マグロ57トンの漁獲枠で600トンも獲りまくった函館の漁協、10年のマグロ禁漁処分!!w

a
1
:2018/03/01(木) 06:19:20.29 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000006-hbcv-hok
函館の南茅部地区で定置網漁の小型クロマグロが漁獲枠を大幅に超えたため全国で操業自粛に追い込まれている問題で、
水産庁は、来期、北海道エリアで実質的に漁を認めない考えを明らかにしました。



2:2018/03/01(木) 06:19:35.65 ID:

今シーズン、道内の定置網による30キロ未満の小型クロマグロの漁獲枠は、57.3トンのところ600トンと、はるかに超えてしまいました。
原因は、函館の南茅部地区でサケやブリなどを狙って仕掛けた定置網にイカなどを追ったクロマグロが大量にかかったことが原因です。
この結果、北海道だけで国際的に取り決められた日本の定置網漁の枠を超え、全国の漁業者が操業自粛に追い込まれる事態となりました。
3:2018/03/01(木) 06:19:51.81 ID:

南かやべ漁協は全国の漁業者団体に1億5000万円の「迷惑料」を支払うことを決めましたが、
水産庁は、超過した分について来季以降の漁獲枠から差し引く方針を明らかにしました。
他の魚に混ざって取れてしまう「混獲」については、数トン認められるということですが、
今後、10年程度は道内の漁獲枠は「実質的にゼロ」になる見込みです。
南かやべ漁協は、道と連携して対策を立てたいとしています。
5:2018/03/01(木) 06:20:02.55 ID:

ほならとっていい地域に行くやでー
6:2018/03/01(木) 06:20:09.19 ID:

30トン得してるやん
7:2018/03/01(木) 06:20:42.54 ID:

どうせ絶滅するからとりつくしたろ!
8:2018/03/01(木) 06:21:12.52 ID:

絶対守らんわこんなん
893が密漁に行くぞ
9:2018/03/01(木) 06:21:30.63 ID:

水産庁も当然の措置ができるんやな
しらすうなぎは国際的な取り決めがないから漁獲枠とか決めることできんのかな?
10:2018/03/01(木) 06:21:57.56 ID:

地元漁協逝ったああああああああ
11:2018/03/01(木) 06:21:58.54 ID:

ほんま漁師ってヤクザ稼業やな
12:2018/03/01(木) 06:22:03.29 ID:

> 南かやべ漁協は全国の漁業者団体に1億5000万円の「迷惑料」を支払うことを決めましたが、

チョッパリは金さえ払えばなにやってもいいって思ってるよな

13:2018/03/01(木) 06:22:04.45 ID:

ジャップの辞書に反省はない
15:2018/03/01(木) 06:22:14.83 ID:


でもどうせ取りに行くんやろ?
16:2018/03/01(木) 06:22:31.54 ID:

混獲でマグロがたくさんとれるようになるんやろなぁ
17:2018/03/01(木) 06:22:34.08 ID:

気にせず獲ってくれや
ワイが許す
18:2018/03/01(木) 06:22:42.15 ID:

あんな連中半ガイジ集団やしな
19:2018/03/01(木) 06:23:11.97 ID:

残念でもなく当然
20:2018/03/01(木) 06:23:20.70 ID:

定置網だし別にマグロ狙いじゃないんだろうけどな
21:2018/03/01(木) 06:23:35.72 ID:

たまたま掛かったら仕方ないから水揚げするで~
23:2018/03/01(木) 06:24:02.49 ID:

ほかの魚を狙ってたところにたまたま600トンほどクロマグロがかかっただけなのに騒ぎすぎやぞ
28:2018/03/01(木) 06:24:47.95 ID:

>>23
この魚風来のシレン思い出すねん
32:2018/03/01(木) 06:25:48.90 ID:

>>23
ほんとこれ
禁漁にしたところで同じように混獲するだけ
34:2018/03/01(木) 06:26:23.06 ID:

>>23
ほんとこれ
24:2018/03/01(木) 06:24:04.29 ID:

末代まで禁漁にしろ
25:2018/03/01(木) 06:24:27.29 ID:

「日本以外も守らんやろうから守らんとこ!」の精神ないんか
27:2018/03/01(木) 06:24:37.69 ID:

混獲ならオッケーとかあいつら絶対取りに行くぞ
29:2018/03/01(木) 06:25:14.75 ID:

ラッキー、このまま持って帰ろ
30:2018/03/01(木) 06:25:15.72 ID:

こいつらのせいで他の漁師が割り食ってたから水産庁もキレたんやろな
38:2018/03/01(木) 06:26:59.08 ID:

この国ガイジ多すぎだろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519852760/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする