世の中の「自己責任だろ」論ホント嫌い

a
1
:2018/02/19(月) 11:39:01.742 ID:

こんな冷たかったか??日本って



2:2018/02/19(月) 11:39:34.559 ID:

支配階級の言葉なのに底辺が使う謎
3:2018/02/19(月) 11:39:45.524 ID:

ジャップは陰湿
4:2018/02/19(月) 11:39:48.578 ID:

突き詰めたら被害者側も実は間接的な加害者っていう
5:2018/02/19(月) 11:39:55.517 ID:

前世でいいカルマ貯められなかった所為だぞ
6:2018/02/19(月) 11:40:50.463 ID:

んなもん程度によるわ
前日飲み過ぎて仕事できませんとか言ってもそんなん事故責任だろちゃんと仕事はこなせって感じだ
7:2018/02/19(月) 11:40:51.697 ID:

助ける側になって考えてお前助けるメリットある?
8:2018/02/19(月) 11:40:57.411 ID:

その発言は無責任なのに
20:2018/02/19(月) 11:53:47.129 ID:

>>8
過失のある他人に責任持つ必要ねーだろ
9:2018/02/19(月) 11:42:34.546 ID:

弱者が絶対強者の世の中で唯一切り捨てられるカード
10:2018/02/19(月) 11:44:17.942 ID:

自業自得
因果応報
全ての行いは己に返ってくる
返ってくる結果は全て己の行い
17:2018/02/19(月) 11:51:42.896 ID:

>>10
これ
全部お前のせいな、じゃなくて
どうなっても俺は知らんよって感じ
11:2018/02/19(月) 11:44:23.153 ID:

自己中心のやつには
自己中心的な発言で対応する
12:2018/02/19(月) 11:45:25.111 ID:

もともと自他関係なく人に厳しい国じゃん
13:2018/02/19(月) 11:46:25.686 ID:

自由がないのに責任があるのか
14:2018/02/19(月) 11:48:49.557 ID:

でも温暖化進んでるから
15:2018/02/19(月) 11:48:59.270 ID:

むしろ日本は自己責任を認めず「安全管理に問題はなかったのか?」みたいな架空の責任作って責任を分散させる傾向が強かった
ようやく国際社会の一員としてあるべき姿になってきただけ
18:2018/02/19(月) 11:51:46.727 ID:

資本主義の末路がこれだよ
21:2018/02/19(月) 11:54:00.855 ID:

逆に親以外で自分の責任を誰かが取ってくれることなんてあるか?
29:2018/02/19(月) 12:01:08.533 ID:

>>1「助けてくれないなんて嫌い!
  全部おしえてくれないなんて嫌い!
  だから日本嫌い!」
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519007941/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする