今の制度の奨学金ってさ、一定数 返さないヤツがいるのは当たり前だと思うんだよね

a
1
:2018/02/25(日)23:51:34 ID:

大学進学が二十人に一人なら、一般的職業の上位5%周辺の仕事に付ける
↑これなら返せる
大学進学が五割なら、一般層の全体が対象になるから、下手すると高卒よりも年収が低くなる事がある
↑返せないヤツが出るのは当たり前



2:2018/02/25(日)23:54:50 ID:

そこら辺のリスク考えないで貸すなら、一定数のコゲは許容しろよ
3:2018/02/25(日)23:55:44 ID:

大学通った意味ねえww奨学金制度ほとんど無駄ww
4:2018/02/25(日)23:57:37 ID:

>>3
大学進学が少数派なら有るんだけどね
教授や講師の量産化の先にあるのは、大学に上納しないとバイトすら断られる世の中
5:2018/02/25(日)23:59:04 ID:

親が経済的に余裕ない時点でその能力が遺伝した子供が優秀になれるわけがないのに
6:2018/02/25(日)23:59:59 ID:

>>1
まぁわかる
12:2018/02/26(月)00:15:11 ID:

都合のいい一定数だな
13:2018/02/26(月)00:15:36 ID:

>>12
仕方ない部分アルよね
17:2018/02/26(月)00:19:29 ID:

>>13
昔みたいにFランと駅弁大はなくす
奨学金もなくすでいいじゃん
15:2018/02/26(月)00:18:43 ID:

★ 能力の高い者は、返済不要の奨学金を受けられる。
16:2018/02/26(月)00:18:59 ID:

奨学金は慈善事業じゃないとかいう謎理論で責め始める奴すき
20:2018/02/26(月)00:32:01 ID:

同じ奴なら大卒と中卒と差が出るのは高度な数学だけでないか?
21:2018/02/26(月)00:33:29 ID:

> 同じ奴なら大卒と中卒と差が出るのは高度な数学だけでないか?

それは無い。

22:2018/02/26(月)00:34:44 ID:

>>21
そうか?
24:2018/02/26(月)00:36:46 ID:

大学がリーダーを育成することを目的とするから、学力以外の部分が異なる
27:2018/02/26(月)00:39:48 ID:

>>24
全員リーダーですな
全員桃太郎の劇やらかす小学生みたいだ
26:2018/02/26(月)00:38:44 ID:

奨学金が、担保や審査が緩くて、金利も安い。今は金利が低いけれど 
30:2018/02/26(月)00:40:42 ID:

リーダーになろうとしない人達。それが差
37:2018/02/26(月)00:50:27 ID:

大学院卒を、高卒があごで使ってるのが企業
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519570294/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする