竹内涼真、若手CMタレントナンバー1に踊り出た業界の“ある事情”

1:2018/03/02(金) 16:47:52.20 ID:

2017年に大ブレイクを果たし、今ノリにノッているのが竹内涼真(24)だ。数々のドラマに出演を果たし、映画でも主演を張る。3月2日に授賞式が開かれる「第41回日本アカデミー賞」でも、新人俳優賞を受賞した。さらにCMにも引っ張りだこ。しかし、ブレイクを果たした者の“宿命”として、一部メディアは竹内を揶揄し、その人気に水を差そうとさまざまな“悪口”を飛ばしている。

「あの甘いルックスですから、彼のインスタグラムの投稿が『あざとすぎる』と言われたり、サービストークをすれば『調子に乗ってる』と指摘され、愛想よくしていないと『すぐ不機嫌になる』などなど、撮影現場での態度も含めて、やっかみみたいな記事が多いですね。LINE LIVEで、視聴者からの『抱いて』というコメントに、『みんな抱くよ!』と反応していたことに対しても、『チャラい』と指摘したウェブメディアもあった。ちょうどその後、熱愛報道が続いたので、一部からそうしたイメージを持たれてしまったようです」(エンタメ系のウェブメディア編集者)

 たしかに、高校時代には東京ヴェルディユースに所属しており、サッカーの腕前はプロレベル。女性誌の男性モデルオーディションでグランプリを獲得。ブレイクを果たした瞬間にいきなり、地下アイドルである里々佳(22)との熱愛がすっぱ抜かれたりと、“いけ好かない”と思われてしまうような側面もある。しかし、ブレイクした直後の熱愛報道も、その影響はほとんどなかったようだ。

「熱愛報道が出た時、SNSなどでは主に竹内さんのファンから里々佳さんに対しての文句ばかりで、彼を擁護する発言のほうが多かった。恋人というよりかわいい男の子というイメージもうまくハマっていて、事なきを得たんじゃないでしょうか。あと、全く無名だった里々佳さんが意外とかわいかったので、『お似合い』という声もありましたね。熱愛などはCMの仕事に影響することもありますが、彼が訴求する層にはあんまり関係がなかったようです。いまも順調にキャスティング案で上がってきています」(広告代理店の営業担当者)

 一方で、役者としての活動も変わることなく慎重にこなしているようだ。

「2014年に『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で、主演として俳優業をスタートした竹内さんですが、翌年には日曜劇場『下町ロケット』、2017年も『陸王』(ともにTBS系)に出演するなど、ほぼ毎クールで注目作品に登場しています。『仮面ライダー』ではモデルとしての立ち居振る舞いだけでなく、アクションシーンも経験している。本人も、アクション作品への出演を希望しているそうです。また『過保護のカホコ』(日本テレビ系)では、すこしオーバー気味な演技でしたが、それがかえって視聴者の目を引かせることに成功しています」(テレビ情報誌の編集者)

 そんな中で、今年に入ってからCM出演本数が増加しているようにみえる。目立つところでは、白戸家に成り代わったソフトバンクのCM。また、味の素「CooK Do(クックドゥ)」のCMなどにも出演し、関連イベントで囲み取材を受けるなど、毎日、話題に事欠かない状態だ。

「実は、業界内の事情もあるんです。今、若手俳優でも20代前半のフレッシュな若者が少なく、老若男女の各世代にそれなりの知名度があるとなれば、24歳の竹内さんがダントツなんです。次点で新田真剣佑(21)か村上虹郎(20)かという感じ……。若手として人気だった菅田将暉は25歳ですが、ブレイクしてから2~3年たっているので新人枠という意味ではもう扱えない。なによりたくさんのCMに出ているので、フレッシュ感がないんです。若い女性に訴求できる絶妙なタイミングと年齢を兼ね備えた男性タレントって実はすくないんですよね」(前出の広告代理店営業担当者)

 「25歳ですでに若手ではない」というCM業界の評価も驚きだが、“期待の新人”として竹内にCMなどが集まるのにも納得できる。世間に幅広く認知された時点でどれだけスタートダッシュを切れるか……今後の活躍に期待がもてそうだ。(ライター・黒崎さとし)

3/2(金) 11:30配信
AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180228-00000088-sasahi-ent&p=1



2:2018/03/02(金) 16:48:14.16 ID:

誰やねん
3:2018/03/02(金) 16:49:04.55 ID:

事務所のゴリ押し
4:2018/03/02(金) 16:49:07.38 ID:

やっぱりヘディング脳
14:2018/03/02(金) 16:56:38.51 ID:

>>4
豚双六経験者なんて皆無だもんな
5:2018/03/02(金) 16:49:42.35 ID:

インスタグラムがダグラムに見えて竹内涼真への好感度が少し上がった

疲れてんのかな

7:2018/03/02(金) 16:51:02.54 ID:

何が言いたいんだ?
8:2018/03/02(金) 16:51:52.56 ID:

色の黒いただの子供
9:2018/03/02(金) 16:51:55.78 ID:

知らん
10:2018/03/02(金) 16:52:43.82 ID:

この人は、チャラいけど熱血漢や真面目な好青年にも見える演技が出来るからお得だね
13:2018/03/02(金) 16:56:18.59 ID:

真剣佑好きな俺はこいつの顔を認めない
15:2018/03/02(金) 16:56:49.97 ID:

一物もいいもの持ってるぞ!
17:2018/03/02(金) 16:57:59.94 ID:

>>1
ぶりっ子感や上目遣いが気持ち悪い
19:2018/03/02(金) 16:59:44.87 ID:

スタイルはいい
けど顔が本当
素人レベル
20:2018/03/02(金) 17:00:04.05 ID:

事務所どこ?
21:2018/03/02(金) 17:00:25.73 ID:

福士蒼汰が全部仕事取られた感じ
22:2018/03/02(金) 17:01:04.92 ID:

好青年で良い
23:2018/03/02(金) 17:01:46.20 ID:

俺には魅力がわからんが女子達がキャーキャー言ってるからとりあえずイケメンって言ってる
24:2018/03/02(金) 17:01:46.78 ID:

河村隆一にしか見えない
25:2018/03/02(金) 17:01:50.45 ID:

こいつの目は、クズの目やろ
そういう役柄に合いそうでいいのかもしれんが
26:2018/03/02(金) 17:02:04.35 ID:

このへなちょこな顔が良いって誰が言ってんだ
28:2018/03/02(金) 17:03:02.31 ID:

怒るでしかし
30:2018/03/02(金) 17:03:41.24 ID:

禿バンクのCMで好感度下がってそうやけどな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519976872/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする