馬鹿「保育園落ちた、日本死ね」 35歳ママ「保育園落ちた、自分で開こう」 国の制度を利用し開設

a
1
:2018/03/02(金) 17:38:56.15 ID:

35歳のママ「保育園落ちた、自分で開こう」

 待機児童の解消が課題となっている千葉県市川市に4月、保育園が新たにオープンする。

 NPO法人「ダイバーシティ工房」(市川市市川)が開設し、保育室のほかに広いコミュニティースペースを設けているのが特徴だ。
同NPOが保育園を開くきっかけになったのは、不破牧子理事長(35)が長男の保育園の入園申し込みに落ちたことだった。

 不破さんが保育園開設を思い立ったのは1年ほど前。
2016年9月に生まれた長男を認可保育園に預けて職場復帰しようと市に申請したものの、昨年2月末、選考に漏れたとの通知が届いた。
認可外保育園を利用することにしたが、3歳の長女とは別の保育園で、送迎に時間がかかった。

 同じ頃に職員が相次いで結婚。
職員の子育て支援施設にもなると考え、内閣府が主導する「企業主導型保育事業」の制度を利用して保育園を開くことを決めた。

 同制度に基づく保育園は認可外だが、国から補助金が得られる。
職員や同NPOと契約した企業の従業員が利用可能なほか、定員の半数までは地域の子供を受け入れることができる。

 不破さんは近隣の保育園で研修を受け、運営方法や事故対応などを学んだ。
6月には長男を認可保育園に入れることができ、多額の借金を背負うことへの不安感もあって「今ならやめられる」と悩んだ。
しかし、行政が入園の必要度を審査する認可保育園と異なり、園が利用者と直接契約を交わすため、
「パートや契約社員など、本当に困っている家庭の子供を優先的に受け入れられる」と思い直したという。

 JR市川駅から徒歩3分のビルの2階を借り、常勤保育士5人と看護師1人、非常勤の保育士ら20人を確保した。
保育園の名称は「にじいろおうちえん」で、定員は0歳児6人、1~2歳児22人の計28人。
保育料は0歳児が消耗品代込みで月6万円、1~2歳児が同5万5000円。
保育時間は日曜日と祝日、年末年始を除く午前8時~午後7時で、午後7時半までの延長保育も可能だ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180302-OYT1T50056.html



4:2018/03/02(金) 17:39:57.93 ID:

馬鹿(ガソリーヌ山尾)
5:2018/03/02(金) 17:40:04.23 ID:

山尾て結局何もしてないよな
6:2018/03/02(金) 17:40:07.08 ID:

馬鹿なサヨクとは違うな
7:2018/03/02(金) 17:40:22.40 ID:

近隣住民「ガキがうるさいから開園反対」→以下ループ
12:2018/03/02(金) 17:41:57.00 ID:

>>7
見てもらえない地域のまんの者がそうやって足引っ張りそう
8:2018/03/02(金) 17:40:28.53 ID:

ビルの二階て
9:2018/03/02(金) 17:41:00.77 ID:

割とかっこいい生き方っすなぁ…
すごい
10:2018/03/02(金) 17:41:15.64 ID:

良いスレタイ
11:2018/03/02(金) 17:41:17.47 ID:

月6万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13:2018/03/02(金) 17:42:14.84 ID:

結局山尾って日本史ねって言っただけで保育園落ちた人のためになること何もしてないよね
23:2018/03/02(金) 17:44:21.27 ID:

>>13
むしろ自分が息子預けてる間に週4不倫ですし
落ちてキレてるのは息子のためではなく自分のため
14:2018/03/02(金) 17:42:34.94 ID:

息子の保育園もビル2階で月6万やで
15:2018/03/02(金) 17:42:45.85 ID:

やるなぁ
16:2018/03/02(金) 17:42:48.96 ID:

またアカのテロリスト共に税金から資金を提供する話?
17:2018/03/02(金) 17:42:58.32 ID:

不倫したいだけなのに
18:2018/03/02(金) 17:43:12.04 ID:

俺「保育園児かわいい 保育園開こう」
21:2018/03/02(金) 17:43:49.75 ID:

>>18
おまわりさんこの人です!
19:2018/03/02(金) 17:43:15.28 ID:

だめだだめだ!これじゃ国を罵倒できないじゃないか!
20:2018/03/02(金) 17:43:23.43 ID:

制度あったのか
24:2018/03/02(金) 17:44:26.56 ID:

多額の借金を背負うことになんの?リスクだらけだね
25:2018/03/02(金) 17:44:41.26 ID:

保育料見ると搾取される側から搾取する側に回りたかっただけにしか見えんな
27:2018/03/02(金) 17:45:10.62 ID:

文句言うだけの馬鹿とは違うな
28:2018/03/02(金) 17:45:13.52 ID:

俺の娘は元保育士で現在子育て中
将来保育園か学童やりたいと言ってる
29:2018/03/02(金) 17:46:16.49 ID:

パヨク養成所
36:2018/03/02(金) 17:48:29.11 ID:

働くために月6万とかつらすぎるなぁ
にちゃんの平均月給こえとる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519979936/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする