生後9ヶ月で180cmにもなる最も世界で大きい犬が話題に! 戦争用の犬種を改良し新たに作った新犬種

1:2018/03/20(火) 18:39:54.77 ID:

体重が80kgで、まっすぐに立ち上がった際に180cmを超えるという生後9ヶ月の犬が話題になっている。
アメリカのユタ州ソルトレイクシティに住んでいるユーフラテスという名前の雌犬。

生後9ヶ月で体重80kg、肩までの高さが80cmを超えた犬は未だかつていないとしており、ネットでギネス記録や
ユーフラテスと月年齢がほぼ同じある犬を調査したがそれ以上の犬は存在しなかった。

ユーフラテスが巨大な理由は7000年前に絶滅した大型犬種に最も近い遺伝子を受け継いでいた新種犬だからである。

この犬は古代メソポタミア文明で戦闘の際に利用されていた犬種。しかし改良された犬種は新種となるので
ユーフラテスがどのように成長するかはまだ未知だという。

この犬を散歩に連れて行くと多くの人は成犬だと思ってしまうと言う。しかしまだ産まれて9ヶ月。

飼い主がこのような大きな犬を飼うようになったのは、近所で空き巣を目撃したからだ。
そのとき強盗は家の中に居た犬を窓の外に放り出して殺してしまった。それを見た飼い主は精神的なショックを受けて、
飼育士と相談して、新種の繁殖プログラムがあることを知り、それに参加。その第一号となった。

戦闘に使用された犬だが、表に出れば人々と接して優しい犬だという。

http://gogotsu.com/archives/38069








2:2018/03/20(火) 18:41:48.03 ID:

番犬に最適だな
3:2018/03/20(火) 18:42:37.40 ID:

散歩の時のウンコ袋がコンビニ袋じゃ耐えられ無さそう
4:2018/03/20(火) 18:43:09.10 ID:

指どころか腕丸ごと持っていかれるな
5:2018/03/20(火) 18:43:20.32 ID:

豆柴の可愛さは異常
6:2018/03/20(火) 18:43:20.45 ID:

空き巣にも優しかったりして
7:2018/03/20(火) 18:43:30.99 ID:

この犬の親はこんなにデカくないんでしょ?
遺伝子操作で生み出されたのかな
8:2018/03/20(火) 18:43:39.78 ID:

内臓やられて5年で死ぬだろ
大型犬は寿命が短いからせつない
9:2018/03/20(火) 18:43:42.56 ID:

僕ならゴリラって名前つける
10:2018/03/20(火) 18:43:49.90 ID:

犬を食うよりこっちのほうが虐待じゃね
11:2018/03/20(火) 18:43:55.82 ID:

なんだか戦闘力は低そうに見えるな
12:2018/03/20(火) 18:45:04.23 ID:

リードつけても持っていかれそう
18:2018/03/20(火) 18:48:27.88 ID:

>>12
鞍をつけて乗ればいい
13:2018/03/20(火) 18:45:22.14 ID:

ピットブルより強力な犬か
14:2018/03/20(火) 18:47:03.39 ID:

そういえば、うるまで逃げたピットブルはどうなったんだろうか・・・
32:2018/03/20(火) 18:54:20.36 ID:

>>14
あれめちゃくちゃイラッとしたわ
捕獲した情報知らないし飼ってるやつ住所氏名晒すべき
15:2018/03/20(火) 18:47:06.55 ID:

何かホームズかなんかにこんな犬いなかった?
17:2018/03/20(火) 18:47:42.52 ID:

銀魂のあ
の犬じゃね?
19:2018/03/20(火) 18:48:56.36 ID:

めっちゃ早死にしそう
10年生きれる?
20:2018/03/20(火) 18:49:59.41 ID:

餌代凄そう
日本じゃ飼えないね
22:2018/03/20(火) 18:50:29.45 ID:

餌代がすごそう
23:2018/03/20(火) 18:51:03.27 ID:

誰かFFみたいなイヌのCG張ってくれ
25:2018/03/20(火) 18:51:27.55 ID:

秋田犬って太いリードつけてるじゃん
この犬もそれ系?フレキシリード無理だよな
26:2018/03/20(火) 18:52:23.93 ID:

ナポリタンマスチフに見えるけど
27:2018/03/20(火) 18:52:43.62 ID:

ケルベロスかよ
28:2018/03/20(火) 18:52:59.64 ID:

いつスーパーに肉が並ぶの?
29:2018/03/20(火) 18:53:11.13 ID:

ちゃんと隣に10円硬貨置いてよ
30:2018/03/20(火) 18:54:01.61 ID:

まめ蔵か?
31:2018/03/20(火) 18:54:19.01 ID:

ガチでチーターあたりと戦っても勝てるんじゃないの
35:2018/03/20(火) 18:55:51.22 ID:

繁殖で作り出した新種だから成犬の大きさは育ってみないとわからないってことか
39:2018/03/20(火) 18:58:21.69 ID:

俺なんか42年経ってもまだ身長162センチなのに
40:2018/03/20(火) 18:59:48.21 ID:

この犬より大きくなるのか
41:2018/03/20(火) 19:00:50.13 ID:

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521538794/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする