パチンコ業界に激震、警視庁、来店イベント絡みの動画等で出玉状況を映すと営業停止にすると発表

a
1
:2018/02/24(土) 23:21:37.91 ID:

前回、都遊連健全化センターの昨年の活動報告をまとめた記事を公開させて頂きましたが、
同じ情報提供者から別件で頂いた資料を紹介させて頂こうかと思います。

内容としては、特に取材(イベント営業)時において、出玉/メダルの大量獲得や別積み等の
状況を雑誌やSNS等で発信、誇示した場合の事を想定して通知されたものになっています。

それでは、ご覧下さい。

https://jyavit.stars.ne.jp/kenzenka-219-2018



2:2018/02/24(土) 23:22:15.66 ID:

警察庁だろ
3:2018/02/24(土) 23:22:31.44 ID:

業界雑誌やイベント運営会社による取材や、ライターさんが誌面やSNS上で発信する文言/画像などが、
上記の通知に抵触するといった表現になっています。

取材を仕掛ける側の言い分としては、いちファンとして個々の視点で感想を発信しているだけ、
というものが多く見受けられます。

或いは、発信行為によって「業界を元気にする」「パチンコスロットの楽しさを伝える」という大義を
掲げる場合も見受けられます。

しかし、大前提として、お店側と何らかの打ち合わせや金銭の遣り取りが発生しているのであれば、
お店側に「射幸心をそそる」云々の指導や処分が下る可能性がある事は、改めて申し上げるまでもありません。

https://jyavit.stars.ne.jp/kenzenka-219-2018

4:2018/02/24(土) 23:23:02.15 ID:

私としては、こういった事例全般においては、責任の所在は、取材をオファーしたお店側にある
と思っております。

それが仮に、ライターさんが何かマズい事を発信してしまったりといった場面であっても、同じです。

発信内容を「把握していなかった」「彼らが勝手にやっただけ」では済まされない訳であり、
そう考えれば今回の資料にある通り、取材を受けた際にはそれが出玉系イベントを想起させたり、
取り締まり行政側を刺激するような表現になっていないかどうか、確認する責任があるという話の
流れは至極当然と言えるかと思います。

https://jyavit.stars.ne.jp/kenzenka-219-2018

5:2018/02/24(土) 23:23:47.16 ID:

ただし、見通し系の記事では何度もお話ししておりますが、いかに健全化組織や取り締まり行政が
チェック目線を強めたり、厳しめの注意喚起/警告を発しても、今後はどんどんこういった発信行為は
エスカレートして行く事はまず間違いありません。

あくまでも私の経験上で申し上げれば、この業界、特にホール側は

・決定的にマズい状況にまで追い込まれないと何も変わらない
・自浄作用が働かない
・独自の解釈でどんどん好き勝手に営業の幅を広げて自滅する
・既にバックヤードに引っ込んでいる先輩世代の中には、「もうパチンコスロットは一切打っていない
 ので営業感覚が全く無い役立たず」、「責任をとらないのに口だけは達者な邪魔者」、
 「経営悪化時代における無駄な被雇用者」に成り下がっている者も多い

こんな感じです。

https://jyavit.stars.ne.jp/kenzenka-219-2018

7:2018/02/24(土) 23:24:04.92 ID:

パチンコは社会的に害悪でしかないからな。
8:2018/02/24(土) 23:24:07.22 ID:

今回のようなイベント営業や発信行為全般において、最終的にはこの業界がどのような状況に陥るのか?

不謹慎な言い方になってしまいますが、それはそれで「見もの」であり、法令で更にガチガチに
締め付けられてそれで業界の在り方に変化が出るのであれば、それもまた一興だと思っております。

https://jyavit.stars.ne.jp/kenzenka-219-2018

9:2018/02/24(土) 23:24:20.26 ID:

警察はパチンコに変わる小遣い稼ぎのネタ見つけたの?
10:2018/02/24(土) 23:24:47.82 ID:

ライターの小遣い稼ぎ終了やん
11:2018/02/24(土) 23:25:22.62 ID:

チマチマ嫌がらせするならパチンコ禁止でいいじゃねーか
めんどくせー
12:2018/02/24(土) 23:26:16.92 ID:

早くなくせ
13:2018/02/24(土) 23:26:59.30 ID:

遊戯の宣伝なのに?
14:2018/02/24(土) 23:27:45.02 ID:

早く禁止にしろ
15:2018/02/24(土) 23:29:32.31 ID:

どうでもいい、さっさとパチンコ屋全部営業停止させろ
16:2018/02/24(土) 23:30:06.11 ID:

そこまでがんじがらめにするならもう潰してやれよw
17:2018/02/24(土) 23:31:25.60 ID:

通りでYouTubeのおすすめ動画にでなくなったわけや
18:2018/02/24(土) 23:31:36.44 ID:

閉店くんガラガラwww
19:2018/02/24(土) 23:31:41.81 ID:

神谷玲子だけは許してあげて
20:2018/02/24(土) 23:32:50.26 ID:

来店なんて、出玉をアピールする為なんだが?
何が射幸心を云々だよ
この文章を一生懸命考えたやつって馬鹿じゃねえの?
21:2018/02/24(土) 23:33:37.08 ID:

ただのゲームじゃないの?なんでそんな対応が必要なのかなー?(´・ω・`)
22:2018/02/24(土) 23:33:55.31 ID:

なんで警察はギャンブルを放置してんだよ。
建前上は合法とか、そんなんやってるから
国民から信用されないんだよ。
23:2018/02/24(土) 23:35:43.48 ID:

もう電源入れたら営業停止でいいだろ
24:2018/02/24(土) 23:35:48.21 ID:

馬券や舟券も晒すなよ煽りは全部だめ
26:2018/02/24(土) 23:36:37.08 ID:

>>24
そういうことになるね
25:2018/02/24(土) 23:36:21.23 ID:

三店換金を違法認定すれば、こんなめんどくさいことやる必要無くなるだろ
27:2018/02/24(土) 23:38:25.64 ID:

YouTubeのパチンカスライター終了しましたwww
28:2018/02/24(土) 23:38:38.62 ID:

来店予告ポスターの写真が軒並み廃人にしか見えない
35:2018/02/24(土) 23:46:47.90 ID:

いつものこれ置いとく
自民党乙wwwwww
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519482097/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする