「ただで角をとられては~オーノー オーノー」藤井聡太小学時代の作詞ノートをテレビに晒される。

a
1
:2018/03/24(土) 01:18:14.29 ID:

小学2年時の作詞ノートを晒された藤井聡太六段に哀れむ声
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/14473298/
祖母が「作詞ノート」を保管
2018年3月22日放送の情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)では、藤井六段の特集を打った。

師匠の杉本昌隆七段(49)をゲストに呼び、藤井六段の強さの秘けつを分析したのだが、番組では「負けず嫌い」に注目。それが如実に表れている例として、とあるエピソードを紹介した。

藤井六段は小学2年時、対局で敗れると悔しい気持ちを歌詞にしたためていたという。藤井六段の祖母いわく「ラップ調」だったそうだ。

番組では、藤井六段が当時、歌詞を記した紙を写真で紹介。紙は一度は捨てられシワだらけだったが、祖母が見つけ保管していた。

以下、歌詞の一部(原文ママ、実際は6番まで続く)。

1.お~らのはいちゃく2七角~
馬のラインに入っていた~
ただで角をとられては~
オーノー オーノー

2.お~らはそのままボロまけに~
みんなのまえで
おはずかシー

3.お~らはそのままうつむいて~
小さく小さくなりました~
お~らそれから5分かん~
な~きつづ~けました~

「藤井聡太不憫すぎ」
番組では、男性アナウンサーがラップ調で歌いあげ、スタジオは笑いに包まれた。

出演者からは、「作詞の才能もありますね」「やっぱり天才なんだね」と賛辞が送られ、杉本七段も「賢い子ですがこういう才能があることは気づきませんでした」と驚いた様子を見せていた。



2:2018/03/24(土) 01:19:02.75 ID:

新宿古着屋ワタナベはいいショップです!
スタッフもステキ!

ゴウキュウ

3:2018/03/24(土) 01:19:20.81 ID:

藤井は訴えてもいいレベル(´;ω;`)
4:2018/03/24(土) 01:20:39.26 ID:

これで次回負けるな
5:2018/03/24(土) 01:21:41.09 ID:

たぶんもう二度と勝てない
7:2018/03/24(土) 01:22:12.56 ID:

ばぁちゃん、しばらく口聞いてもらえねーだろwww
8:2018/03/24(土) 01:22:38.29 ID:

あらかわいい
9:2018/03/24(土) 01:23:41.93 ID:

黒歴史ノートを公開とか破壊力やばすぎだろ
11:2018/03/24(土) 01:24:17.72 ID:

自分の敗戦を歌にして記憶に刻む8歳児
12:2018/03/24(土) 01:24:19.04 ID:

かわいそ
13:2018/03/24(土) 01:24:51.19 ID:

小2ってこんなだったっけ
普通にすごくね
14:2018/03/24(土) 01:24:57.91 ID:

HDDの中身大公開とかされるようなもんじゃん
16:2018/03/24(土) 01:27:38.70 ID:

本当はバカなんだろうな
トイレ行ってスマホ見てるんだろう
17:2018/03/24(土) 01:31:15.84 ID:

朝日はなんでこんな酷いことすんの
18:2018/03/24(土) 01:32:47.71 ID:

>オーノー オーノー
氷室京介?
19:2018/03/24(土) 01:37:43.80 ID:

対戦相手がコレを口ずさんだら動揺しそう
23:2018/03/24(土) 01:39:27.81 ID:

>>19
そんな性格の悪い奴なんて……いるな
28:2018/03/24(土) 01:42:37.94 ID:

>>19
おそらく二度目は無いぞ
20:2018/03/24(土) 01:37:47.86 ID:

女ってほんとやることクソ
22:2018/03/24(土) 01:39:07.97 ID:

イジメだろコレ
24:2018/03/24(土) 01:40:23.06 ID:

藤井に喧嘩売ってるな
25:2018/03/24(土) 01:40:53.11 ID:

うわぁああああ!!ってなってるんだろうな
26:2018/03/24(土) 01:40:58.58 ID:

祖母は死刑に値する。
29:2018/03/24(土) 01:43:04.59 ID:

試合に支障が出るレベルだろ…
30:2018/03/24(土) 01:43:06.47 ID:

なぜか小梅大夫で脳内再生される
32:2018/03/24(土) 01:47:06.63 ID:

強すぎるからってこんな盤外戦術酷すぎるだろ!
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521821894/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする