ビル・ゲイツが「リーマン危機が再びくる」と不吉な予言をしている

1:2018/03/12(月) 09:07:09.42 ID:

「バフェット氏とも話し合っています」
 
「いつ起きるか言い当てるのは難しい。でも、それは確実に起きるのです」

資産総額900億ドル(約9兆6000億円)の大富豪ビル・ゲイツ氏がインターネット上でこう発言し、
世界の市場関係者のあいだで物議を醸している。

2月27日、有名人が一般人からの質問に答えるサイト「レディット」において、ゲイツ氏は「近い将来、(リーマンショックがあった)2008年のような
金融危機がまた起きるか? という質問に対し、冒頭のように答えつつ、こう続けた。

「(ゲイツと並ぶ大資産家のウォーレン・)バフェット氏ともこのことについて話しています。彼はもっと詳しく状況を理解している」

事実、昨年後半から上昇の一途を辿っていた株価も、今年に入ってたびたび急落が生じている。

「ゲイツは危機がどのように起きるか具体的に明言しているわけではありません。しかし、バフェットのような投資家と交わるなかで、
市場について漠然とした危機意識を共有しているのでしょう」(国際金融アナリストの倉都康行氏)

バフェット氏も2月に発表した自社の株主に宛てた書簡で「M&A(合併・買収)の価格が高すぎる」と述べ、投資を控えていることを明かしている。

異常なまでの金融緩和が現在の株高=バブルを支えている―トップクラスの投資家たちは現在の市場をそのように分析しているのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180312-00054805-gendaibiz-bus_all
インターネット上で金融危機の再来を警告したビル・ゲイツ氏



2:2018/03/12(月) 09:08:03.09 ID:

なん…だと…
4:2018/03/12(月) 09:09:37.10 ID:

普通に考えたら東京五輪の1年後かね
5:2018/03/12(月) 09:09:39.66 ID:

戦争だろ
7:2018/03/12(月) 09:11:03.01 ID:

全てのリーマンが非正規に?!
9:2018/03/12(月) 09:12:05.38 ID:

>>7
できらぁ!
8:2018/03/12(月) 09:11:22.86 ID:

リーマンショック→リーマンショック3.1→リーマンショック95→
10:2018/03/12(月) 09:12:16.78 ID:


こまけー事はどうでもいいんだよ!
11:2018/03/12(月) 09:12:43.49 ID:

中国絡みやな
EUは相当資金入れ込んでるからヤバい
13:2018/03/12(月) 09:13:31.05 ID:

仮想通貨バブルがはじけるのか
18:2018/03/12(月) 09:16:58.33 ID:

>>13
それな。
19:2018/03/12(月) 09:18:15.19 ID:

>>18
無能すぎだろ
20:2018/03/12(月) 09:18:36.89 ID:

いつからゲイツが経済評論家になったんだよ
23:2018/03/12(月) 09:20:23.73 ID:

今日は爆上だけどな
24:2018/03/12(月) 09:20:57.11 ID:

2019
チャイナショック
25:2018/03/12(月) 09:21:50.87 ID:

>有名人が一般人からの質問に答えるサイト「レディット
アホか
28:2018/03/12(月) 09:23:38.64 ID:

大地震がくるよーと大差ないな
30:2018/03/12(月) 09:26:39.63 ID:

東京五輪終わった後の負債だけ残った日本を直撃したら日本マジ終わるな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520813229/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする