ウイスキーに詳しいやつ来てくれ

a
1
:2018/03/13(火) 05:04:33.130 ID:

4年間お世話になったバイト先の人にあげるんだがなんてやつがいいかな?



2:2018/03/13(火) 05:05:21.637 ID:


俺なら喜ぶ
11:2018/03/13(火) 05:08:58.414 ID:

>>2
ありがとう、でもちょっとたけえなー
~4000円くらいでおすすめない?
3:2018/03/13(火) 05:05:52.436 ID:

焼肉屋で山崎と白州は置いてるから出来ればそれ以外がいいです
やっぱマッカランってやつが定番?
4:2018/03/13(火) 05:06:16.077 ID:

響ってそんなに人気ないでしょ
ジャパニーズモルトかマッカランがええやろ
6:2018/03/13(火) 05:06:56.414 ID:

マッカランはええよ
マイルドで飲みやすくて水割りでもいける
7:2018/03/13(火) 05:07:20.746 ID:

その人ウイスキーは好きなん?
8:2018/03/13(火) 05:07:28.512 ID:

いや響は自分では買わないから嬉しいと思う
9:2018/03/13(火) 05:08:19.734 ID:

いや響高いだろ2万5千円くらいするぞ
10:2018/03/13(火) 05:08:33.688 ID:

響値上がりしたんだよなぁ
12:2018/03/13(火) 05:09:13.898 ID:

俺ならスコッチわたすかな
13:2018/03/13(火) 05:09:16.995 ID:

黒な黒
14:2018/03/13(火) 05:10:17.506 ID:

グレンリヴェット
15:2018/03/13(火) 05:10:24.396 ID:

フロムザバレル
16:2018/03/13(火) 05:10:30.145 ID:

マッカランにしとけ
無難だしちょっと高いから自分じゃそんなに買わないし味は安定してるし
17:2018/03/13(火) 05:13:25.555 ID:

うおおレスいっぱいでビビった ありがとう
店の人は2人兄弟でどっちにもウイスキーをあげようと思ってる
兄は誕生日に奥さんに知多ハイボールを貰ったらしい
弟はもともとパティシエで家だとハイボール飲むことが多いらしい
兄は山崎と白州だと、山崎の方が好きらしい 弟はわからない
18
:2018/03/13(火) 05:15:13.118 ID:

予算は1本4.5千円くらいでお願いします
ググりながらだからレス遅くて申し訳ない
19:2018/03/13(火) 05:15:22.319 ID:

マッカランハイボールってなんか贅沢だな
20:2018/03/13(火) 05:16:06.057 ID:

ウイスキーってほんとワインと比べて安いもんだよな
21:2018/03/13(火) 05:18:02.219 ID:

自分の好きなのをあげるのもイイと思うぞ
22:2018/03/13(火) 05:19:17.996 ID:

最近は日本製ウイスキーがきてるのか
23:2018/03/13(火) 05:20:09.474 ID:

最近っつーかもう五年近く前から世界中で
24:2018/03/13(火) 05:20:33.961 ID:

最近は台湾が来てる
25:2018/03/13(火) 05:21:28.263 ID:

ジョニーウォーカー黒とか安めじゃん
27:2018/03/13(火) 05:21:58.987 ID:

>>25
あれはプレゼントとは違うやろ
26:2018/03/13(火) 05:21:55.732 ID:

「知多もらった」じゃなくて「知多ハイボールもらった」って謎やな
Amazon見たらラフロイグ750mlで5kくらいやったわ
まからん6.5k
29:2018/03/13(火) 05:24:23.238 ID:

>>26
ごめん、違う
知多ウイスキーを貰った。でした
28:2018/03/13(火) 05:22:02.825 ID:

日本のはもう値段と味が釣り合ってないから終わってる
マッカランも大概高いけどもっと酷い
30:2018/03/13(火) 05:27:41.085 ID:

知多は良い
31:2018/03/13(火) 05:28:21.602 ID:

マッカランってやついいと思うんだけどちょっと高い(´・ω・`)
33:2018/03/13(火) 05:31:36.976 ID:

じゃあシーバスミズナラでどうや
64:2018/03/13(火) 06:00:15.056 ID:

バランタイン12
年か予算があるなら17年でいいんじゃね
元スレ:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520885073/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする