大きな工場とかだとね100人に1人くらいは派遣社員に扮した調査員が紛れ込んでるんだよ

a
1
:2018/02/25(日) 09:28:28.447 ID:

俺一時期それやってた



2:2018/02/25(日) 09:30:15.983 ID:

まあ調査員って言葉ほど大げさじゃないがね
ほら、客のふりしてガソリンスタンドやコンビニに入る奴らと似たようなもん
3:2018/02/25(日) 09:30:43.458 ID:

ビッパーはこの話興味ないか
4:2018/02/25(日) 09:31:26.344 ID:

何の調査するの?
7:2018/02/25(日) 09:34:12.464 ID:

>>4パワハラ奴の特定と不審な物の売買が流行ってないかの調査

この2つは企業に取って命取りになるからな。調査員の1人や2人の人件費なんて惜しくない

5:2018/02/25(日) 09:32:27.625 ID:

交通量
6:2018/02/25(日) 09:32:39.009 ID:

やることは主に2つ

パワハラやってる奴のピックアップと犯罪が蔓延してないか

まあそれだけな

8:2018/02/25(日) 09:34:22.976 ID:

あー外国人労働者とかいるからか
11:2018/02/25(日) 09:38:52.749 ID:

>>8詳しいな
14:2018/02/25(日) 09:43:24.879 ID:

>>11
別に詳しくないよ

普通にニュースの知識や

でも大学時代、韓国からの留学生が
輪講で使うテキストを「安く買える」って言って

どうやらテキストを丸ごと無断コピー→製本したっぽい怪しいブツを
研究室内で配って微妙な空気になったことはある

9:2018/02/25(日) 09:35:23.406 ID:

実際報告したことあるの?
12:2018/02/25(日) 09:40:15.995 ID:

>>9ガンガン報告してた
犯罪ほうはともかく、パワハラのほうは噂程度でも報告してくれって指示が来てた
こっちは情報提供するだけ
10:2018/02/25(日) 09:38:27.332 ID:

本来派遣社員やパートなんて企業からギブアンドテイクで仕事してもらってる人材だろ?
本当はお客様扱いしなきゃならないんだよ。使えなきゃ契約終了するだけ

ところがどこの職場もありもしない人事権をチラつかせてイジメをやる正規が湧くらしくてな
非正規1人にジュース一本でも無理矢理奢らせたり5分でもサビ残させたりさせた企業を訴える材料になってしまう

15:2018/02/25(日) 09:43:41.890 ID:

大体1つの場所に滞在するのは3か月くらいだったね
終わったら次の場所へと
18:2018/02/25(日) 09:45:33.451 ID:

>>15
今後のキャリアパスはどうなるの?
歳とったら溶け込みにくくなるやろ
17:2018/02/25(日) 09:45:31.576 ID:

調査員を調査する調査員もいるんだよな
19:2018/02/25(日) 09:45:45.036 ID:

仕事中は派遣と同じ事してんの?
22:2018/02/25(日) 09:47:59.391 ID:

>>17え?そうなの? 
>>18ていうか派遣社員メインの単なる副業だからな。割増出すから噂話教えてねって程度
>>19そりゃもちろん
21:2018/02/25(日) 09:47:49.676 ID:

俺は調査員がちゃんと目を光らせているか確かめるために不審なブツを売るサクラのバイトしてた
24:2018/02/25(日) 09:49:25.146 ID:

>>21マジかよ
25:2018/02/25(日) 09:51:08.250 ID:

ずっと調査してるの?

大企業の工場の守衛やってるが、社員証ができて半年も経たずに退職するのはそういう類か?

27:2018/02/25(日) 09:52:53.825 ID:

>>25
社員証なんてもらえんよ
単なる割増出すからパワハラや悪いことの噂教えてねって派遣社員
しかも報告はアンケート用紙に記入で提出だし
29:2018/02/25(日) 09:54:09.216 ID:

>>27
そのくらいなら派遣全員にアンケートとっても良くね?
32:2018/02/25(日) 09:55:56.880 ID:

>>29もちろんそれもやる企業多いよ

でも多分無記名でも書かない奴多いんだと思うわ
てか偶然かもしれんが俺がパワハラの疑いの報告上げると全体のアンケート始まってた気がする
すり合わせってやつかもな

31:2018/02/25(日) 09:55:49.114 ID:

どう考えても派遣先がお客様で派遣社員が商品だぞ
その商品に人権があるってだけ
33:2018/02/25(日) 09:57:00.825 ID:

>>31なるほど
そういうことか

ともかく、その商品に自分のとこの社員がありもしない権力行使したら企業はたまったもんじゃないわな

34:2018/02/25(日) 10:01:20.820 ID:

ちょっと笑えるのがね
アンケート項目に

「調査の際、短期間で急激に頭髪が薄くなった社員はいますか?」
ってのがある
それを知って何をしたいんだと

35:2018/02/25(日) 10:02:37.454 ID:

そんでね
基本派遣社員同士のトラブルはスルー

なんかあったら両方サヨナラなんだってさ

36:2018/02/25(日) 10:06:49.994 ID:

面白いなww

派遣もそうだが、期間工もトラブルが多すぎる
消費者金融の在籍確認の数が物語ってる

37:2018/02/25(日) 10:09:54.002 ID:

>>36ん?
期間工の話だぞ?
38:2018/02/25(日) 11:05:04.975 ID:

あんた派遣っていってるじゃないの
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519518508/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする