年賀状 現在52円から62円に値上げ 年賀状離れ加速が心配される

a
1
:2018/02/16(金) 02:49:22.26 ID:

日本郵便は年賀はがきの価格を2019年用から、現在の52円を62円に引き上げる。17年6月に通常はがきを62円に値上げする一方、
年賀は据え置いていた。人手不足で配達コストが高まっており、利用者に負担を求めて採算の改善を図る。はがきによって
2種類の価格があるのは分かりにくいとの指摘にも対応する。年賀状の減少に拍車がかかる可能性がある。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26956970V10C18A2MM8000/



2:2018/02/16(金) 02:52:50.70 ID:

期間限定での割引(販売)は良かったぞ。いつまでもダラダラ出すヤツ少なくて
3:2018/02/16(金) 02:54:14.27 ID:

がじょーん
4:2018/02/16(金) 02:54:24.75 ID:

若者の年賀状離れ
7:2018/02/16(金) 02:57:56.39 ID:

配達員だけど去年1000枚しか売らんかったわ
ほんとやる気ない
8:2018/02/16(金) 02:59:11.29 ID:

全く大丈夫です。
9:2018/02/16(金) 03:02:26.18 ID:

お友達いないから大丈夫!
人間関係は家族だけだし!
12:2018/02/16(金) 03:06:43.76 ID:

全国に人力で紙を届けるっていう時代と逆行したシステムだからね、先は短いよ
15:2018/02/16(金) 03:14:36.02 ID:

ハガキ、切手はちょこちょこ値上げするな!
値上げする時はキリのいい数字にしろ!
16:2018/02/16(金) 03:14:42.21 ID:

消費税導入の頃の封書くらいになっちゃったな
18:2018/02/16(金) 03:21:52.31 ID:

毎年値上げしてるみたいな印象
19:2018/02/16(金) 03:23:05.36 ID:

年賀状文化が消えてしまうのは残念だが
これも時代の流れで仕方がないことだろう
20:2018/02/16(金) 03:24:11.91 ID:

くじ付き止めればええやん
22:2018/02/16(金) 03:47:01.20 ID:

年賀状文化の終わりだろ
DM年賀状以外不要な時代遅れ
24:2018/02/16(金) 03:50:36.87 ID:

昔は40円だったな。
26:2018/02/16(金) 03:52:03.64 ID:

年末に送る手間
届いたやつも見てないって
時間と金の無駄
27:2018/02/16(金) 03:53:18.90 ID:

判断早すぎ
効果がなかったんだな
28:2018/02/16(金) 04:00:50.67 ID:

3年後には年賀状はが
きが150万円まで高騰するとはこの時、誰も予想していなかった
30:2018/02/16(金) 04:06:56.95 ID:

窪田正孝の手紙CMがもう時代錯で逆効果
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518716962/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする