中国父さん「日本人はご飯に生卵をかけて食べていてキモい」

a
1
:2018/03/01(木) 17:41:38.24 ID:

日本人にとって米は主食であり、日々の食事において欠かせない食べ物と言える。中国でも米は広く食されているが、麺や餃子も主食と
されることがあるため、日本ほど米は食卓において絶対的な地位にないのかもしれない。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、日本人と中国人の食生活において米は必要不可欠な食べ物であることを強調する一方、
日本には中国にはないご飯の食べ方がたくさんあって、なかには中国人から見て奇妙な食べ方もあると伝えている。

 記事は、中国では見られない日本の「奇妙なご飯の食べ方」の例として、まず「卵かけご飯」を挙げ、中国人からすれば鶏卵を
生で食べることは「到底信じられない」ことだと強調。しかし、日本では熱々のご飯に生卵をかけ、醤油をかけてかき混ぜて
食べるのが美味しい食べ方として市民権を獲得していることを伝えた。

 中国では生卵は一般的に食されることはなく、生卵を食べると「お腹を壊す」というのが中国における認識だ。それゆえ中国では生卵を
食べたことがないという人が大半で、日本を訪れた際に宿泊先で生卵が供されても「気味が悪くて食べられない」という人が多い。

http://news.searchina.net/id/1654436?page=1



2:2018/03/01(木) 17:42:18.45 ID:

ワイも無理や
3:2018/03/01(木) 17:42:21.32 ID:

黄身だけに黄身悪いってか
4:2018/03/01(木) 17:42:44.52 ID:

父さんは地方によって食習慣全然違うやろ
5:2018/03/01(木) 17:43:04.29 ID:

ええんか……
6:2018/03/01(木) 17:43:35.69 ID:

お前らええんか……
7:2018/03/01(木) 17:43:41.80 ID:

まぁ馴染みなかったら刺身や生卵はキモいやろなぁと思う
8:2018/03/01(木) 17:43:53.81 ID:

父さんに嫌われちゃう
9:2018/03/01(木) 17:43:55.72 ID:

犬喰ってる土人に言われたくねえ
16:2018/03/01(木) 17:44:39.20 ID:

>>9
鯨食っている土人と大差ないやろ
20:2018/03/01(木) 17:44:48.58 ID:

>>9
父さんと兄さんは違う
10:2018/03/01(木) 17:44:05.56 ID:

生で卵を食べられない不衛生な環境で生きていかないといけないとか可哀想
24:2018/03/01(木) 17:45:39.96 ID:

>>10
鼻水みたいな食感有難がるガイジ
11:2018/03/01(木) 17:44:07.12 ID:

ワイは温玉や
12:2018/03/01(木) 17:44:20.48 ID:

ワイも白身と鼻水の食感が同じって気づいて食えんくなったわ
13:2018/03/01(木) 17:44:25.39 ID:

そのうち慣れるしへーきへーき
14:2018/03/01(木) 17:44:31.25 ID:

卵の生食なんて中国に限らずしないやろ
15:2018/03/01(木) 17:44:34.34 ID:

無精卵をぶっかけてるって結構やばいよな
17:2018/03/01(木) 17:44:41.96 ID:

生卵を食えるのは日本くらいやししゃーない
18:2018/03/01(木) 17:44:43.11 ID:

少年の小便で煮た茹で玉子食うやつらに何も言われたくない
19:2018/03/01(木) 17:44:45.92 ID:

衛生が駄目なだけでは?
21:2018/03/01(木) 17:45:00.45 ID:

卵かけご飯も大概キモいけど一番やばいのは納豆やろな
26:2018/03/01(木) 17:45:54.58 ID:

>>21
思えば我々ジャップの料理ってキモいのしかないな
29:2018/03/01(木) 17:46:03.63 ID:

>>21
納豆はアジア全般にあるぞ
22:2018/03/01(木) 17:45:33.83 ID:

中国では無理やろな
23:2018/03/01(木) 17:45:34.23 ID:

美味いからセーフ
27:2018/03/01(木) 17:45:58.56 ID:

まぁ油が満載なのはしっかり火を通すためでもあるんやろな
食文化っておもろいやで
30:2018/03/01(木) 17:46:43.91 ID:

父さんは生ものをビビり過ぎやで
37:2018/03/01(木) 17:47:27.86 ID:

アツアツのご飯に卵かけるやつはシロートやで
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519893698/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする