免許証の裏で臓器提供の意思表示をしてたら彼女に「やめて」って言われた

a
1
:2017/11/28(火)15:40:58 ID:

「キレイな身体のまま一緒にお墓に入りたいから」って理由らしい
とりあえずは彼女の頼みを聞いたけど、正直モヤモヤしてる
そんな理由で貴重な臓器を灰にしていいのか?
もったいなくね?



2:2017/11/28(火)15:41:50 ID:

使い道ないやろ
3:2017/11/28(火)15:43:09 ID:

ただ燃やして灰にするだけって無駄すぎないか
俺は自分が死んだ後の身体とかどうでもいいから、どうせなら人助けに使いたいんだけど
4:2017/11/28(火)15:43:57 ID:

>>3
素晴らしい
7:2017/11/28(火)15:46:09 ID:

>>4
善意ってわけでもないから素晴らしくはないかと
死んだ後に身体いじくられるだけなら俺にデメリットないからどうぞ勝手にやってくれって程度
10:2017/11/28(火)15:47:00 ID:

>>7
お前に素晴らしい言ったわけじゃねぇよ
5:2017/11/28(火)15:45:10 ID:

誰も>>1の汚い臓器なんか欲しがらないと思うよ
6:2017/11/28(火)15:45:43 ID:

内臓が
8:2017/11/28(火)15:46:18 ID:

>>6
ないぞう~?
11:2017/11/28(火)15:48:00 ID:

>>8
>>8
>>8
9:2017/11/28(火)15:46:25 ID:

本人の意志
13:2017/11/28(火)15:49:44 ID:

そもそも墓に入るのは骨の一部じゃないん?
17:2017/11/28(火)15:52:07 ID:

>>13
そうそう、それは言った
「臓器提供したって骨は残るからよくない?」って
彼女曰く「キレイな身体のまま焼かれてほしい」ってさ
なんか彼女的には「スカスカになった身体で焼かれた遺骨」と「キレイな身体で焼かれた遺骨」は違うらしい
俺にはわからん感覚
骨は骨なのにね
19:2017/11/28(火)15:53:57 ID:

>>17
感情論だから理解しようとするのも議論するのもムダ
おれは彼女の気持ちはわかる
というよりおれも考え方が彼女寄り
そういう人もいるということを覚えておけば良いと思う
22:2017/11/28(火)15:56:18 ID:

>>19
あるいは宗教観の違いだったりするのかな
俺は「死んだらそこで終わり」って思ってるから遺体なんかどうでもいいけど、彼女や君は違うのかな
14:2017/11/28(火)15:50:11 ID: < div style="font-size: 20px; font-weight: bold; color: #ff1493">

俺は自分が死んだ後に臓器を移植に使ってくれることに抵抗はない
でも妻や子供に先立たれたときにその臓器を提供するかと言われると絶対に同意しないわ
18:2017/11/28(火)15:53:44 ID:

>>14
うーんそれもわからん
俺なら妻や子供(まだ未婚だけど)の臓器を提供するのにも抵抗ないけどなぁ
残ってても焼いて灰にするだけじゃん
15:2017/11/28(火)15:51:07 ID:

あれって本人の意志を示してるだけで、遺族の同意も必要じゃなかったっけ
16:2017/11/28(火)15:52:03 ID:

|д゚)そうだっけ成人してたら良いのかと思ってたが同意…
21:2017/11/28(火)15:55:18 ID:

一人の馬鹿の「感情論」に絆される(ミクロ的思考)か、
一定の意義のあるシステムへの参加(マクロ的思考)かを、
一人の糞ねらーが勝手に選択すれば良いだけの話であり、元より正解等無い。
23:2017/11/28(火)15:57:39 ID:

献血断られるから多分臓器も無理
25:2017/11/28(火)15:59:40 ID:

今は見えないんじゃなかったっけ
26:2017/11/28(火)16:01:00 ID:

>>25
シール貼るかどうかは任意じゃね
免許更新の時にそんな話されたような気がする
俺は貼らずに丸出しにしてるけど
27:2017/11/28(火)16:10:01 ID:

>>26
丸出しかよ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511851258/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする