OK グーグル!「嘘の新聞」って一体何処の事なんだい?

1:2018/02/25(日) 06:16:47.34 ID:

‪【速報】Googleで「嘘の新聞」と検索すると「もしかして朝日新聞?」
http://netgeek.biz/archives/113327‬

「嘘の新聞」と検索すると検索エンジンが朝日新聞を候補に出すことが分かった。
どういうアルゴリズムなのかは分からないが、日本人の一般常識として正式に認定されたも同然だろう。

画像

なんと不名誉なことにGoogleが朝日新聞を表示しているではないか。
キャプチャ画像の下部にはちょうどYahoo知恵袋でも15時間前にこの現象について質問された投稿が確認できる。

どうやら最近アップデートされた新しい現象のようだ。

ネット上では早速、何人かの人が試し始めた。

▼スマホ版も同じ。
画像

▼こちらはまた別の現象で、検索ワードが勝手に置き換えられる。俗に言うA/Bテスト中なのかもしれない。
画像

▼そもそも「嘘の新聞」と入力すると「朝日新聞」がサジェストされる。
画像

▼Yahooでも同じ。
画像

netgeek編集部では他にも「嘘新聞」「フェイク新聞」「フェイクニュース新聞」で試したが、この現象は確認できず。
現時点ではなぜか「嘘の新聞」というワードにだけ朝日新聞が紐付けられているようだ。



2:2018/02/25(日) 06:22:38.69 ID:

朝日新聞です
3:2018/02/25(日) 06:24:29.22 ID:

朝日新聞です
4:2018/02/25(日) 06:26:22.85 ID:

見事なまでにウヨコピペブログからサジェスト汚染喰らってるけど身から出た錆である
5:2018/02/25(日) 06:26:27.33 ID:

真実の新聞は産経新聞だけ
6:2018/02/25(日) 06:32:32.50 ID:

googleはなんでも知っている
7:2018/02/25(日) 06:33:38.79 ID:

東スポですらプロレスと中日ドラゴンズの記事はまともだからな
8:2018/02/25(日) 06:35:21.79 ID:

変態新聞は?
9:2018/02/25(日) 06:42:31.60 ID:

それが真実だ
12:2018/02/25(日) 06:53:24.90 ID:

朝日新聞はグーグルを訴えたら?wwww
13:2018/02/25(日) 06:57:01.20 ID:

虚構新聞「・・・」
15:2018/02/25(日) 06:58:33.30 ID:

虚構新聞が負けただと
18:2018/02/25(日) 07:03:28.80 ID:

Google公認の嘘松新聞、それが朝日新聞
19:2018/02/25(日) 07:04:31.07 ID:

つまりグーグルは真実の検索エンジンってことだな
22:2018/02/25(日) 07:07:31.97 ID:

っていうか真実の新聞なんてねぇよ
23:2018/02/25(日) 07:08:16.25 ID:

分からない場合は検索から引っ張ってくるだけ。
25:2018/02/25(日) 07:12:07.60 ID:

因みに、尻も同じ答えだったよw
26:2018/02/25(日) 07:13:13.63 ID:

さすがグーグル先生
そう嘘は朝日新聞です
28:2018/02/25(日) 07:13:21.66 ID:

嘘ばかりついて嘘がばれても謝りもしない朝日新聞を取ってる人ってどんな人なの?
29:2018/02/25(日) 07:18:59.42 ID:

嘘の新聞は?

×虚構新聞
○朝日新聞

30:2018/02/25(日) 07:20:08.68 ID:

Siriでも朝日が出てきたぞ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519507007/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする