米フロリダ州議会、銃規制の動議を否決。傍聴の高校生呆然。今こそ銃を手に取るときだな。

a
1
:2018/02/21(水) 13:38:45.92 ID:

(CNN) 米フロリダ州下院は20日、アサルト銃と大容量の弾倉禁止の法案提出を求める動議について採決を行い、反対多数で否決した。
同州では14日に起きた銃乱射事件を受け、高校生らが銃規制強化の訴えを強めている。
フロリダ州のマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で起きた銃乱射事件では17人が死亡した。20日の州議会はこの事件の犠牲者への黙とうで始まった。
採決が行われた動議は、犯行に使われたAR15型ライフルなどのアサルト銃と、大容量の弾倉を禁止する法案について、小委員会から州下院本会議へ審議の場を移して採決を行うよう求める内容だった。
しかしこの動議は賛成36、反対71で否決された。
議会を傍聴していたストーンマン・ダグラス高校の生徒たちは、動議の否決に呆然(ぼうぜん)とした様子だった。
キオン・マクギー州下院議員は採決を前に行った演説で今回の銃乱射事件に触れ、「この法案を存続させ、銃乱射事件に対する解決策についての対話を存続させてほしい」と訴えていた。
同法案について審議する小委員会が今会期中に開かれる予定はなく、法案は実質的に廃案となる。
ストーンマン・ダグラス高校の在校生や教職員は、今回のような事件の再発防止を求める運動を展開しており、この日は州都タラハシーに向かう途中だった。
21日には議員らと面会し、学校の安全対策と銃規制強化を要望する。

https://www.cnn.co.jp/usa/35115005.html



2:2018/02/21(水) 13:40:30.48 ID:

なら国外に行けばいいのに
3:2018/02/21(水) 13:40:50.33 ID:

実際法案の中身はどうなってんだ、警察も禁止とかだったらあれやろ
4:2018/02/21(水) 13:42:51.96 ID:

民意だからな
5:2018/02/21(水) 13:43:57.00 ID:

ガキが数匹死んだくらいで規制出来る訳ねーだろ(;´∀`)
6:2018/02/21(水) 13:44:56.86 ID:

股間にロケットランチャー付いてるんだけどこれはセーフ?
7:2018/02/21(水) 13:45:29.48 ID:

否決された瞬間に高校生が乱射しとけばワンチャンあったのに
8:2018/02/21(水) 13:45:57.63 ID:

アメリカは絶望的なほど腐敗してんなw
命より銃の製造企業を取るんだもんな
9:2018/02/21(水) 13:46:10.95 ID:

アメリカンジョーク

11:2018/02/21(水) 13:47:44.97 ID:

>>9
ワロタ
14:2018/02/21(水) 13:55:15.66 ID:

>>9
おもしれー
16:2018/02/21(水) 13:55:20.75 ID:

>>9
皮肉効いてるなw
19:2018/02/21(水) 13:57:56.70 ID:

>>9
明確に誰かを銃で殺すって決めてるなら借金して買うんじゃね?
20:2018/02/21(水) 14:01:15.38 ID:

>>9
センスある
13:2018/02/21(水) 13:52:46.33 ID:

銃規制を求めて銃武装すればいいじゃん
17:2018/02/21(水) 13:55:42.57 ID:

銃はアメリカの宗教だから
18:2018/02/21(水) 13:57:50.12 ID:

そりゃそうだよ

銃規制なんてやったら速攻で暗殺されるもん

24:2018/02/21(水) 14:06:55.11 ID:

撃つか撃たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。俺は嫌だけど
25:2018/02/21(水) 14:11:35.27 ID:

オートマチック銃を規制してリボルバーのみにするだけでだいぶ違うと思うんだがな
27:2018/02/21(水) 14:13:18.07 ID:

反対してる奴らを銃で撃ち殺せば良いジャン
28:2018/02/21(水) 14:14:39.45 ID:

乱射事件て年一くらいで行われてるイメージだわ
今回の事件だけじゃ歯止めになんてならないだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519187925/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする