ワイ将、アルバイトで初給料を貰うもとんでもないことを言われる

a
1
:2018/02/24(土)19:56:09 ID:

店長「これ、お給料、中身は〇〇君と分け合って」
て真顔で言われて10万渡された
〇〇君はワイと一緒に入ってきた年上
ほかの人らも「俺の時もそれやったなあ」とかそんな感じ
どうも同じタイミングに二人入った時はそういうシステムらしい
こんなん有り得るんか?



2:2018/02/24(土)19:57:12 ID:

どうかんがえてもおかしいやろ
3:2018/02/24(土)19:57:37 ID:

どういう業種なん?
4:2018/02/24(土)19:58:14 ID:

ありえんb
5:2018/02/24(土)19:58:16 ID:

聞いた事無いわ
6:2018/02/24(土)19:58:25 ID:

時給と労働時間計算してみい
7:2018/02/24(土)19:58:58 ID:

頭おかしなっとるで
8:2018/02/24(土)19:59:14 ID:

>>1
2人で10万円(1人5万)って額は妥当なんか?
9:2018/02/24(土)20:00:16 ID:

給与明細と照らし合わせて金額が合ってるならいいんちゃう
10:2018/02/24(土)20:00:29 ID:

時給は900円でワイは65.5時間やから59000円ぐらい
〇〇君は56時間で50000円ぐらい
10000ほど足りてない
12:2018/02/24(土)20:00:57 ID:

>>10
こらひでぇwwwww
14:2018/02/24(土)20:01:26 ID:

>>10
税金分引かれたとかの可能性は?
16:2018/02/24(土)20:01:53 ID:

>>14
よく分からん
そもそも明細が無い
20:2018/02/24(土)20:02:20 ID:

>>14
そうだとしても2人で分けてはガイジやろ
13:2018/02/24(土)20:01:24 ID:

ごめん違う〇〇君は950円やから53000円やった
15:2018/02/24(土)20:01:35 ID:

ガチの話なら割とひどい
17:2018/02/24(土)20:01:56 ID:

それは詳しく聞け
答えてくれなかったりおかしかったら労基いけ
18:2018/02/24(土)20:02:11 ID:

ブラックどころのレベルやないで
19
:2018/02/24(土)20:02:19 ID:

明細ないのはおかしいやろ
21:2018/02/24(土)20:02:27 ID:

即辞めた方がいい
良い様に給料操作される可能性もある
22:2018/02/24(土)20:02:45 ID:

それで納得したら一生搾取される側だ
23:2018/02/24(土)20:02:54 ID:

明細ないんじゃ好き勝手やられるやん
お小遣いかよ
24:2018/02/24(土)20:02:57 ID:

会社名教えれる範囲で教えて
25:2018/02/24(土)20:03:06 ID:

研修期間の3ヶ月ぐらいはそれでその後は普通に貰えるらしいけど
26:2018/02/24(土)20:03:24 ID:

>>25
いやいやその3か月がおかしいやろ
27:2018/02/24(土)20:03:34 ID:

なんのバイト?
28:2018/02/24(土)20:03:48 ID:

業種は居酒屋になるんかな
個人のご飯屋さん
〇〇福
29:2018/02/24(土)20:03:57 ID:

今どき手渡しとかあるんすか
30:2018/02/24(土)20:03:59 ID:

いやいや給料を一人に渡してそれを分けててのが無い
必ず一人づつに払わないとならない
所得税の問題もあるから
32:2018/02/24(土)20:04:17 ID:

ワイらが聞きたいのはそれでイッチはどうするかやねん
37:2018/02/24(土)20:05:13 ID:

>>32
みんなの反応次第で決めるつもりやった
ワイは5万で割と妥当やと思ってるから
1人でもワイもそやったって人がおるなら納得しようとおもてた
39:2018/02/24(土)20:05:44 ID:

>>37
イッチ面白いな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519469769/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする