「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

1:2018/02/25(日) 16:13:25.84 ID:

学力格差の芽、小4から 福教大3361人調査 成績下位層 停滞の傾向
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/386635/

小学4年の時に成績がいい子はその後も成績が伸びやすく、下位の子は停滞しやすい-。
福岡教育大の川口俊明准教授(教育社会学)の研究チームが、小学4年から中学3年までの学力変化を調査した研究で、こんな結果がまとまった。
調査では全体の約3割が中3時点で小4の学力平均を満たしておらず、成績の下位は、経済的に苦しい家庭の子どもが多かった。
川口准教授は「データは家庭の経済格差が学力に影響していることを示している」として、学力に差がつく前の段階での支援の必要性を指摘している。

(略)

 学力では、成績上位のグループほど学年が進むに連れて学力が伸び、下位グループは小4以降も停滞。
グループ(4)(同20・0%)とグループ(5)を合わせた28・6%は、中学3年でも小学4年の学力平均レベルに達していなかった。

(略)



2:2018/02/25(日) 16:14:25.29 ID:

幼稚園に行くか保育園に行くかでほぼ決まる
9:2018/02/25(日) 16:16:53.32 ID:

>>2
これは昔の話
16:2018/02/25(日) 16:19:45.08 ID:

>>2
今時保育園、医者とか研究者専門職の子供だらけだぜ?優先枠でもあんのか。
3:2018/02/25(日) 16:14:41.31 ID:

アホの子は家庭環境がダメだからな
4:2018/02/25(日) 16:14:49.22 ID:

あまりにも当たり前のことすぎて
5:2018/02/25(日) 16:15:51.75 ID:

その後の年収格差も知りたいです
6:2018/02/25(日) 16:16:13.47 ID:

小学生のときの成績って授業中によく発表する子が良かったイメージ
テストもあったけど考慮されてたか微妙
中学生になってからテストのスコアが重視されたね
7:2018/02/25(日) 16:16:30.98 ID:

ひるおびの恵は一応鹿児島県公立高校の二番手出身らしいぞ。
10:2018/02/25(日) 16:17:34.88 ID:

勉強の仕方を身に着けないから学び方が下手なままだしな
11:2018/02/25(日) 16:18:04.91 ID:

成績が悪いから貧しくなったのでは?また成績は遺伝すると。
12:2018/02/25(日) 16:18:42.77 ID:

小さい頃からのコンピューターゲームのしすぎはあかんな
13:2018/02/25(日) 16:18:44.13 ID:

アホでんねんパーでんねん
14:2018/02/25(日) 16:18:45.78 ID:

あほはあほのままでいろって話
あほやねん
15:2018/02/25(日) 16:18:58.00 ID:

もうこれは精子の時点で決まってる
全部遺伝だもんしゃーない
17:2018/02/25(日) 16:20:15.95 ID:

競争はDNAレベルだからな
変な期待持たせるから
外れる必要のない道を外れる個体も現れる
18:2018/02/25(日) 16:20:39.64 ID:

日教組の教育方針は全ての生徒の能力の均一化らしいが
22:2018/02/25(日) 16:23:10.29 ID:

>>18
これが害悪なんだよなぁ…
19:2018/02/25(日) 16:20:41.44 ID:

バカに東大卒の学歴与えても全く使えないから金と時間の無駄
20:2018/02/25(日) 16:22:02.01 ID:

中3でどのグループも下がるのな

底位グループは中3でも小4の学力平均レベルに達していないて…
学習障害か知的障害か何かじゃないのか…
救いがまったくないじゃない

27:2018/02/25(日) 16:25:21.88 ID:

もっと前からないか?
30:2018/02/25(日) 16:25:46.54 ID:

経済的に苦しい親の遺伝子を引き継げば学力低くて当然だわな
32:2018/02/25(日) 16:26:34.67 ID:

知能は母系遺伝だから嫁にバカを選ぶと三代苦しむ
容姿がよければカバーできるが娘は父親に似るから注意
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519542805/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする