「生理は恥ずかしくない」生理用ナプキンを持って自撮りするのが流行してしまう

a
1
:2018/02/17(土) 00:01:12.32 ID:

2018年02月15日 13時44分 JST

スーパーモデルがナプキンと自撮りした深いワケ 「何も恥ずかしいことなんてない」

「だってナチュラルだもの!」

ロシア出身のスーパーモデル、ナタリア・ヴォディアノヴァ。彼女が2月13日にInstagramに投稿した写真が、大きな反響を呼んでいる。

そう、手に持ってるのは「ナプキン」。恥ずかしくなんてない。だってそういうものだから!以上。 #PadManChallenge

いったいなぜ、「ナプキン」とセルフィーを撮ったのだろうか。

その秘密は、彼女が使った「#PadManChallenge」というハッシュタグに隠されている。

これは、生理や女性の身体への理解と尊厳を訴える取り組みだ。もともとは、インド映画の宣伝キャンペーンだったが、
今では一般人から俳優まで巻き込み、世界中で大流行している。

ハッシュタグ付きの写真を投稿した人は、次の「挑戦者」を指名するというルールだ。

このハッシュタグに共感した人の投稿は、すでに24000件以上確認されている。

火付け役だった映画「パッドマン」は、インドのある起業家の人生を描いた作品。彼は20年前、貧しくて生理用品を買えない人たちのため、
低コストで生理用品を作る機械を発明した。

????ハフポスト・フランス版によると、インド人女性の10%が月経障害に、14%は月経感染症に苦しんでいる。
思春期の女子の20%は「生理」が理由で学校に通っていない。適切で衛生的な生理用品が手に入れづらいからだ。
特に農村部に住む女性は、畑仕事をする際、下着の中に灰や土が入ってしまうリスクが高い。

ヒンズー教では、生理中の女性や出産後の女性を「不浄」とみなして隔離・監禁する「チャウパディ」という慣習がある。
この慣習は今でも一部で残っている。
隣国ネパールでは今年1月、チャウパディで監禁された女性(23)が亡くなり、大きな問題となった。



4:2018/02/17(土) 00:01:37.57 ID:

くさそう
5:2018/02/17(土) 00:01:38.04 ID:

臭いってことは汚いってことやろ
6:2018/02/17(土) 00:01:57.27 ID:

ええやんなんぼなん
7:2018/02/17(土) 00:02:17.56 ID:

man「そうだ!そうだ!」
8:2018/02/17(土) 00:02:17.77 ID:

白人のナプキンならええで
9:2018/02/17(土) 00:02:23.28 ID:

汚い
10:2018/02/17(土) 00:02:23.41 ID:

ジャップ国旗掲げるとかこいつら親日だなホルホル
11:2018/02/17(土) 00:02:31.31 ID:

汚物映してからいいな
12:2018/02/17(土) 00:02:37.64 ID:

広瀬すず指名してほしい
19:2018/02/17(土) 00:03:12.52 ID:

>>12
きっしょ
24:2018/02/17(土) 00:03:49.50 ID:

>>19
恥ずかしがることないわ自然なことだもの
13:2018/02/17(土) 00:02:38.58 ID:

ヴォエ
14:2018/02/17(土) 00:02:39.82 ID:

まぁこれはええやろ
女側は生理を恥ずかしがらんでええ
15:2018/02/17(土) 00:02:44.52 ID:

きも
16:2018/02/17(土) 00:02:52.22 ID:

ジョージ降臨
18:2018/02/17(土) 00:03:12.42 ID:

きも
20:2018/02/17(土) 00:03:26.97 ID:

ドロッと経血も一緒に撮れや
21:2018/02/17(土) 00:03:29.49 ID:

じゃあ使用済みも晒せよ
22:2018/02/17(土) 00:03:32.64 ID:

整理は恥ずかしくないけどこの行動は恥ずかしいやろ
23:2018/02/17(土) 00:03:43.26 ID:

生理は恥ずかしくないが生理用ナプキン持って自撮りするのは恥ずかしいぞ
25:2018/02/17(土) 00:03:50.32 ID:

ええけど血を連想させるのだけはやめてや
26:2018/02/17(土) 00:04:11.43 ID:

ほんま臭いから無理
27:2018/02/17(土) 00:04:20.07 ID:

使用済みじゃないのかよ
29:2018/02/17(土) 00:04:52.79 ID:

経血付きナプキンでアートやった画家おったやろ確か
31:2018/02/17(土) 00:05:19.15 ID:

生理用品のCMホンマ無理やしこんなアホはもってのほかや
新潟で男子高校生が女子に使用済み投げつけられるイジメあったけど
ワイならぶん殴るわ
49:2018/02/17(土) 00:08:23.74 ID:

白人ならなぜか嫌悪感ないわ
ジャップメスやとほんまキモすぎる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518793272/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする