バス業界の人手不足が深刻化 無職どもチャンスだぞ!

a
1
:2018/02/25(日) 13:02:25.29 ID:

https://www.sankeibiz.jp/econome/news/180224/ecc1802240723004-n1.htm

西鉄、来月から福岡市近辺で路線バス減便
グループで国内最多のバス車両を保有する西日本鉄道は23日、
運転手不足のため、福岡市近辺を走る路線バスを3月のダイヤ改正で減便すると明らかにした。
慢性的な人手不足からトラック運送などへの影響が懸念されているが、
旅客運輸サービスでも深刻な実態が顕在化してきた。
西鉄グループの運転手数は約4200人。
西鉄は満21歳以上だった採用対象を高校新卒者にも広げるなど、
人材確保を図ってきたが、効果は限定的だった。
運転手不足をめぐっては、とさでん交通(高知市)も4月から減便を実施する計画。
国土交通省の担当者は「人材不足は全国のバス事業者で深刻化している」としている。



2:2018/02/25(日) 13:03:32.49 ID:

免許ねーよハゲ
3:2018/02/25(日) 13:03:51.39 ID:

あんな生態系破壊するような魚は絶滅しちまっていいんだよ
14:2018/02/25(日) 13:07:22.78 ID:

>>3
しかもブラックだからな
過労死するわ
23:2018/02/25(日) 13:10:18.84 ID:

>>14
評価
4:2018/02/25(日) 13:03:58.26 ID:

募集に力入れてるとこはヤバいってはっきりわかんだね
5:2018/02/25(日) 13:04:20.72 ID:

誰もやりやがらない訳がある
6:2018/02/25(日) 13:04:24.14 ID:

公務員ならやりたい!
7:2018/02/25(日) 13:04:27.07 ID:

さっさと自動運転にしろよ
9:2018/02/25(日) 13:05:25.42 ID:

福岡の交通網の発展を妨害する所か。
10:2018/02/25(日) 13:05:26.41 ID:

バスの運転手って猛烈な便意の時はどうするの?
11:2018/02/25(日) 13:05:28.27 ID:

免許も取らせてくれるなら人来るんじゃね?
13:2018/02/25(日) 13:07:13.68 ID:

大雪降った日も逃げられず
バスを最後まで走らせる超絶ブラック
15:2018/02/25(日) 13:08:00.05 ID:

天神バスセンターに無傷で入る自信がない
16:2018/02/25(日) 13:08:15.56 ID:

自動運転でなくなる仕事だろ
18:2018/02/25(日) 13:08:18.76 ID:

>>1
外人使えよ。
安い賃金で使えるだろ。
20:2018/02/25(日) 13:08:56.83 ID:

バスは自動運転で良いよな
クレーマー相手にしないで済むし
29:2018/02/25(日) 13:13:05.14 ID:

>>20
がなに言ってるのかマジでわからない
30:2018/02/25(日) 13:14:07.24 ID:

>>29
え?
21:2018/02/25(日) 13:09:55.71 ID:

あんな地面スレスレで寝れるんか?
24:2018/02/25(日) 13:10:50.09 ID:

自動運転でいずれなくなる職種だしなあ
25:2018/02/25(日) 13:11:50.13 ID:

運転免許のハードル低くしる
26:2018/02/25(日) 13:12:08.88 ID:

ダンピングで運転手こき使ってる会社が潰れればいいのに
28:2018/02/25(日) 13:12:26.94 ID:

最近バス通勤にしたが本数が少ないのと
遅れるの当たり前で辛い
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519531345/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする