大手3キャリア、打倒LINEで一致団結

a
1
:2018/02/22(木) 10:41:47.04 ID:

NTTドコモとKDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社はスマートフォンのショートメッセージサービス(SMS)の機能を刷新し、新たに動画や長文などを送れるようにする。
年内にも新サービスを投入する方向で最終調整を進めていることが日経コンピュータの取材で分かった。
「LINE」など先行するメッセージングアプリに対抗し、音楽配信や雑誌の読み放題といった自社の有料サービスの利用増につなげる。

 SMSは電話番号を使って文字などをやり取りする仕組み。スマートフォンや携帯電話を持っていれば、特定のアプリをダウンロードしなくても利用できる。
ドコモなど大手3社はそれぞれ自社の契約者向けにSMSのサービスを提供しているほか、互いのサービス網を相互接続している。
このため例えばドコモの利用者がauユーザーにメッセージを送信できる。

 ただし現状では一度に送れる文字数に制限があり、一部の機種を除いて動画は送れない。
絵文字は通信会社が異なると文字化けすることがある。コミュニケーションの手段としてはLINEなどに比べて使い勝手が悪かった。

http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00076/



2:2018/02/22(木) 10:42:30.94 ID:

無料にしろ
3:2018/02/22(木) 10:42:56.32 ID:

ただじゃないんだから無理
4:2018/02/22(木) 10:43:01.23 ID:

そもそも今流行ってるのlineじゃ無くてインスタだぞ…
6:2018/02/22(木) 10:43:56.48 ID:

>>4
すげーおっさんっぽい
10:2018/02/22(木) 10:45:22.18 ID:

>>6
今の若者はアレのチャット機能を使って連絡取り合ってるんやで
11:2018/02/22(木) 10:46:06.74 ID:

>>10
いやLINE代わりじゃなくてLINEも使ってる上でだろ
13:2018/02/22(木) 10:46:50.54 ID:

>>11
lineはメールみたいな扱いで放置してても良いんや直ぐ返さなくて良くなった
16:2018/02/22(木) 10:48:04.09 ID:

>>13
元々そんなもんやろ
何言ってんねんこいつ
12:2018/02/22(木) 10:46:28.77 ID:

>>10
基本的な連絡ツールはLINEですよおじいさん
7:2018/02/22(木) 10:44:33.79 ID:

>>4
LINEはもはや流行りとかじゃなく定着したから
5:2018/02/22(木) 10:43:02.71 ID:

SMSって完全無料になったんだっけ?
8:2018/02/22(木) 10:44:38.25 ID:

これ番号無差別にいたずらされるやん
9:2018/02/22(木) 10:45:07.37 ID:

10年遅い
14:2018/02/22(木) 10:46:59.88 ID:

いっちだんけつのだんけつってもしかして
15:2018/02/22(木) 10:47:50.84 ID:

リネって誰や
17:2018/02/22(木) 10:48:08.22 ID:

lineはどうでもいい人ようでインスタが友達用って分けてる
22:2018/02/22(木) 10:49:39.68 ID:

sms使うからありがたい
24:2018/02/22(木) 10:50:17.82 ID:

老人「最近の若者は~」
25:2018/02/22(木) 10:50:32.81 ID:

LINE遮断したれや
26:2018/02/22(木) 10:50:40.81 ID:

SMS無料化するんかこれ?
27:2018/02/22(木) 10:51:54.92 ID:

まあしゃーないかインスタ使わないオジサンには理解できないのかもしれない
28:2018/02/22(木) 10:52:27.11 ID:

最先端ぶりたいじいさんが湧いてて草
29:2018/02/22(木) 10:52:48.01 ID:

若者というフレーズ使うやつはおじさん
30:2018/02/22(木) 10:53:39.05 ID:

マジレスするとインスタすら古い
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519263707/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする