モスバーガーを救う方法を教えてください (´;ω;`)

a
1
:2018/03/01(木) 12:47:49.83 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180301-00024526-president-bus_all
■ファストフード市場は売上高前年比6.6%

 各社の出店攻勢の背景には、景気回復に伴い外食市場が拡大していることがある。日本フードサービス協会によると、17年の外食売上高は前年比3.1%増と3年連続で前年を上回った。特にハンバーガーなど洋風のファストフードカテゴリーは伸びが著しく、17年は前年比で6.6%も増加している。マクドナルドの復活が大きく牽引したとみられるが、いずれにしても市場が拡大していることは間違いない。

 この流れに乗り遅れているのが「モスバーガー」だ。

 モスバーガーの17年12月末の国内店舗数は1353店。国内店舗数はハンバーガーチェーンで2位だが、3年前と比べると全体の4%にあたる約60店が減っている。年度末となる18年3月末にはさらに減る見通しだ。

運営会社であるモスフードサービスの業績はさえない。2月9日発表の17年4~12月期決算では、売上高は前年同期比0.8%増の544億円と微増にとどまり、本業の儲けを示す営業利益は同19.6%減の33億円と、大幅な減益となった。

 主力のモスバーガーの国内店舗数が減り続けていることに加え、既存店客数の減少も大きく影響している。17年4月~18年1月の累計の既存店客数は前年同期比で1%減った。

 客数減は一時的な話ではない。14年3月期から17年3月期まで、4年連続で前年割れを起こしている。客離れが止まらない状況だ。



2:2018/03/01(木) 12:48:08.94 ID:

巨大なおたまを作る
3:2018/03/01(木) 12:48:31.36 ID:

ナゲットの甘酢ソースを復活させる
4:2018/03/01(木) 12:48:36.96 ID:

大量に作り置きする
16:2018/03/01(木) 12:49:50.23 ID:

>>4
これ
作り置きして価格を下げる
それだけで回復する

だれもそこまで新鮮さを求めてない

5:2018/03/01(木) 12:48:52.70 ID:

なんかやらかしたっけ?
6:2018/03/01(木) 12:49:00.05 ID:

駅前に戻せ
7:2018/03/01(木) 12:49:04.16 ID:

量を増やす
8:2018/03/01(木) 12:49:06.69 ID:

お客さんに商品買ってもらえばいいだろ
9:2018/03/01(木) 12:49:19.56 ID:

チキンおいしい(´・ω・`)
10:2018/03/01(木) 12:49:27.86 ID:

モス中途半端な立ち位置になってもうたもんな
ファストを否定したけどグルメバーガーほどのクオリティでも無い
11:2018/03/01(木) 12:49:39.89 ID:

福島産やめろ
12:2018/03/01(木) 12:49:40.73 ID:

くるっとやる
13:2018/03/01(木) 12:49:41.11 ID:

あの溢れだすトマトソース別体でお願いします
14:2018/03/01(木) 12:49:45.49 ID:

ハンバーガーはモスが好きだけど、ポテトはマックの安っぽいポテトのほうが好きです。
もしくはセブンイレブンのポテトでも良い。
15:2018/03/01(木) 12:49:47.69 ID:

マクドナルドの隣に出店する
17:2018/03/01(木) 12:50:02.94 ID:

マックを売る
18:2018/03/01(木) 12:50:27.10 ID:

まづ禁煙にしろ

話はそれからだ

19:2018/03/01(木) 12:50:33.51 ID:

モスって虫を連想するから語感が悪い
20:2018/03/01(木) 12:50:43.87 ID:

まず服を脱ぎます
21:2018/03/01(木) 12:50:44.41 ID:

ocnのwifiモバイルスポットの速度が異常に速いから潰れないで
22:2018/03/01(木) 12:51:01.95 ID:

ドーナツとコーヒーを置く
23:2018/03/01(木) 12:51:02.29 ID:

オニオンリングだけは守ってください
24:2018/03/01(木) 12:51:30.46 ID:

> モスチキン(中国産)

これを今すぐやめろ

25:2018/03/01(木) 12:51:30.68 ID:

子供のハートを掴んでない。ソースはウチの娘。
26:2018/03/01(木) 12:51:45.37 ID:

ライスバーガー専門店として再出発
27:2018/03/01(木) 12:51:46.62 ID:

トマトを美味しく
28:2018/03/01(木) 12:51:50.76 ID:

アレよ

健康志向がどうのこうの言うなら
喫煙席増やすのやめろよ

マクドの逆行けばクソ儲かると思って
喫煙席増やしまくった
店内タバコ臭くてたまらん

29:2018/03/01(木) 12:51:58.10 ID:

頼んで3分以内に出せ
30:2018/03/01(木) 12:51:58.84 ID:

値段下げろ
40:2018/03/01(木) 12:53:21.72 ID:

店構えをセブンイレブンにして、
女性店員を際どい制服にして、
マックを売る

やばい。完璧だ。
自分の才能がこわい

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519876069/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする