日本主導のTPPに世界中から関心 米「条件次第で戻ってもいい」英国「興味ある」韓国「ウチも」

a
1
:2018/02/24(土) 20:27:25.16 ID:

韓国、TPP参加に向け日本と接触 「経済圏の恩恵」に興味、イギリスなども関心寄せる
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180224/mcb1802240615011-n1.htm

離脱した米国を除く環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に参加しようと、
韓国が事務レベルで日本政府と接触していることが23日、分かった。
TPP参加国は2019年の早い時期の発効を目指しており、
協定を主導する日本政府もまずは11カ国での発効を優先させる方針だ。
TPPには韓国のほかコロンビアなど複数の国・地域が関心を寄せる。
協定文には参加国の拡大が明記されており、発効後に韓国も含めて加入の可能性を検討することになる。

複数の日本政府関係者によると、韓国からの問い合わせがあったほか、タイやフィリピン、
英国なども関心を寄せている。米国も1月下旬、トランプ大統領が再交渉を条件にTPPへの復帰を示唆した。
11カ国によるTPP11の協定文では「他の国の加入を歓迎する」と記し、参加に門戸を開く。

ただ、日本政府はTPP11について「ガラス細工のようなもので、変更することは考えていない」
(安倍晋三首相)との立場だ。一部を修正すると“玉突き”で変更が必要となり、収拾がつかなくなるからだ。
このため、まずはTPP11を発効させた上で、参加国を増やす構えだ。
韓国などがTPP11に関心を高めているのは、アジア太平洋地域に
貿易・投資を高いレベルで自由化した経済圏が誕生するからだ。

 TPP11参加国の合計の経済規模は世界の国内総生産(GDP)の約14%。
米国の離脱で一時は漂流も懸念されたが、1月に協定文が確定し、
3月8日にチリで署名式を開くことも決まった。米国も含めた非参加国の間では、
TPPの恩恵を自国に取り込めないとの危機感が高まっている。



3:2018/02/24(土) 20:28:21.24 ID:

だが断る
5:2018/02/24(土) 20:28:39.31 ID:

くんな
6:2018/02/24(土) 20:29:07.56 ID:

何かくせーの混ざってるぞ
7:2018/02/24(土) 20:29:23.84 ID:

おい最後の国ちょっと待てや
9:2018/02/24(土) 20:29:37.57 ID:

日本マスゴミ「日本だけ孤立化」
10:2018/02/24(土) 20:29:38.55 ID:

韓国は太平洋に面してなくね?
イギリスは一応太平洋にちっちゃい島あるけど
12:2018/02/24(土) 20:30:05.52 ID:

最後のやつが面してるのは東海()なんでしょ
何入ってこようとしてるの
13:2018/02/24(土) 20:30:08.99 ID:

アメリカ主導だとフェアーじゃないからだろ
14:2018/02/24(土) 20:30:16.65 ID:

特亜を入れるなら強力で確実な制裁システムが必要だよね
15:2018/02/24(土) 20:30:34.81 ID:

ダチョウ倶楽部状態
17:2018/02/24(土) 20:31:34.25 ID:

韓国が参加なら日本は降りる
18:2018/02/24(土) 20:31:38.55 ID:

米韓は邪魔したいだけだろ
20:2018/02/24(土) 20:31:56.62 ID:

韓国英国、太平洋関係ないよね?
26:2018/02/24(土) 20:33:33.91 ID:

>>20
ブリカス「うちの植民地があるねんやんかー」
30:2018/02/24(土) 20:34:16.72 ID:

>>20
勉強しような
ピトケアン諸島
21:2018/02/24(土) 20:32:17.38 ID:

1匹クソバエが混ざりこんできたな
22:2018/02/24(土) 20:32:42.09 ID:

日本って部外者扱いじゃなかった?
33:2018/02/24(土) 20:34:42.18 ID:

後から入るのは条件不利になるってのは決まりだろ
36:2018/02/24(土) 20:36:12.97 ID:

たしかに日本は後から入ったのに主要国の振る舞いになっててワラタ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519471645/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする