女性寿司職人「化粧してオシャレな格好で寿司を握っちゃダメなんですか?」

1:2018/03/09(金) 12:36:04.71 ID:

秋葉原の女性寿司職人が、絶対に白衣を着ない理由
2018/03/8 18:01

千津井さんが普段身につけているのは、伝統的な「白衣」ではなく、カラフルな和装であり、大きい花の髪飾りをつけている。目元にはキラキラしたアイシャドウが輝く。

他の店にいるわずかな女性寿司職人は白衣を着て、ノーメイクが基本で、頭を坊主にする人もいるという。つまり、男性と同じだ。その女性の寿司職人は、千津井さんの身なりを見た時、「うちは本格派ですから」と言い放った。

「正直に言うと、握りは私のほうが勝っていると自信を持って言えます。でも、そう言われた時はすごくショックを受けてしまいました。女性が女性をそういう風に思うのは、やっぱり固定概念があるからじゃないですか。

ここまで女性の寿司職人が少ないのは、見た目を制約されてしまうからという理由もあるのだと思います。 ファッションやメイクを楽しんで元気が出る女性が多いのに。

もちろんお寿司の味は美味しくないとダメですけど、もっと自由に楽しんでほしいです。なので、そういう想いを込めて私は絶対白衣は着ません」



https://www.buzzfeed.com/jp/kylaryan/nadeshiko-sushi



2:2018/03/09(金) 12:36:17.72 ID:

ぶっさw
3:2018/03/09(金) 12:36:24.21 ID:

ダメなんか?
4:2018/03/09(金) 12:36:34.74 ID:

清潔感がね・・・
5:2018/03/09(金) 12:36:42.50 ID:

ワイはええとおもうで
6:2018/03/09(金) 12:36:42.98 ID:

ええんやで
7:2018/03/09(金) 12:36:45.39 ID:

汚く見える
8:2018/03/09(金) 12:36:50.41 ID:

まずは整形しろよw
9:2018/03/09(金) 12:36:59.45 ID:

悪そうなツラしてるな
10:2018/03/09(金) 12:37:02.29 ID:

自分が寿司より目立つなよ
11:2018/03/09(金) 12:37:02.68 ID:

良いと思う
12:2018/03/09(金) 12:37:03.24 ID:

まず顔隠せ
13:2018/03/09(金) 12:37:05.85 ID:

おばちゃんやん
14:2018/03/09(金) 12:37:09.17 ID:

美味しんぼに影響されたんか?
15:2018/03/09(金) 12:37:12.70 ID:

可愛ければええで

ブッサ!

17:2018/03/09(金) 12:37:18.89 ID:

服装より、その顎下の肉が汚らしいんやねん
18:2018/03/09(金) 12:37:28.40 ID:

やっぱこういうやつって自意識過剰なんだよなぁw
19:2018/03/09(金) 12:37:29.12 ID:

おはD補正でいけそうに見える
20:2018/03/09(金) 12:37:29.93 ID:

鶏捌いてそう
21:2018/03/09(金) 12:37:32.93 ID:

顔がね…
22:2018/03/09(金) 12:37:35.13 ID:

昔読んだ女寿司職人の漫画面白かった
23:2018/03/09(金) 12:37:35.25 ID:

うちのかーちゃんかとおもた
24:2018/03/09(金) 12:37:41.68 ID:

着飾る前に痩せろよ
27:2018/03/09(金) 12:38:00.05 ID:

化粧はダメだろ
28:2018/03/09(金) 12:38:09.29 ID:

髪の毛と油垂れてこんならまあ許すわ
29:2018/03/09(金) 12:38:09.99 ID:

自分中心
30:2018/03/09(金) 12:38:10.35 ID:

可愛けりゃ別にええで
ただこいつは・・・
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520566564/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする