勝間和代「カフェインをやめてみて、3日間たちました」 おまえらもカフェイン漬けの狂った生活見直せ

a
1
:2018/03/07(水) 12:02:07.72 ID:

とりあえず、カフェインをやめてみて、3日間たちました。何年ぶりだろう。

日曜日の朝から、カフェイン断ちをしています。今日の夜で丸3日間です。

もともとが1日5杯ぐらいコーヒーを飲んでいたので、カフェインを止めると軽い頭痛が続いています。まぁこれも、有名なカフェインの禁断症状ですから、ちょっとおさまるのを待ちたいと思います。

カフェイン断ちを試みたきっかけは、日曜日早朝に見たNetflixの映画です。

「デブで病気で死にそう」

という映画でした。

そして主人公以外に断食のボランティアを募ったところ、私とあまり歳が変わらない感じの中年の女性が参加しました。参加した理由の1つは偏頭痛持ちだったからです。

そしてこの女性、私と同じカフェイン依存症でした。断食の間、食事よりもカフェインが飲めないのは辛いと言うことで、映像の中でコーヒー豆をかぐのです。

その姿を見たときに、ちょうどその日に私は朝、水筒に入れてきたコーヒーを家に置き忘れてしまったため、その水筒がないないと気にかけていた自分の姿と重なりました。

そうなんです。この映画の女性も、私も、明らかにコーヒーに支配をされているのです。

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2018/03/06/234601



2:2018/03/07(水) 12:03:09.19 ID:

ええんか
3:2018/03/07(水) 12:03:40.69 ID:

お前らコーヒーやお茶や栄養ドリンク飲まずに過ごせるんか?
4:2018/03/07(水) 12:04:23.95 ID:

コーヒーは体に良いぞ
5:2018/03/07(水) 12:04:24.29 ID:

言うほど毎日カフェイン摂らんやろ
6:2018/03/07(水) 12:04:25.37 ID:

コーヒー飲むんはカフェイン取りたくてやないやろ
7:2018/03/07(水) 12:04:27.77 ID:

酒やめたい
8:2018/03/07(水) 12:04:28.68 ID:

何が問題ですか
10:2018/03/07(水) 12:04:42.88 ID:

コーヒーはタバコと違って周りに害ないし健康にもいいんちやうんか
11:2018/03/07(水) 12:05:21.80 ID:

なんやコーヒーも規制か
13:2018/03/07(水) 12:05:39.08 ID:

スレタイ経過報告しかしてないのになんでカフェインを取るなって話しに?
14:2018/03/07(水) 12:05:46.93 ID:

まあ知らずにカフェイン予想外に撮ってる言うんはあるかもしれんな
15:2018/03/07(水) 12:05:59.63 ID:

勝間和代最近こんな健康の話ばっかりやるようになったな
16:2018/03/07(水) 12:06:25.05 ID:

日本人と白人でぜんぜん違うのに影響されたんやろなぁ
30:2018/03/07(水) 12:09:19.22 ID:

>>16
大学病院とか行けばカフェイン中毒外来あるやん
普通に病気やで
17:2018/03/07(水) 12:06:46.99 ID:

ワイお湯飲みまくってるンゴ
18:2018/03/07(水) 12:07:06.99 ID:

酒タバコは全くやってないからコーヒーぐらい許してくれや
19:2018/03/07(水) 12:07:26.39 ID:

誰かレッドブルとモンスターとライジンと強ペプシ差し入れしてやれや
ワイはしない
20: :2018/03/07(水) 12:07:40.11 ID:

タバコ

コーヒー←new!
21:2018/03/07(水) 12:07:46.80 ID:

映画の演技引き合いとかよく分からん映画の宣伝か
22:2018/03/07(水) 12:07:54.96 ID:

アホみたいに飲んでる人はマジで効果ある
23:2018/03/07(水) 12:08:07.82 ID:

日本人さん謎のカフェイン耐性
28:2018/03/07(水) 12:08:53.01 ID:

>>23
嘘ンゴ
海外から輸入してカフェイン錠で死ぬンゴ
24:2018/03/07(水) 12:08:23.37 ID:

てかお茶もダメなんか?
25:2018/03/07(水) 12:08:31.23 ID:

五杯はやばいな
26:2018/03/07(水) 12:08:39.48 ID:

土日コーヒー飲まないと頭痛に襲われますねぇ!
27:2018/03/07(水) 12:08:44.69 ID:

緑茶グビー
玉露グビー
29:2018/03/07(水) 12:08:55.42 ID:

SFだとカフェインは毒に描かれた世界が多いな
31:2018/03/07(水) 12:09:26.08 ID:

コーヒーは3杯までって決めてるわ
33:2018/03/07(水) 12:09:41.61 ID:

デカフェを崇め奉る連中もうさんくさいけどな
36:2018/03/07(水) 12:10:33.69 ID:

麦茶飲むわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520391727/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする