妻「住民税って高いよね、何で毎月3万も取るのよ」

a
1
:2018/03/07(水)11:36:57 ID:

ぼく「ほーん(給与明細チラッ、1.6万円)、そうだね、税金高いよね…」

税金の無駄遣いは許さないぜ!



2:2018/03/07(水)11:37:49 ID:

>>1
かわいそうに
3:2018/03/07(水)11:39:28 ID:

>>2
かわいそう?
何のことかな?
4:2018/03/07(水)11:40:39 ID:

>>1さんちの旦那さん、奥さんの扶養に入ったみたいよ、ヒソヒソ
5:2018/03/07(水)11:41:50 ID:

新聞配達でももっともらえるだろ(´・ω・)
6:2018/03/07(水)11:44:23 ID:

>>5
住民税の額だろ
8:2018/03/07(水)11:47:17 ID:

>>6
年収じゃね?
7:2018/03/07(水)11:47:08 ID:

ちなみに妻の預金残高はかたくなに教えてもらえない模様
9:2018/03/07(水)11:48:56 ID:

>>1よりは、傘貼り浪人の方が稼いでることについて
10:2018/03/07(水)11:51:00 ID:

傘張り浪人って何?
11:2018/03/07(水)11:51:58 ID:

>>10
ググれ
13:2018/03/07(水)11:52:48 ID:

>>10
江戸時代かなんかの穴開きの傘を直す仕事してる浪人じゃね?知らんけど
12:2018/03/07(水)11:52:45 ID:

今月収16万で妻子がいてもあんまり控除は降りんからな
14:2018/03/07(水)11:52:50 ID:

1.6千万円ではなく
15:2018/03/07(水)11:55:18 ID:

で住民税1.6万て年収だといくら?
16:2018/03/07(水)11:57:31 ID:

>>15
4☆0万円とだけ
18:2018/03/07(水)12:02:25 ID:

>>16
カミさんは?
22:2018/03/07(水)12:10:56 ID:

>>18
知らない
結婚した2年前は600万円くらいって聞いてたけど仕事の話とかしないし財布は別々だから全くわからない
19:2018/03/07(水)12:06:31 ID:

カミさんのが収入上でワロタ
20:2018/03/07(水)12:07:41 ID:

所得だけで360万あることになるぞ
年収にしていくらだ?
21:2018/03/07(水)12:09:29 ID:

いっちの月給1.6万とか生きていけるの?
23:2018/03/07(水)12:11:44 ID:

月1.4万のへそくりか…
24:2018/03/07(水)12:14:52 ID:

俺の書き方が悪かったのかなぁ…
26:2018/03/07(水)12:17:51 ID:

カミさんのが収入上でワロタ
1はちゃんと仕事してんのかよww
27:2018/03/07(水)12:21:27 ID:

>>26
真面目に働いてるよ
下っ端社員だけどね
嫁さんの会社がうちと規模が桁違いなだけよ
28:2018/03/07(水)12:23:19 ID:

単純に住民税が倍なら年収も倍なんじゃねぇの?
源泉徴収票くらい覗き見出来るだろうが
29:2018/03/07(水)12:25:38 ID:

>>28
詳しく探した事はないけど色々入ってる引き出しには無かったわ
俺が嫁より安いのは結婚前からだし会社からして嫁もわかってるからいい
けどたまに何となく嫁がどう思ってるのか知りたくなる時もある
30:2018/03/07(水)12:33:42 ID:

考えても仕方ないことだ
だって、どんなに頑張っても人の役に立ってても経営者で無い限りは給与の決定権など無いからな
稼げない俺は無能だ、みたいな古臭いマッチョイズムなんて捨てなきゃ今時生きていけないぞ
33:2018/03/07(水)12:36:16 ID:

>>30
ありがとう
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520390217/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする