国税局・佐川 国税局差し押さえの土地に1億の豪邸 クズすぎワロタ更迭しろよ

a
1
:2018/02/23(金) 21:34:22.31 ID:

学校法人「森友学園」問題をめぐる過去の国会答弁が批判されている佐川宣寿国税庁長官に、思わぬ“文春砲”が炸裂(さくれつ)した。
世田谷区の住宅街にある自宅について、「国税差押え地に建てた『1億円豪邸』」などと、22日発売の週刊文春が報じたのだ。それ自体に法的問題はなさそうだが、国会答弁に関する記者会見や国会招致から逃げ続けるなら、辞任しか残された道はないのではないか。

文春によると、佐川氏の自宅は2階建てで、敷地面積は約180平方メートル。1997年に周辺の土地とともに競売にかけられ、東京国税局の差押えを受けたという。佐川氏は2003年に不動産会社を通じて土地を相場より安く購入し、新居を構えたという。

同誌は「佐川国税庁長官を緊急査察する!」として、佐川氏の学生時代のエピソードや、財務省での評判、国税庁長官の業務などに迫り、「歴代最低の国税庁長官」と一刀両断している。

佐川氏は財務省理財局長時代、森友学園への国有地売却をめぐる交渉記録を「破棄した」と国会で答弁してきた。だが、財務省は先月、交渉に関わる文書を公開した。

国民としては当然、納得のいく説明を聞きたいが、佐川氏は国税庁長官の就任会見も開かず、国会での説明も後任の理財局長に任せている。

この件について、NNN(日本テレビ系)が16~18日に行った世論調査で「佐川長官を国会に呼んで、説明を聞く必要があると思うか?」と聞いたところ、「思う」は68・3%で、「思わない」は16・5%だった。

国民世論を背景として、立憲民主、希望、民進、共産、自由、社民の野党6党は21日、幹事長・書記局長会談を国会内で開き、佐川氏らの証人喚問を求める方針で一致した。

麻生太郎副総理兼財務相は、部下の佐川氏について「国税の分野での豊富な経験を生かして、十分に職責を果たしている」(19日の衆院予算委員会)と語っているが、こうした態度は「政権の傲慢」としか映らない。

やはり、佐川氏自身が説明すべきだ。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180223/soc1802230009-n1.html



2:2018/02/23(金) 21:35:07.87 ID:

はい
3:2018/02/23(金) 21:35:17.63 ID:

はいじゃないが
5:2018/02/23(金) 21:36:54.15 ID:

こんなもん歴代の理財局長の豪邸と一緒に国会で並べたらええんと違うの?w
6:2018/02/23(金) 21:37:34.59 ID:

そのまま大阪生コンの土地の件もぜひ取り上げて欲しい
7:2018/02/23(金) 21:38:03.34 ID:

佐川「野党が忖度とか言ってるわwこのまま逃げ切って国税庁長官やw」
8:2018/02/23(金) 21:38:46.45 ID:

森友問題、いつの間にか安倍から佐川に写ってんのな。
永遠にやってれば?
9:2018/02/23(金) 21:39:28.75 ID:

>>8
調べれば調べるほど安倍から遠ざかっていくw
10:2018/02/23(金) 21:39:29.61 ID:

ちょっと無理やりの合わせ技ですね
11:2018/02/23(金) 21:40:06.12 ID:

辻元
辻元
13:2018/02/23(金) 21:41:48.75 ID:

庇うわけじゃないけど佐川も下からのあれを言っただけだぞ
15:2018/02/23(金) 21:43:04.77 ID:

福島の磐城出身だけど高校は東京で二浪して東大文IIかよ
16:2018/02/23(金) 21:43:05.24 ID:

全力の公私混同でワロタ
17:2018/02/23(金) 21:43:55.68 ID:

ただの悪口だわな、証拠があるならともかく
20:2018/02/23(金) 21:44:23.32 ID:

国税官が国税差し押さえの土地を買うのは問題なの?
21:2018/02/23(金) 21:44:30.46 ID:

>>1
香典の話はどうなったん?w
23:2018/02/23(金) 21:45:55.22 ID:

>>21
玉木に特大ブーメランが刺さってから一切挙がらなくなった。
22:2018/02/23(金) 21:45:35.18 ID:
25:2018/02/23(金) 21:46:36.09 ID:

世田谷って1億で豪邸なの
26:2018/02/23(金) 21:47:38.16 ID:

みんなやってるが正解
29:2018/02/23(金) 21:48:48.70 ID:

競売かけた上で入手したなら問題ないと思うぞ。
30:2018/02/23(金) 21:48:59.18 ID:

でアベにはどんな責任が?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519389262/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする