自宅敷地内で…帰宅した父親運転の車にはねられ2歳息子が意識不明の重体 市貝町

a
1
:2018/02/25(日) 08:30:38.82 ID:

栃木県で男性が車で帰宅したところ自宅の敷地内で遊んでいた子どもにぶつかり、2歳の男の子が重体です。

24日正午すぎ、栃木県市貝町で会社員の男性(34)が乗用車で帰宅し、
道路から自宅の敷地内に乗り入れたところ、庭先で遊んでいた2歳の息子と衝突しました。

男の子は病院に運ばれましたが意識不明の重体です。
男性は敷地内で車を左方向に向けた際、車の左側にいた男の子と衝突したとみられ、
警察の調べに対して「よく見えず気付かなかった」と話しているということです。

事故当時、母親が自宅内にいましたが男の子は1人で遊んでいて、様子は見えていなかったということです。

http://news.livedoor.com/article/detail/14350089/



2:2018/02/25(日) 08:31:25.45 ID:

>>1

■ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)

 いわゆる空気を読むや相手の気持ちを読むことが苦手な「社会性」、相手の発言を即時に正しく理解したり、自分の思いを細かくわかりやすく伝えることが難しい「コミュニケーション面」、
そして次に起こる出来事を想像することが苦手で自分の安心したルール・環境に過度に固執しやすい「想像・こだわり」といった特徴があります。
また

「積極奇異型」
「受動型」
「孤立型」

という3つの型で分類することも支援の現場では一般的です。
全く違うように見えますが、他人や多人数のグループに上手に関われないので、

・自分のペースを押し付けるのが「積極奇異」、
・同じ理由で上手に関われないので自分を消してしまう「受動型」、
・そしてそもそも上手に関われないことを何とも思わない「孤立型」

と、現象や根っこの特性・障害は共通しています。

【なお ”自閉症” と言っても自分から閉じこもる病ではありません。】

【医学的に言われる ”自閉” とは ”自分目線” ということです。】

こだわりや限定した社会性は仕事などでプラスに働くこともありますが、コミュニケーション面の苦手さはどの職場・環境でも不利に働くことが多いのは確かです。
他の発達障害と同じく生まれてから死ぬまで基礎的な特徴は続きます。

 自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群は知的には通常である人が多く、中には一部のIQが120を超えるような人も珍しくはありません。
勉強ができることから学校社会に適応して、大人になるまでは気づかれない場合も目立ちます。
ただし大学や就活、職場というコミュニケーションが複雑に迅速に求められる場で苦手感が強くなることが一般的です。
1

3:2018/02/25(日) 08:31:32.43 ID:

きちょ・・・
4:2018/02/25(日) 08:33:54.62 ID:

2歳から目を離すって…
5:2018/02/25(日) 08:35:32.90 ID:

名前は?
自動車運転過失致傷で逮捕は?
6:2018/02/25(日) 08:35:44.25 ID:

かなしい事故
こんな報道いらんわ
8:2018/02/25(日) 08:38:51.19 ID:

>>6
注意換気になるだろうが
9:2018/02/25(日) 08:41:04.74 ID:

>>6
こういうの好きだから、いる
7:2018/02/25(日) 08:36:30.48 ID:

小さい子供は見えないから
車庫入れのときに怖い
10:2018/02/25(日) 08:42:42.25 ID:

母親バカ過ぎ 母親の方を捕まえろよ
11:2018/02/25(日) 08:44:39.57 ID:

悪意の遺棄に等しいな
これは母親が挽き潰されて死ぬべき
15:2018/02/25(日) 08:52:34.90 ID:

まあ殺人に違いない。
愛する二歳の子なら気付かないわけない
16:2018/02/25(日) 08:57:41.92 ID:

母親も父親も逮捕しないの?
アメリカなら母親の方は間違いなく逮捕されてるよ
17:2018/02/25(日) 09:03:01.50 ID:

バックモニター付いて無かったのか
23:2018/02/25(日) 09:20:31.81 ID:

>>17
前から轢いてるからね
18:2018/02/25(日) 09:09:50.32 ID:

亡くなった子供さんの名前と、車種次第でスレの雰囲気が変わる
19:2018/02/25(日) 09:16:07.55 ID:

二歳児を外で一人遊ばせるというのが信じられない
20:2018/02/25(日) 09:18:43.65 ID:

百パー母親のせい
22:2018/02/25(日) 09:20:21.68 ID:

>>1
アベノミクス効果
24:2018/02/25(日) 09:21:15.01 ID:

息してないの!のAAはよ
28:2018/02/25(日) 09:24:33.32 ID:

変な言い回し
2歳児どんだけ巨体なんだよ
29:2018/02/25(日) 09:24:56.79 ID:

2歳放し飼いは駄目だろう。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519515038/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする