群馬で遂に完成した巨大スーパーロボット、大き過ぎて倉庫から出撃できず

a
1
:2018/03/27(火) 12:17:43.53 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180327-00000033-jnn-soci

地球の平和も安心!? 群馬で完成! 巨大スーパーロボット!

こちらの倉庫にあるのは・・・

「この後ろに見えているのが、あれですね」(記者)
「もののふです。だいぶ大きく感じると思います」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)

今、話題になっている群馬の巨大ロボット(LW-MONONOFU)。

「ハッチ、オープン!」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)
「背中の部分が開きましたね」(記者)
「お~、かっこいいですね」(記者)
「そうですか?」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)

人が乗って操縦することも可能なんです。

「電動にこだわってリフトを作りました。やっぱり私の世代ですと、ロボットというのは、
やっぱり乗るのがロボットかなと」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)
「ちょっと動かしてみます」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)
操縦方法は、アームを使った直感的なもの・・・

「手を動かした分に比例してロボットの手も動きます。これをうまくやらないと、自分自身を殴ってしまう。
ぶつからないように動かしています」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)
「前身します!」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)

高さ8.5メートル、総重量7.3トン。農業機械の製造メーカーに勤める南雲さんが、開発から製造までほぼ一人でつくったもの。

「小さなお子さんに見ていただいたり乗っていただいたりして、『僕も作ってみたいな』と、そういうところの教育もできれば、
これからの新しい技術というのはどんどん発展していくんじゃないかなと。これを見て夢を抱いてもらえればと思います」
(榊原機械 開発課 南雲正章さん)

そんな南雲さんが、どうしても装備したかったのがコレ・・・

「あ!今、何か出ました?」(記者)
「空気銃の玉が発射されました。安全性を考慮して、スポンジボールを使っています。アニメに出てくるロボットって
やっぱり飛び道具を持っていたものですから」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)

このロボット、全国の子どもたちの前で披露してみたいということなんですが・・・

「全く(倉庫から)出せません」(榊原機械 開発課 南雲正章さん)

倉庫の入り口よりも、身長が高くなってしまい、このままでは出動できないそうです。



2:2018/03/27(火) 12:18:29.25 ID:

ハッチ破壊します!
3:2018/03/27(火) 12:18:50.15 ID:

あの入り口に装甲車置いてるとこの?
4:2018/03/27(火) 12:18:58.22 ID:

榊原とか南雲とか
10:2018/03/27(火) 12:20:27.26 ID:

>>4
うむ
12:2018/03/27(火) 12:20:51.71 ID:

>>4
ほんこれ
後藤はまだか
30:2018/03/27(火) 12:25:52.89 ID:

>>4
芸名ちゃうか
5:2018/03/27(火) 12:19:02.95 ID:

倉庫をぶち壊して出撃だろ
7:2018/03/27(火) 12:19:41.03 ID:

パイルダーオン!
8:2018/03/27(火) 12:19:50.73 ID:

しゃがめよ
9:2018/03/27(火) 12:20:10.25 ID:

ありがちな落ちを本当にやるとは
11:2018/03/27(火) 12:20:48.31 ID:

四つん這いにはなれんのか?
13:2018/03/27(火) 12:20:54.43 ID:

これ倒れたらヤバくない?w
14:2018/03/27(火) 12:21:30.72 ID:

ボスボロットは破壊して出たな
15:2018/03/27(火) 12:22:19.43 ID:

栃木に攻めいるために作ったんか
20:2018/03/27(火) 12:22:53.82 ID:

>>15
茨城かもしれんぞ
16:2018/03/27(火) 12:22:19.79 ID:

お台場のガンダムよりすげぇw
17:2018/03/27(火) 12:22:32.19 ID:

>>1
画像はないのか
19:2018/03/27(火) 12:22:45.07 ID:
21:2018/03/27(火) 12:23:48.59 ID:

倉庫なんて鉄骨なんだからぶち抜いて後で貼りなおせばいいだけじゃん
22:2018/03/27(火) 12:23:50.13 ID:

これ
29:2018/03/27(火) 12:25:51.49 ID:

>>22
武器持ってるやん
23:2018/03/27(火) 12:24:12.30 ID:

実際に作るのは凄いけど動いてるの見ると
やっぱとろいしょぼいになっちまうなw
24:2018/03/27(火) 12:24:14.00 ID:

ATの方が安上がりに作れそう
25:2018/03/27(火) 12:24:25.84 ID:

建物崩壊させて出撃がお約束だろ!
26:2018/03/27(火) 12:24:37.00 ID:

三秒で消す
27:2018/03/27(火) 12:24:47.44 ID:

ダグラムの胸からドムの足が生えておるな
欲を言えばもっとディティールがほしい
28:2018/03/27(火) 12:25:06.54 ID:

思った以上にガチのロボだった。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522120663/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする