健康食品を毎日摂取して不健康になる奴が激増

1:2018/03/26(月) 15:43:03.87 ID:

「日本肝臓学会が10年ほど前に、民間薬や健康食品など“病院でもらった薬ではない”ものによる薬物性肝障害の
調査を実施しました。薬物性肝障害とは、文字通りクスリなどを摂取したことにより肝臓がダメージを受けることです。

この調査の結果では、多種多様な原因があったのですが、原因の中で一番多かったのがウコンだったのです。
ウコンによる薬物性肝障害は全体の24.8%と断トツで高い結果となりました(*2)。
これを受けて、肝臓専門医の間で、ウコンに気をつけたほうがいいという認識が定着したのです」(浅部さん)

「この調査では、死亡例も3件報告されています。
 そのうちの1つが、ウコンによる急性肝炎から多臓器不全になり死亡した例です」

なお、この日本肝臓学会の調査によると、薬物性肝障害を発症した人の中で、
民間薬や健康食品を定期的に使用していた人は91%で、そのほとんどが毎日使用していたという。

また、また発症するまでの使用期間は平均で約160日となったが、30日以内というケースも23.6%あった。

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100015/041800032/?P=2



2:2018/03/26(月) 15:43:47.30 ID:

4:2018/03/26(月) 15:44:04.82 ID:

毎日シジミとアサリ食ったら
あんた死ぬわよ
5:2018/03/26(月) 15:44:48.23 ID:

6:2018/03/26(月) 15:45:33.07 ID:

健康のために晩御飯抜いてサプリ飲んでるの(真剣)
7:2018/03/26(月) 15:46:25.07 ID:

水がいいぞ
ウコンなんかとらなくても毎日2回ウンコがでる
8:2018/03/26(月) 15:46:55.01 ID:

健康オタクとかいう不健康
9:2018/03/26(月) 15:47:18.30 ID:

ドンだけウコン食ってんだよ
ウコンの力を毎日常用の数倍から数十倍レベルか?
10:2018/03/26(月) 15:47:24.52 ID:

アカモク毎日食ってる
14:2018/03/26(月) 15:49:08.95 ID:

お前らカレー好きなくせにw
15:2018/03/26(月) 15:50:07.16 ID:

やっぱ健康のためには生まれてこないのが一番だよな・・・(´ω`)
16:2018/03/26(月) 15:50:51.07 ID:

意識高い系の馬鹿が長生きできるわけねーだろ
17:2018/03/26(月) 15:50:54.44 ID:

間違えてウンコ食ってる
18:2018/03/26(月) 15:51:21.65 ID:

最初から肝臓死んでるんじゃなく?
20:2018/03/26(月) 15:51:45.57 ID:

マジかよウンコ食うの控えるわ
21:2018/03/26(月) 15:51:46.29 ID:

う ん こ
23:2018/03/26(月) 15:52:19.40 ID:

QPコーワみたいなやつ?あれ栄養剤?
30:2018/03/26(月) 15:54:21.65 ID:

>>23
あれはリポビタンの成分を錠剤にしたようなもの
栄養剤であってる
糖分要らないとかならQPでもいいし一回あたりはQPの方が安い
24:2018/03/26(月) 15:52:27.05 ID:

難消化性デキストリンの粉末だけお茶に溶かして飲んでる
うんちすごい
25:2018/03/26(月) 15:52:44.91 ID:

一日おきで良いのよ
26:2018/03/26(月) 15:53:21.79 ID:

ウコンの力→ウンコの力に商品名を変えます
27:2018/03/26(月) 15:53:41.39 ID:

水銀舐めてた時代もあったわけだし、まぁいいじゃん
28:2018/03/26(月) 15:54:02.61 ID:

マジかよカレー食えねえじゃん
33:2018/03/26(月) 15:55:13.09 ID:

好きにさせてやれよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522046583/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする