13 ID:

まあ最近の人は簡単に辞めるからその対策だろうね
20:2018/03/30(金)23:46:18 ID:

>>15
新卒の3割が辞めるらしいからね
一応、うちの新卒離職率は1割以下であるけども
28:2018/03/30(金)23:57:53 ID:

ああそういうことか
端から作り話と思ってるって言うことだ
32:2018/03/30(金)23:59:28 ID:

>>28
だからググったらって言ったんだよ
けっこうやってる企業あるみたいだぞ
29:2018/03/30(金)23:58:10 ID:

てか、読み飛ばしてたが親参加の懇親会なんてあるのか
招待状には書いてなかったと思うがそれもあるもんなん?
30:2018/03/30(金)23:59:10 ID:

>>29
わざわざ呼び出して、はい式ですよ終わりましたよサヨウナラ、
てこたー無いやろ
33:2018/03/31(土)00:00:51 ID:

>>29
それは分からん
俺の時はあった、ってだけな
立食パーティー形式でビールをちょろっとと飯はそれなりに食えた
ホテルオークラの飯マジ美味かった
思わず「シェフを呼んでください」とか言いたくなるくらいに
38:2018/03/31(土)00:03:05 ID:

>>33
すげえ金かけてんな!
流石大手

よくよく考えてみれば、研修やらなんやらで会社に呼ばれる時はだいたいホテルの飯だったな

36:2018/03/31(土)00:02:29 ID:

結構やってるなら普通ってことでいいんじゃねーの
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522420370/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする