「保育園落ちた」の母、自ら保育園を設立

a
1
:2018/03/09(金)01:13:11 ID:

 待機児童数が県内最多の千葉県市川市で、2人の育児真っ最中の女性が保育園を設立した。きっかけは昨年2月に自身の息子が認可保育園の抽選に漏れたこと。「地域に開かれた保育園」を目指し、保護者や地域の人たちが集えるコミュニティースペースも併設する。
4月に本格オープン予定で、3月22日までインターネットのクラウドファンディング(CF)で寄付を募っている。
https://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/202000c



2:2018/03/09(金)01:14:21 ID:

やるやんけ
文句言うだけでなく自分でなんとかしようとするんは偉いわ
3:2018/03/09(金)01:14:32 ID:

>インターネットのクラウドファンディング(CF)で寄付を募っている。
乞食じゃん
8:2018/03/09(金)01:16:23 ID:

>>3
学校(というか保育園やけど)を寄付で運営するのはごく普通やろ
カーネギメロン大とかアメリカあたりは金持ちの寄付金でやってるとこいっぱいあるやろ
4:2018/03/09(金)01:14:47 ID:

虚構ちゃうんか
行動力あるやん寄付はせんけど
5:2018/03/09(金)01:15:32 ID:

ええやん
続けばええね
6:2018/03/09(金)01:16:10 ID:

普通にええやん
口だけじゃく行動するのは評価されるべきやと思うわ
7:2018/03/09(金)01:16:20 ID:

いいことヴぁい
9:2018/03/09(金)01:16:40 ID:

悪いことに利用せんければ寄付するけど利用しそうやから応援だけするわ
10:2018/03/09(金)01:16:48 ID:

>>9
11:2018/03/09(金)01:17:49 ID:

自分の金でやれや
14:2018/03/09(金)01:20:28 ID:

>>11
こんなん言うから社会がようならんのやわ
だいたい子供って年金税金払ってくれるという意味やと公共財みたいなとこあるから
そら公衆のカネでなんとかしてもええやろが
19:2018/03/09(金)01:22:12 ID:

>>14
いや自分でやろうって思うなら人から金集めるんじゃなくて借金しろよ
24:2018/03/09(金)01:24:15 ID:

>>19
それで他人の老人の尻も拭くんやったらそらおかしいやろ
老人皆のために年金払う子供は皆のカネで育てたらええ理論は間違ってないやろ
25:2018/03/09(金)01:24:22 ID:

>>19
必ずしも募金しろって訳やないし賛同した人が金出してくれるなら別に文句言う必要無いやろ
全部が全部寄付で賄うわけちゃうやろし借金もしとるやろ
27:2018/03/09(金)01:24:55 ID:

>>19
株式会社全否定は草
12: :2018/03/09(金)01:18:23 ID:

ガンガン所作って保育士働かせてやればいいんや
15:2018/03/09(金)01:20:34 ID:

>>12
保育士って余ってんの?
13:2018/03/09(金)01:19:21 ID:

子供が小学校上がったら保育園に興味なくしてそう
16:2018/03/09(金)01:21:31 ID:

待機児童どうこう言ってるのって首都圏だけやろ
地方来いや
17:2018/03/09(金)01:21:41 ID:

これはイイネ!
18:2018/03/09(金)01:21:41 ID:

足りない
人手不足で潰れる保育園あり
20:2018/03/09(金)01:22:21 ID:

落ちたから自分で作るとか有能やな
23:2018/03/09(金)01:24:14 ID:

クラウドファンディングで保育士の給料が決まる鬼畜保育園が見たい
30:2018/03/09(金)01:26:15 ID:

まあ保育園落ちたって(公立の)保育園落ちたなわけで
私立やったら腐る程あるんやから新しく私立作ってどうすんの?って感じあるが
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520525591/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする