今年1月に白菜160玉盗んだ疑いでトマト農家(41)逮捕「葉物は高く売れる」愛知豊橋

a
1
:2018/03/01(木) 17:46:49.06 ID:

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011347551000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_027

3月1日 14時49分
ことし1月、愛知県豊橋市の畑から白菜およそ160玉を盗んだとして、市内のトマト農家の男が逮捕されました。男は「相場が上がっている葉物野菜を持ち込めば高く売れると思った」と供述しているということで、警察は周辺で大量の白菜が盗まれたほかの事件との関連についても調べています。

逮捕されたのは、愛知県豊橋市のトマト農家、塩野育男容疑者(40)で、警察の調べによりますと、ことし1月、豊橋市内の畑から白菜およそ160玉、卸売価格で8万円分を盗んだ疑いが持たれています。

塩野容疑者は白菜を卸売会社に持ち込んだあと、その際の伝票を会社から盗んだとして、2月に逮捕されていて、警察によりますと、調べに対し容疑を認め、「天候不順で葉物野菜の相場が上がっているので、市場に持ち込めば高く売れると思った」と供述しているということです。

豊橋市や隣の豊川市では、ことし1月中旬から2月上旬にかけて、畑から相次いで白菜合わせて500玉以上が盗まれる被害が出ていて、警察が関連を調べています。

白菜やキャベツなどは、去年秋の台風やこの冬の低温の影響で出荷が少なく高値の状態が続いていて、東海農政局は白菜やキャベツ、ホウレンソウなどの9つの品目について、3月も引き続き、市場での卸売価格が平年より高い状態が続くと予想しています。



2:2018/03/01(木) 17:47:44.95 ID:

もうトマト農家もできないね
3:2018/03/01(木) 17:48:03.15 ID:

白菜ってそんなに高いのか?
うちの近くだと半玉78円で売ってるけど
4:2018/03/01(木) 17:48:39.85 ID:

野球ドロボウにみえて同じ白い球でもなんとかと上手い事書こうと思ったけど無理だった
7:2018/03/01(木) 17:49:35.08 ID:

トマト農家、野菜育男容疑者(40)
8:2018/03/01(木) 17:49:49.75 ID:

トマトも同業から盗んでるんじゃないのか
余罪たくさんありそう
9:2018/03/01(木) 17:49:54.61 ID:

農家が泥棒するなよ
10:2018/03/01(木) 17:50:07.81 ID:

浮気すんな
12:2018/03/01(木) 17:50:38.10 ID:

>>1
王ドロボウ白菜
13:2018/03/01(木) 17:50:49.84 ID:

もう引っ越しするしかねぇーな
15:2018/03/01(木) 17:51:12.87 ID:

トマトももっと安くしろ
16:2018/03/01(木) 17:51:24.62 ID:

韓国人向け注意書き

18:2018/03/01(木) 17:51:51.74 ID:

日本は貧乏になったな
19:2018/03/01(木) 17:51:59.34 ID:

アベノミクス
20:2018/03/01(木) 17:52:05.50 ID:

キムチが!キムチが高騰するぞ!!
25:2018/03/01(木) 17:54:45.28 ID:

この手の泥棒業者が捕まらないな販売ルートが出来てるんだろうね
28:2018/03/01(木) 17:56:16.08 ID:

>>25
シナ人増えすぎてやりたい放題
26:2018/03/01(木) 17:55:36.63 ID:

農家が盗むのかよw
27:2018/03/01(木) 17:55:40.47 ID:

頼むから日本人と言ってくれるな
29:2018/03/01(木) 17:57:10.13 ID:

スレタイ見ても暫く犯人が良く分からなかったw
農家が農家から盗んだのか
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519894009/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする